• ベストアンサー

アウトドアタイプのダイエットはありますか?

mvrhtvの回答

  • mvrhtv
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.2

多いですよ。自転車とかジョギングとか山登りとか。

heriotoro-pu
質問者

お礼

山登りは景観や野鳥・野草観察も楽しめてうれしいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ジムに通おうか…

    本格的に下半身のシェイプにとりかかろうと、ジム通いを考えています。 基本的に、ダイエットには「お金をかけず」「身近なもので」がモットーなので、一時期は毎朝ウォーキングをしていたのですが(これで結構痩せました!)、生活環境が変わり、気持ち的にもモチベーションが下がってしまい、自主的に動こうとしなくなってしまいました。 そこで、ジムに入会して半ば無理やり「体を動かす機会」を自分に与えよう!と(笑) そこで質問なのですが、ジムではよくフィットネスマシンで自転車のようなものをみかけます。 あれって有酸素運動になるのでしょうか?? 私がジム通いする目的は、筋肉をつけることではなく、有酸素運動で体を引き締める(細くする)ことです。 ジムでのマシンは基本的に筋力アップを目的としたものであって有酸素運動ダイエット向きではない、というのなら入会をやめようと思い、質問させていただきました。

  • ダイエット目的で始めるとしたら?

    ダイエット目的で走りこみをしたいと思っています。 そこで質問なのですが、外で走る・ランニングマシーン・ジムに通う。 どれがオススメでしょうか? なるべく費用を抑えたいので一番効果ありそうな(トレーニングスタッフとかいるので) ジムは今のところ考えてはいないのですが選択肢のひとつでもあります。 外で走る場合は、ランニングウェアやシューズから買わないといけない。 形から入ってモチベーションを保つタイプなので…(汗) できればカワイイモノを選びたいので5万くらい?はしますか? ランニングマシーンは機械とシューズくらいかな? 家で好きなだけ好きな時間にできるのがメリットですよね。 でも外で走る場合と同じ効果が期待できるのでしょうか? オススメのマシーンとかあればそれも教えて頂きたいです。 皆様ならどうしますか? 費用や、効果などいろいろ参考にしたいのでご回答宜しくお願い致します。

  • ジムでのダイエットについて。

    ジムでのダイエットについて質問させて下さい。 二十歳の女です。 身長は150cmと小さいのですが、体重が85kgとかなりのデブです。 そこで、ジムへ通おうと思っています。 ですが、バイトの都合で水、木曜日しか行けません。 もちろん食事も気を付けていこうと思ってますが、週2回のジム通いでも効果はありますか? やはり、日にちは2日連続ではなく月曜、水曜などと少しずらしたほうがいいのでしょうか? また、ジムではどのようなトレーニングがよいのでしょうか?(一日、3.4時間程度の予定です。) デブですが、中学まで部活をしていて高校や大学でも体を動かすことが好きでスポーツはよくするので筋トレや体力にはそこそこ自信があります。 どなたか、ダイエットやジムトレーニングに詳しい方よろしくお願いします。

  • ダイエット方法 

    私の場合、食べる量を減らす(食べ過ぎないようにセーブする。または腹八分程度)を「9」で 運動を「1」の割合でやってます。 運動はせいぜい家で5~10分程度の軽いものしかやってません。これで普通に減ります。 運動はしない日もあるけど。 ウォーキングやジム通いは結局時間が取れないのと面倒になってくるんで続かなくなるんでダメですね 。ジムにダイエット目的でいっても結局お腹一杯食べていてはあまり体重減らないとおもうし。 ジムとか通う場合、ダイエットとかではなくて、運動不足解消とか好きでいくのなら良いとおもうけど。 ダイエット目的にいくのは金の無駄だとおもいます。 そもそもお腹一杯食べて体重を減らしたいって考える人は間違ってますよね? そんな都合の良い話はないとおもいます あと最近は、店とかいくと肥満の人が多いなあっておもうんですけど、一体どんな食生活を送ってるのか気になります。 みなさんはどのような方法でダイエットされてますか?

  • ダイエット方法を探しています

    26歳女性、デイサービスで働いています。 前職(ホームヘルパー)のおかげで不規則生活(食生活を含めて・・・)およびストレス太りで、ダイエットをすることにしました。 次のような体型でおすすめのダイエット方法があったら教えてください。 ・163センチ、65キロ ・体脂肪率35% ・デイサービス勤務で規則ただしい生活。 (週休2日制。もちろん体力勝負) ・食事は今は1日3食 ・極度の運動音痴で昨日よりジム通いをはじめるが、体力テストで体力は平均以下、前屈すると床はおろか足首もつかめないくらいに柔軟性がない。 ・通勤は車で40分 ・にがりを使い始めた ・耳つぼダイエットってきくのかな?

