亡き両親の不思議な夢-初弘法大師-綺麗な一番風呂-新車のワンボックスカー

このQ&Aのポイント
  • 朝シャツとセーターを着たまま綺麗な一番風呂には入り、しまったと思いましたら海に濡れたシャツとセーターは飛んで行き燃えてしまいました。
  • 両親が、元気な姿で家に帰って来て家の前に新車のピカピカのブルー色のワンボックスカーを運転して持って来てくれました。
  • 新しい自動車に乗ったら八大龍王様に参拝し、お払いを受けて神前の綺麗な卵焼きの上にお赤飯を乗せ供えなさいと言われたので、私は家の電気炊飯器でお赤飯を炊きました。神前に行くとその通り丸い卵焼きが供えてありましたので、私の炊いて持って来たお赤飯をその上に供えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

今朝初弘法大師さんの日に見た亡き両親の不思議な夢

朝シャツとセーターを着たまま綺麗な一番風呂には入り、しまったと思いましたら海に濡れたシャツとセーターは飛んで行き燃えてしまいました。両親が、元気な姿で家に帰って来て家の前に新車のピカピカのブルー色のワンボックスカーを運転して持って来てくれました。 新しい自動車に乗ったら八大龍王様に参拝し、お払いを受けて神前の綺麗な卵焼きの上にお赤飯を乗せ供えなさいと言われたので、私は家の電気炊飯器でお赤飯を炊きました。神前に行くとその通り丸い卵焼きが供えてありましたので、私の炊いて持って来たお赤飯をその上に供えました。ちょうどオムライスの卵焼きのような丸い形でした。後の残りは参拝されている信者の方々にお裾分けしなさいと言いましたので、その通りにしました。亡き母生前箕面龍安寺さんの弁財天を信仰していました。仏壇に母の好きだったウグイス餅をお供えしました。両親の介護と入院で健康を害した独身の私は、よいことなしでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old-bmw
回答No.1

海はこの先の生活、将来的な展望が海の夢となって現れます。 穏やかな海なら満足のいく幸せな生活を送れるでしょう しかし、暗い海の夢なら、今の生活に満足していなかったり近く悪い異変をきたすかもしれません。 シャツやセーターは飾らずありのままの自分でいたいという気持を示します。 また、参拝は自分一人の力では解決できない悩みや問題、報われない願望や欲求などどうしようもない 心のモヤモヤを振り払いたいと思う気持なのかもしれません。 また罪悪感や後悔の気持から抜け出したいという思いの場合もあるでしょう。 赤飯は就職や昇進、進学、また結婚や出産など人生においての転機を示します。 結果、運勢は上昇の傾向だと思います。

takaochan
質問者

お礼

穏やかな港区海でした。 ありがとうございました。