Liveメールが自動で転送されない

このQ&Aのポイント
  • 富士通パソコンのWindows7で使用しているLiveメールが自動で転送されない問題について解決方法を教えてください。
  • 以前は会社のLiveメールが自宅のPCに自動転送されていたが、最近はクリックしないと転送されなくなってしまった。自動でタイムリーに転送する方法を教えてください。
  • 富士通FMVのWindows7で使っているLiveメールにおいて、自宅のPCにメールが自動で転送されない問題が発生しています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Liveメールが自動で転送されない

会社で富士通のパソコン、Windows7、Liveメールを使用しています。会社にきたメールを自宅のPCに転送するように設定してあります。最近メールが会社のLiveメールをクリックしにいかないと転送されなくなりました。以前のようにパソコンに触れずに 自動でタイムリーに転送できるようにしたいのですが? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

A.No3です。 >最近メールが会社のLiveメールをクリックしにいかないと転送されなくなりました POPアカウントの場合と思いますが、定期的に一定時間間隔で新着チェックをする設定が無効になったのかも? 「ファイル」タブ→「オプション」→「メール」を開いて、「全般」タブにある「メッセージの送受信」で、「新着メッセージをチェックする」が有効になっていますか?

• narashingo
回答No.3

>最近メールが会社のLiveメールをクリックしにいかないと転送されなくなりました Windows Liveメールのメッセージルールによる転送でしたら、Windows Liveメールを起動していないと機能しないですよ。 そのルールを見直してみてください。 なお、会社の推奨でLiveメールを利用でしたら、Windows Liveメールのサポート終了を担当者に言って、対応を聞いた方がよいと思いますよ。

• mamoriya
回答No.2

1015take さん こんにちは。 直接の回答ではありません。 ご存じかも知れませんが、今月10日にはサポート終了です。 Windows Liveメールがサポート終了! http://yakudate.com/livemail-support-end/ 僕も最近 8年使ったVista から Windows10モデル へ移行するため、メーラーは Mozilla Thunderbird (サンダーバード)を使用して対策しました。 https://www.mozilla.org/ja/thunderbird/?icn=tabz インストール、移行、更新 https://support.mozilla.org/ja/kb/switching-thunderbird

• tamohoykm
回答No.1

失礼ですが、メール(受信)はダイレクトにLiveに入るわけではないと言うことはご存じですか。設定というからして、知ってる方と思われますが。