• 締切済み

ギターの問題の回答を教えてください。

画像添付しています。 アからオの回答を教えてください。 宜しくお願いしますm(*_ _)m

• 音楽

みんなの回答

• zoran
回答No.1

TAB譜は,横線がそれぞれ弦を表しています。 上から,1弦,2弦,3弦,… 一番下が6弦です。 音符になっている数字が,その弦を押さえるフレット番号です。 0は開放弦(何も押さえない)を表します。 そういうわけで, ア 1弦の開放弦   = 1 イ 3弦の2フレット = 9 ウ 1弦の1フレット = 4 エ 2弦の3フレット = 11 オ 2弦の開放弦   = 2 フレット番号の数字が見にくいのですが, 上の回答で合っていると思います。