おならが臭い理由とは?

このQ&Aのポイント
  • おならが臭いとき、それは胃腸の不調が原因かもしれません。
  • 胃腸が悪いと消化が滞り、腸内でバクテリアが活発に働きます。
  • その結果、おならの臭い成分である硫化水素やメタンが発生し、臭いが強くなるのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おならが臭い理由は・・・?

おならが臭いときというのは、胃腸が悪いというこなのでしょうか?

noname#250413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.3

腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れていて、悪玉菌がはびこっている状態。 自律神経のバランスが崩れたときに悪玉菌が増えるそうです。

質問者

お礼

バランス悪化のサインですか。参考になりました

その他の回答 (2)

noname#231796
noname#231796
回答No.2

腸の調子が良くない時は、臭くなることが多いと思います。 あとは、肉食系に偏ると、臭いがきつくなる傾向があるみたいですね。

質問者

お礼

調子や肉食で変わるんですね

• akauntook
回答No.1

専門的なことはわかりませんが、おならってうんこと同じどころに入っているので、もしもおならが元々はフローラルな香りだったとしても、フローラルな香りにうんこの臭いが混ざった臭いになると思いませんかね。

質問者

お礼

同じ場所だったのですか・・・