-PR-
解決済み

死んだら靖国神社に祀られたい

  • 困ってます
  • 質問No.9281639
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (2583/2764)

もう疲れました
死んだら靖国神社に祀られたいです。
靖国神社に帰りたい
本当の仲間の居る所に帰りたい
靖国神社に祀られる事は可能ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

戦時中は戦死したら行けるって言われていました。(戦争を見てた、その時代に生きてたわけではないです。)そう信じてましたよね?その時代の人は。お国のために死んだものなら靖国神社に帰れる、靖国神社でみんなに会える、みんなで会おうとそう誓って死んでいったと思います。(この考えにいたったのは、同期の桜という軍歌を昔から親に聞かされいたためこうゆう考えにいたりました)けど、ホントにあそこにいるのか、祀られているのかって言っても疑わしいものです。今生きてる人から思えば言い伝え、信じるしかなかったものかなと思います。そう思うと祀られるかどうか行けるかどうか帰れるかどうかといわれれば、信じて願ってみるしか方法はありません。そうすればもしかしたら奇跡が起きて魂だけ行けるかもしれません。
戦争をほとんど知らないやつが語ってしまった申し訳ありません。適切な言葉が使われているかどうかもわかりません。いろいろすみません。
最後に。死のうと思って書いているのかなんだかは知りませんがすぐ命を投げ出していいわけがない。未来のために命を懸けて亡くなられた人のことを思えば、長生きしなければならないと思います。頑張って長生きしてください。命は大切です。自分も長生きできるようにがんばります。
お礼コメント
matamatadayo

お礼率 93% (2583/2764)

ありがとうございました
投稿日時 - 2017-01-15 19:16:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (3060/10777)

他カテゴリのカテゴリマスター
http://www.47news.jp/47topics/e/268078.php

靖国神社自らが、「自衛官が戦死しても合祀することはしない」といっているので、元々が明治以降の戦争で戦死した人を祀るために作られた神社が「これから戦死者が出ても祀らない」といっている以上、もうこれ以上靖国神社で祀られる人は増えることはないでしょうね。
残念でしょうが、相手がある話だから仕方がありませんね。ご事情は存じませんが、強く生きるしかないようです。
お礼コメント
matamatadayo

お礼率 93% (2583/2764)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-01-15 19:01:32