• ベストアンサー
  • 困ってます

OEの受信メールをgmailに自動転送

ちかぢか、数日間会社を休みます。会社のパソコンで受信したメール(ソフトはoutlook express)を、そのパソコンにまったくさわらなくとも、自動的に自宅のgmailに転送する方法はありますか。設定の仕方ご存知でしたらお教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1355
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

会社で使っているメールのメールサーバが自動転送機能をサポートしていれば、それを使って下さい。 OutlookExpressで自動転送させるには常時パソコンを稼働させておく必要があります。 http://support.microsoft.com/kb/881181/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1222)

会社のパソコンで受信したメールを、自宅に持ち帰ることや転送は、原則禁止事項であり、会社の承認が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!