• 締切済み

バックにビジューを付けたのですが裏に縫い糸が、、、

ついてすごい目立つんですが、目立たないように、なにかいい方法はないでしょうか?なにか布地でもはればいいんでしょうかね? 画像あります。 裁縫は初心者です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.4

外側が白だから白い糸を使ったのね。 でも内側は濃い色。 こう言うときは透明の糸を使うと見えにくいです。 一つ一つ玉止めで糸を切るよりは 布の中、表地と裏地の間に糸を渡し、次のビジューを通していきましょう。 白い糸を使うなら裏地に極力糸が出ないようにほんの少しだけ拾いましょう。 他にも、 ・裏地に出るときは綺麗なビーズなどを通して飾りにする。 ・裏地に出た部分だけマジックで同色に塗る ・裏地に出ないように表地だけに縫い付ける(これが一番きれい) ビジューと表地の間に結び目を隠すこともできます。 浅く布地をすくうように縫い付けていき、玉止めはビジューの裏側で。 最後は表地から裏地へ糸を通し引っ張りながら糸を切れば布地の中に隠れます。 ビジューは引っかかりやすく取れやすいので糸を通す回数を少し多めにしたほうが良いですよ。一つ取れると次々と取れるので毎回玉結びをするとより頑丈になります。 接着剤を少し併用するのも手ですよ。はみ出さないように真ん中にすこーしだけつけましょう。レイアウトの際に役立つし、仮縫い代わりになります。

• eagle330
回答No.3

やり直すか そのまま使用するかで変わって来ます・・ そのまま使用するのなら その縫い目を隠せばイイだけなのでアクセサリー的な物を貼るとか すればイイだけ・・

回答No.2

P.S. 後、釣り糸(ハリス用)の細い糸、大体ミシン用の絹糸くらいの太さでしたら0.3号を購入すれば大丈夫ですよ。 追伸でした。

回答No.1

こんにちは 裏の縫い糸の色が気になるなら裏地と同じ色の縫い糸を使用すれば目立たなくはなりますよね、セットのミシン糸なら安価で種類が豊富なのが販売されていますよ。 現状の対処としては裏地に出ている糸を裏地の色にマジック等で塗ってしまうのはどうでしょうか?それとも縫い跡が気になりますか? 以上 ご参考になれば幸いです。