• 締切済み

妊娠検査薬を使用したら線が出ました。

nanairo-no-motoの回答

回答No.2

妊娠おめでとうございます。 これから楽しみですね! 自分が妊娠した時には カフェインを控え、妊婦さん向けのハーブテイーを飲んでいました。 アルコールはもちろん控えました。 つわりは人それぞれなので、どんな症状がでてくるか・・・ 私の場合は眠くて眠くて、専業主婦だったので妊娠初期から半年位は 寝っぱなしでした。 無理せず、つわりの時は休ませてもらいましょう。 あと、葉酸をとった方がいいのでサプリで飲んでました。 胎児の成長に不可欠なようですよ。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬

    私は現在ピルを飲んでいます。 2日くらい飲み忘れた後に避妊をせずに性交をしました。 それが先月の10日頃です。 その1週間後くらいに生理(消退出血)がきましたが 妊娠の可能性はあるのでしょうか? ここのところおりものが多く今日茶色いおりものが出ました。 病気も疑いましたが特に痒みなどもなく無臭です。 色々検索すると妊娠でおりものが増えることがあるとあり不安です。 おりものに関しては病院に行く予定ですが もし妊娠の可能性があるなら検査薬をしてみてからにしようと思います。 なので、心当たりのある日の後に生理がきた場合でも 妊娠の可能性があるのかということと、 もしあるなら現時点で検査薬に反応が出る時期かということを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠していないか心配です

    タイトル通り、妊娠していないか心配です。 6月29日に生理が来て、7月6日に終わりました。今年の2月までピルを服用していたのですが、服用をやめてから生理不順です。 7月11日、18日にコンドームで避妊して性行為をし、19日にも性行為をしたのですが避妊に失敗してしまい、その日のうちに緊急避妊ピルを処方してもらって服用しました。 そして、19日の性行為のときに、少量の出血がありました。出血はすぐに止まったのですが、その後おりものの量が大げさかもしれませんが、今まで見たことないくらい多いです。色は少し黄色っぽく、ネバネバしていてすごく伸びます。出血は、性行為のときに傷ついたということも考えられますが、もしかしたら11日の性行為で避妊失敗し、着床出血なのでは?と考えてしまいます。 着床出血は、生理予定日あたりに多くみられると聞きますが、生理不順なため、特定できません。 なにかご存知の方、情報を頂けるとありがたいです。

  • 妊娠の可能性?着床出血・検査薬使用の時期は?

    こんばんは。 元々生理不順な体質の為判断しづらく、相談させて頂きます。 あった事をそのまま説明したいと思います。 性交があったのは10月31日で、避妊具はつけていました。 その後外して太股に射精しました。 中出しはしていないので妊娠する可能性は低いと思いますが、ゼロとは言えないので心配しています。 挿入の際に出血がありました。 生理がくる前だったので、ちょうどきたのかな?と思いましたが、その出血はその日のうちに止まりました。 11月中は生理は来ず、12月に入るとオリモノの量が増えたように感じました(生理もきていません)。 そして12月10日に少量の血がオリモノに混ざって出てきました。 始めは生理かなと思ってナプキンをあてていたのですが、その後出血は無く、調べてみると着床出血と症状が似ていることがわかりました。 ですが性交日から約6週も経っており、着床出血にしては遅い気がするのですがこういう場合もあるのでしょうか? 10日の出血が着床出血だったとして、検査薬を使うに相応しい日はいつなのでしょうか。今検査して正しい検査結果が得られるのでしょうか。 そして妊娠している可能性は高いのでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 妊娠検査薬の使用方法と、結果について

    前提として、 3月までピルを2年服用していました。 3月15日に生理があり、そこからピル服用を中止しました。 その後、4月19日に生理がありました。 5月6日に、性交。ゴムで避妊しました。破けていないか、お互いに確認したので失敗はなかったと思っています。 性交は、この一度きりです。 そろそろきてもおかしくない生理が、まだきません。 妊娠検査薬で検査しようと思っていますが、ここで陰性ならば、妊娠はしていないと思って間違いないでしょうか? また、生理予定日一週間後から使える検査薬で大丈夫でしょうか。 無知ですみません。 教えてください。