  • ダイエットしてますが…

    29歳。男。社会人。 170センチ。109キロ。 現在ダイエット中です。 週に3回のジム通い。 ウォーキング(心拍数130前後で40分~1時間) 油圧マシンの筋トレ一通り2、3セット。 エアロバイク(心拍数130前後で30分) 食事制限。 朝、ザバスの減量プロテインを水で溶いて300ミリリットル 昼、普通に食べる 夜、トレーニングを行った日は朝と同じプロテインのみ。トレーニング無しの日は普通の食事を腹八分目。 以上のメニューで1週間が過ぎましたが、一向に体重が減る様子がありません。 すぐに痩せるものではないと思ってますが、ダイエットなどはいつ頃から痩せてくるものなのか気になります。 それとも自分のやり方が間違っていて痩せないんでしょうか? ジムのトレーナーも市営のジムなので器具の使い方などは丁寧に教えてくれますが、基本放置です。 だれか詳しい方やダイエットにて同じような経験した方いましたらよろしくお願いします。

  • プールダイエットについて質問です。

    現在29歳男です。 2年程精神的疾患で寝たきり状態で過ごし、 ここ半年あまりでやっと外出等も普通に行えるレベルまで達したのですが。 体重が70kgから一気に85kgまで増加してしまい。(身長は177cmです。) 体重計などで体脂肪率を見ると以前は13%ほどだったのが一気に25%前後まで増加してしまいました。 全く動かず食べてだけ居ればそりゃ太りますよね・・。 向精神薬の影響も多少はあるとは思うのですが。 そこでダイエット+基礎体力向上のため。(病気的にも運動したほうが良い事もあり) 5月からジムに通う事にしました。 そこで質問なのですが、 ダイエット等で色々調べると水泳やプールでのウォーキングは非常にダイエットに適している。 といった記事が良く目に付きました。 ただ詳しく調べていくと。 逆に体重が増えただとかそういった経験をお持ちの方も多々見られました。 3年間寝たきりという事もあって、 現状筋力はほとんど無い状態だと思います。 ちなみに今日プールの方にいってみまして、 クロールで25mゆっくり泳ぎ、間に休憩を1分程入れつつ1km程度は泳げました。 後はプール内でウォーキングを30分2セット程行いました。 現在の目標としては体重10kg減と完全にメタボなお腹をどうにかへこませつつ。 基礎体力向上を目標としています。 下手に筋肉を付けるとお腹元に戻らないよ。とか言われたり。 今日プールにいってみたらみんな驚くほどメタボな体型(体脂肪は低いのかもしれませんが)だったので、 プールダイエットではなく、ランニングマシンでウォーキングするなり、 バイクマシン等を使ったほうが良いのか、 プールでの水泳やウォーキングと同時にランニングマシーン等を併用するのが良いのか。 どういったダイエットプログラムが効果的なのか迷っています。 ジムには週3~4回、 トレーニング時間は2時間程度通えると思います。 宜しければ今の自分のような体型の人間に効果的なダイエットプログラムを教えて下さい。

  • ジムのインストラクターさん。

    ジムのインストラクターさん。 最近、ダイエット目的でジムに通いはじめた20代女です。 ジムではスタジオレッスン等は参加せず、マシンで筋トレや有酸素運動をしています。 ジムに行くたびに一人のインストラクターさんから話しかけられます。 これから自分が担当するレッスンあるんで来て下さいとよく言われるので、流したり適当に断ったりしていますが、会うたびに今日は是非と言われます。 運動が苦手だし、ボディメイキングのために運動しているので、あまりスタジオに参加したくないんです。 スタジオの人間関係とかも面倒そうですし。 ただ、そのインストラクターさんは簡単なトレーニングメニューを作ってくれたりとても親切だし、イケメンなので毎回申し訳ないです。 どうすれば良いでしょうか。

  • 柔道はダイエットに向いていますか?

    こんにちは。 最近、少し太ってきたので何かスポーツを始めようと考えていました。近所に柔道場があるので、やってみようかな、と思います。 いまのところ、第一の目的はダイエットなのですが、先日、道場に見学に行ったら楽しそうで、単純に柔道に関心がある、というのもあります。もちろん体幹が強くなれれば言う事なしです。 走ったり、ジムに行ったり、プールで泳いだりは以前からしているので、体力は普通ぐらいだと思っていますが、いかんせん柔道は学生時代の体育の時間でほんの少しやった事がある、という程度の完全素人です。 質問です、柔道の練習はダイエットに向いていますか? どんなスポーツでも、目的意識をもってやればダイエットできると思うのですが、柔道の練習を見た限りかなりハードそうで、逆にダイエットには向いてないのかなぁとも思えます。 柔道をやられている方や、過去にやっていた方、よろしくお願いします。

  • ダイエット目的でもプロテインは効果的?

    素人ダイエッターで、ダイエット中です。 体脂肪率が30%近くあったのですがやっと20%前後になってきました。主に週5程度で1~2時間のウォーキング、 ジムは週3回くらいで バイクやウォーキングマシーンを1時間程度 マシーンを10RM程度で2セットくらいやっています。 ジムに通い始めて2ヶ月くらい経って ある程度 筋肉がついてきたのを実感し始めました。 ボディービルダーのような体を目指している訳ではないのですが、最初 単なるダイエット目的だったのがだんだん少しイイ体になりたいと思うようになりました。 理想はボクサーやアマレスの選手のような絞まった体です。 それに少しでも近づきたいと思うのですが・・・ プロテインでウェートコントロールとかいう種類があるのを雑誌でよくみます。ああいうタイプのプロテインって摂取したら 引き締まった体作りをするのには効果的なのでしょうか? プロテインというと、とにかく体をでかくするイメージがあるので躊躇しています。