• ベストアンサー

日本橋高島屋 女流書展

2月半ばにある、日本橋高島屋で開催される女流書展。 母が行きたいが体調不良でいけないようなので、わたしが代わりに行き、カタログ(作品解説本)有料でいいので、貰えますか?

  • 書道
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

第三者に聞くよりも会場に聞けば? http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/event3/

karumendogwan
質問者

お礼

そうしました。 カタログあるそうです。

関連するQ&A

  • エドゥアルド ナランホ という画家さんについて

    『スペイン美術は,いま… マドリード・リアリズムの輝き』日本橋高島屋,他,1991 という展覧会で見たんですが、最終日だったので、カタログなかったんです。 プロフィールや作品の展示されている場所、関連書籍等の情報を ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいのですが。 よろしくお願いします。

  • ある人形作家探してます。

    4年前に横浜高島屋の雛人形売り場で見かけた人形の作家さんのお名前を知りたいです。 ・木目込みの人形で、髪の毛も筆でかいてあります。(毛髪がない) ・その時、日本橋本店では扱っていなかった。 ・今年も去年も売り場には出ていません。 ・当時の横浜高島屋のカタログにも載っていたのですが、カタログ紛失 の為、わからなくなってしまいました。 ・当時はお弟子さん(女性二名)が売り場で説明等されていました。 ・その作家さんは腱鞘炎であまり多くの作品が作れないと聞きました。 お心あたりのある方是非教えてください。

  • 日本橋高島屋

    友人の出産祝いを購入したいのですが日本橋高島屋にはラルフローレンのベビー服は豊富にありますか? 又、日本橋、銀座でベビーのラルフローレンが豊富に そろっている所を教えて下さい。

  • 相鉄線沿い( 瀬谷・大和周辺)で評判の良い婦人科を教えて下さい!

    母が体調不良の為です。 私代わりに質問させて頂きます。 女医がいると尚良いんですが、男性医師でも良いです。 HPがあると助かります! ヨロシクお願いします。

  • 緑寿庵清水の金平糖

    緑寿庵清水の金平糖を売っている百貨店を探しています 日本橋三越、京都伊勢丹、四条高島屋、梅田阪急を聞いたことがあるのですが、ここでは現在も売られていますか? 東京在住、2月の半ばに大阪の実家へ帰る為買えれば。。。と思っています 本店へは行ったことがあるのですが、今回時間が無いため百貨店にあればお土産に買おうと思っています (お茶のお稽古を休むため、先生へのお土産に) 最近の情報、お願いいたします また、東京で売っている百貨店が他にもありましたらお願いします

  • 東方紅楼夢イベントの参加について

     11月2日に京都で開催される東方projectのオンリーイベント、東方紅楼夢に参加しようと思っている者です。  このようなイベントに参加するのは初めてです。  これまた初参加の友人3人を連れて4人で行こうと思っているのですが、参加するにはイベントカタログを4人分買わなければいけないのでしょうか?カタログが入場許可証がわりだと聞いたもので・・・4人のうち1人が持っていればいい、というものではないのでしょうか?  知っている方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

  • 東京日本橋高島屋駐車場

    すいません、ご存知でしたら教えてください。 東京日本橋高島屋の駐車場の出入口がどの辺りにあったか教えてください。 今回、初めて車で行きますので心配で。。。(^^;) よろしくお願いします。

  • やる気がでません

    やる気がでません。 どうしたらいいと思いますか? 4月半ばくらいからやる気がでません。 体調不良も繰り返していてぎりぎりで会社に出社しています。 3月まで時間に追われる日々だったのですが、 4月からすることがほとんどなくて調子がくるっているからだと思いますが、、 (基本的にいつかかってくるかわからない電話対応のみ) 休日は割と出かけたりしているので6月病と新型うつを足して2で割った感じでしょうか。。 会社に座っているのがちょっとしんどいです。

  • 介護ヘルパーとの電話連絡は出来ないものでしょうか?

    介護ヘルパーとの電話連絡は出来ないものでしょうか? 母が要介護1で独り暮らし。週に4回ヘルパーさんに来てもらっています。 昨日、私の体調が悪く母のところへ行くことが出来なかったので ヘルパーさんが来てくれている時間帯に直接ヘルパーさんにお願いしたいことがあり 母の家へ電話をしたのですが、何回鳴らしても受話器をとってくれませんでした。 仕方がなく体調不良をおして自分で母の元へ行きましたが 母は疲れて寝ていた、とのヘルパーさんからの伝達メモがありました。 眠っている母に電話の音が聞こえなかったものと思われますが 代わりにヘルパーさんに電話に出て欲しかったです。 ヘルパーさんは訪問先の電話に出てはいけない、という規則でもあるのでしょうか? 埼玉県在住です。 ご存知の方、どうぞ教えてください。

  • 運が悪い自分

    IT関係の仕事をしています。 私の所属する課は、業績が伸びないので年々人が減らされて、今は4,5人しか居ません。 だから、新しいプロジェクトが発足してもほとんど同じ人と仕事をすることが多くなっています。 課には、以下のような人が居ます。 ・社員Aさん  男性。  既婚。  子供は居ない。  割と病欠することが多い。(月に一度は必ず休んでいるような印象) 自分の体調不良だけでなく、奥さんの体調不良もあって、突発的によく休みます。 そんなことで、今まで私はこの人の分まで仕事をしたことがよくあります。 持ちつ持たれつということで、自分が代わりに休めるかというと、私がいないといけない状況だったりして、そうもいっていません。 体調不良は誰にでもあるのでどうしようもないのですが、どうも不公平な感じがしてなりません。 その分を評価してもらうように訴えたり、こういったリスクを考慮した体制をあらかじめ敷いてもらうよう頼んだりしても良いものでしょうか? 体調不良は誰にでもあるので不平不満を訴えることもできないんですが、こんなことで愚痴を言ったりする私は人間ができていないのでしょか?