  • 妊娠検査薬のうすい線

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。 妊娠希望です。 先日妊娠検査薬を使用したら、うすい線がでました。 はじめてのことなので、もしかしたら妊娠したのでは?とうれしくなり、そわそわして落ち着かずその日の夜にも同じ検査薬を使用。 同じくうすい線がでました。 まだ早いのかと思って1週間ほどあけて再度検査薬をしてみようと思ったのですが、 待ちきれずに2日後である本日また検査薬を使用。 はじめに使ったのはPチェック。 本日は同じものがなかったのでクリアブルーです。 クリアブルーもかなりうすい線が入ったのですが、3時間ほど経過した今、うすいブルーの線がほとんど消えてしまったのです!こんなことってありますか? Pチェックは2日経った今もうすいピンクの線があります。むしろ濃くなったかと。 妊娠希望とはいったものの、かなり無知でして排卵日等もわかりません。 生理不順や不正出血などで過去何度か病院に行くも、ホルモンのバランスが崩れてるからと言われただけで薬等の処方されたこともありませんし、無知すぎて何を聞いていいのかもわからず結局放置してきました。 今月からはじめて基礎体温をつけはじめたところです。 病院に行くタイミングもわからず、モヤモヤがつのるばかりです。 少ないデータしかありませんが何かわかることがあればご指摘お答えお願いします。 まず31歳、生理不順は初潮からずっとです。順調に30日ちょっとくらいの周期で生理が来るのは続いても半年です。 以前のデータが消えてしまったので過去4回の生理日。 12月11日 2月3日 3月7日 4月8日 今月は5日に生理がきたと思ったのですが、ティッシュでふけばつくくらいのごく少量で、おりものシートを2日ほど付けただけでした。うすい茶色っぽかったです。 これを勝手な判断で期待も込めて着床出血ではないか?と思っていました。 基礎体温 2日 36 46 3日 36 34 4日 5日 36 51 6日 36 44 7日 36 68 8日 9日 36 75 10日 36 74 11日 36 61 12日 36 74 13日 36 61 14日 36 84 15日 36 92  Pチェック2回うすいピンクの線 16日 36 87 17日 36 73  クリアブルーごくうすいブルー線のあとブルー消える アプリを3つ比較すると、 4月26日排卵日が2つ。 5月4日排卵日が1つ。 5月10日生理 5月11日生理 5月17日生理。予定。 生理不順ですし、アプリの信用性は薄いですが。 性行為は、4月23日、26日、30日、5月2日です。 分かりにくい文章ですが、何か少しでも妊娠の可能性等ご指摘お願いします。

  • 妊娠検査薬濃くならない。。。

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望です 最終生理開始が11月29日で6日間ありました。 生理周期は27~32です。 今月の生理予定日は27日か28日です。 11月29日 36.70  生理開始    30   36.68     1   36.58     2   36.57     3   36.62     4   36.50  生理終わり     5   36.40     6   36.46     7   36.33  仲良し     8   36.43     9   36.34    10   36.52  クリーム状のおりもの     11   計れず   クリーム状のおりもの    12   計れず   仲良し    13   36.89    14   36.47  水っぽいおりもの 大量    15   36.69  クリーム状のサラサラおりもの       16   36.62    17   計れず    18   36.80  乳白色おりもの    19   36.96    20   36.81    21   36.85    22   36.88    23   36.90    24   36.86    25   36.96    26   36.81    27   36.86   薄い茶色?ピンクっぽいおりもの  血の臭い    28   36.93    29   36.77   薄い茶色っぽい血が混じってる感じのおりもの 血の臭い 24日からフライング検査して、細く薄い陽性がでてます。 チェックワンとクリアブルーです。 本日29日、チェックワンファストにて極薄で細く線があります。 24日から線は変わらず薄く細いです。 日に日に濃くなると聞いていたのですが、濃くなりません。 本日29日の朝、トイレにいくと薄い茶色?ピンク?のおりものがでました。 生理かと思ったのですが、それ以来でてません。 高温期は15日目からかなと思っております。 初めてのことですので、混乱していて 教えていただきたいです。 まだ、Hcgはでなくて当然ですか? いつごろから出始めますか? もう妊娠継続は無理でしょうか? それとも今回は妊娠してないでしょうか? 27日・29日と出たおりものは異常ですか? 着床出血ですか? 年末で病院はやっておりません。 年明けまで待つしかないです。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠検査薬で細い線…

