-PR-
解決済み

らくらく買い替え便って

  • 困ってます
  • 質問No.9280339
  • 閲覧数920
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

MG4530の故障でサポート窓口に問い合わせたところ、修理より買い替えを勧められました。オンライン申し込みで早ければ3日で届く、インクこみで16000円との説明でしたが、サイトを見たらインクは別でした。だったらアマゾンや量販店で買っても金額的には同じですよね。すでに利用された方がいらしたらサービスと機種の評価を知りたいです。機種は選べずMG6930だったと思います。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (1921/8003)

「らくらく買い替え便」でお得なのは本体が2年保証になります。
オンラインでインクカートリッジを注文すれば300円割引されます。
定価から300円引きなのでお得感はないのではないでしょうか?
故障品は引き取りません。セッテイングはしません。
らくらく買い換え便であえて買う必要は無いかと思います。
お礼コメント
nrky

お礼率 100% (7/7)

故障したMG4530の純正インク未開封ぶんをクーポンに変えられるそうですが、それも千円に満たないものでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-01-13 11:39:33

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (569/1840)

CANONの場合は保証期間内の故障でメーカー修理に出した際に修理が必要な時にすでに製造中止し上位モデルがある場合は、ある程度の金額で交換修理となります。(私の記憶では、送料のみ3000円ぐらい払ったような記憶があります。)
AMAZONで価格をみたところMG6930で新品で約12000円です。
後は、故障したものを家庭ゴミとして出す場合は大型ゴミの運搬手数料がかかります。
お礼コメント
nrky

お礼率 100% (7/7)

ゴミの問題は大きいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-01-13 11:33:16


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (1921/8003)

家電量販店で購入すればいいのではないですか?
購入時にはインクは全て付いています。
機械に入るので早く無くなります。予備に1セット如何ですか。という事ですかね。
アマゾンで11,980円です。
家電量販店で交渉すれば同値になるでしょう。
お礼コメント
nrky

お礼率 100% (7/7)

インクの件、ご教示ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-01-13 11:34:13
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 36% (7/19)

らくらく買い替え便 って言う位だから、故障品も引き取ってくれると思ったら違うようです。 魅力すでに半減。
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/special/kaikae.html

使い勝手などは、価格.COMのレビューやクチコミを参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/J0000017193/#tab
お礼コメント
nrky

お礼率 100% (7/7)

時間のないときには便利なサービスかと思いましたが、引き取りの件は確かにがっかりです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-01-13 11:35:50