• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの自動転送に関して

私の会社ではメールソフトBecky 2を利用しているのですが休日に受信したメールを自宅のパソコンに自動的に転送できるように設定したいのですが方法を教えていただけますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数239
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yan96
  • ベストアンサー率34% (66/190)

「ツール」「フィルタリングマネージャ」で、新規ルールを選びます。 条件の追加で、ヘッダにTo、文字列に会社のアドレスを入れます。 アクションをフィルタにして、自動転送をする。を選びます。 宛先に転送先のアドレスを入力します。 定期チェックの設定をして、全般的な設定の受信で「定期チェック~受信のみ」のチェックを外します。 これで設定は完了です。 休日はPCの電源をいれ、Becky!を起動したままにしてください。 これがクライアントで出来る自動転送です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。解決しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#22058

どのメールソフトを使っているかとは関係のない話です。 メールサーバの設定で自動転送ができるかどうか、という話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。設定できました。

  • 回答No.1

使用されているプロバイダの転送サービスを利用して下さい。 尚、会社のメールサーバの場合は会社の運用管理者との相談になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。早速、相談して利用してみたいと思います。