• ベストアンサー

メールの自動転送に関して

私の会社ではメールソフトBecky 2を利用しているのですが休日に受信したメールを自宅のパソコンに自動的に転送できるように設定したいのですが方法を教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan96
回答No.3

「ツール」「フィルタリングマネージャ」で、新規ルールを選びます。 条件の追加で、ヘッダにTo、文字列に会社のアドレスを入れます。 アクションをフィルタにして、自動転送をする。を選びます。 宛先に転送先のアドレスを入力します。 定期チェックの設定をして、全般的な設定の受信で「定期チェック~受信のみ」のチェックを外します。 これで設定は完了です。 休日はPCの電源をいれ、Becky!を起動したままにしてください。 これがクライアントで出来る自動転送です。

avalanche163
質問者

お礼

有難うございました。解決しました。

その他の回答 (2)

noname#22058
noname#22058
回答No.2

どのメールソフトを使っているかとは関係のない話です。 メールサーバの設定で自動転送ができるかどうか、という話です。

質問者

お礼

有難うございます。設定できました。

• violet430
回答No.1

使用されているプロバイダの転送サービスを利用して下さい。 尚、会社のメールサーバの場合は会社の運用管理者との相談になります。

質問者

お礼

有難うございます。早速、相談して利用してみたいと思います。