    避妊希望です。 先日、妊娠検査薬(チェックワンとクリアブルー)で検査すたんですが、 どちらも時間がたって細い線が出て、あやふやな感じです。 時期的には、生理予定日から1週間以上過ぎているので、妊娠していたらはっきりと出ますよね? これだけならまだ、他の方の質問とかぶってると思われるかもしれませんが、 私の場合、12月の生理がきたあと、排卵日近くで中出しされて 妊娠したかも?と思っていた矢先に生理がきたんです。 しかも次の予定日の1週間前に。 化学流産だとしたら、今やってる妊娠検査薬では陰性になりますよね? なのにも関わらず線が出るので不安です。 近々病院には行くつもりですが、なかなか行けないので経験者の意見が聞けたらと思って質問しました。 質問がよく分からなくなってしまいましたが… 教えてください(T . T)

  • 妊娠検査薬

    1月の終わりに生理が終わり、数日経ってから茶色いおりもののようなものが出てきました。普通のおりものじゃなかったので調べてみたら「着床出血」というものに似ていました。 しかし、それだけではわからないので生理がくるまで待ってみましたが三月になっても生理がきません。 妊娠かなと思い、今日妊娠検査薬を試してみました。一応「朝昼夜使用可」と書いてあったので、お昼に使用しました。結果は何もしるしがでず、妊娠ではない結果でした。しかし、私はその前に結構飲み物を飲んだのでhCG濃度が薄くなったりしてないかと思いました。尿の色も薄かったので。 そういうのって関係はないんですかね?結果が陰性だったのでもう妊娠してないって思って大丈夫ですか?

  • 妊娠検査薬 光にかざす

    最終性行為(ゴムあり中だし)から一ヶ月と一週間たって 今日妊娠検査薬(pチェック)を使ったところ陰性でした でも光を後ろから当てると(レントゲンのように)うっすらと線が浮き出ました 終了線はくっきりでてます。 この場合妊娠の可能性はあるのでしょうか? ちなみに最終性行為後18日に生理らしきもの(色、量はいつも通り) が7日間ありましたが、着床出血かもと不安になり出血が終わって12日たち検査しました まだ彼とは結婚してないので妊娠はのぞんでいません。 5月12日~18日 生理 5月25日 性行為(ルナルナでは排卵日付近) 6月7日 検査薬(生理予定日一週間後からのもの)陰性 6月11日 茶色いおりもの 6月12日 本格的な出血(血のかたまりがでて、座ってて出血が分かるほど) 6月18日 出血がとまる 6月24日 不正出血 6月26日 妊娠検査薬陰性 6月27日から29日までのびるおりもの 6月30日 不安になり妊娠検査薬を使ったところ後ろからライトで照らすと線が出る

  • 妊娠検査薬で陰性・・可能性は0ですか?

    前回の生理が7月27日、今回の生理の予定日が8月28日で1週間ちょっと生理が遅れています。 昨日のお昼に茶色のおりもののような出血があったのですが ナプキンに少し付く程度でおわってしまいました。 着床出血にしては遅いなと思いつつ 今日の夜に妊娠検査薬を使ってみたのですが、結果は陰性。 夜に使ったこと、着床出血(?)の次の日に使ったことで 結果が上手くでていないのでしょうか? 生理前の胸の張り、おりものの増加は生理予定日少し前あたりからずっと続いています。 妊娠の可能性は低いでしょうか?

専門家に質問してみよう