【トランプ】就任式人数巡り「嘘」と攻撃【マスコミ】

このQ&Aのポイント
  • トランプ大統領の就任式に集まった群衆の人数について、トランプとマスコミの主張に大幅な相違が生じてしまって、両者喧嘩状態です。
  • マスコミ各社は群衆人数を「推定25万人」と報道したが、トランプは「自分の見たところ150万人くらい」と主張し、マスコミを「嘘」呼ばわりして例のごとくマスコミを攻撃しました。
  • トランプ並びにその側近が言うに「これはマスコミとの戦争」なんだそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【トランプ】就任式人数巡り「嘘」と攻撃【マスコミ】

トランプ大統領の就任式に集まった群衆の人数について、トランプとマスコミの主張に大幅な相違が生じてしまって、両者喧嘩状態です。 マスコミ各社は群衆人数を「推定25万人」と報道したが、トランプは「自分の見たところ150万人くらい」と主張し、マスコミを「嘘」呼ばわりして例のごとくマスコミを攻撃しました。 トランプ並びにその側近が言うに「これはマスコミとの戦争」なんだそうです。 ------------------ 1、 【ワシントン記念碑から見た光景】 ■ トランプ氏、就任式の人数めぐり報道を「嘘」と攻撃 比較写真を否定 http://wedge.ismedia.jp/articles/-/8742 ------------------ 2、 【トランプから見た光景】 ■ 「地球上で最もいい加減な人種」と非難、トランプ氏とメディアの対立激化 http://wedge.ismedia.jp/articles/-/8743 ------------------ 1の写真で白く見えるのは芝生保護のためのシートです。 トランプと報道官その他側近と、マスコミ各社と、どっちが正しいんですか。 2の写真の下側のチビいのがトランプです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasi3de
回答No.1

トランプ側の150万は盛りすぎだよね。 韓国デモ、デモ側が盛って100万といってたヤツ、写真を韓国デモ写真と比較すると韓国のほうが多そうに見えた。 それでも実際は100万には遠く及ばずらしい。 2の写真、近場だけで証拠にはならんよね。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.3

何人でもいいですが、寒い時で「粋なねえちゃん」まで立ちションベンをすると、あの近所は排泄物処理が大変だったでしょうね。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

この方の場合、自分の都合の悪い事は全て嘘って事にしていますから 150万人ってのは俄かに信じがたいですね 正直、メディアに噛み付くのは良いとしても、正論も反論も全て受け入れた上で 自論を展開すべきで、自分に都合の悪い意見は嘘と決めつけ 自分に良いイエスマンの意見ばかり取り入れるのはどうなのかと…

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。