-PR-

職場に新しく来たのが向かいの家の住人。陰口を言われ

私の母は、パートで働いています。 会社は新人を募集し、採用したらしくどんな人がくるのかなと、 母も楽しみだったようです...

takuranke さんからの 回答

  • 2017-01-12 09:05:47
  • 回答No.6
takuranke レベル14

ベストアンサー率 31% (3550/11151)

>で本採用を見送る事はあるでしょうか?

無いと思います。
相談したとしてもうまくやってください程度で終わると思います。

他の回答にもありますが、相手にしないのが一番です。

多くは他人の玄関先がどうしたとか、
洗濯物出しっぱなしだとかは気にしません。

逆によそ様のことをべらべら話す人を不快に思う人もいますので、
無視しているのが一番です。

ムキになって否定するほうが回りの注目浴びます。

今後一緒に働いていく中で、
其の噂話で社会的な不利益を受けたのなら、
法的に解決を計るなどすればいいと思います。

>信じられないことに、きた人が、あいむかいの家の主婦だったのです。会社からは一言も聞いておらず、驚いたそうです。

勤め先が近所ならありえること、
また、会社がなぜ近所ですねと伝える必要性があると考えるのかが理解できません。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