SSHD ST1000LM014アップデートエラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • SSHD ST1000LM014のアップデートモジュールのインストール手順に従ってもエラーが発生する問題について
  • 外付けHDの取り外しやアプリの起動停止、カスペルスキーの停止状態でもエラーが解消しない
  • NEC 121wareのパソコン本体に関するエラーについての質問
回答を見る
  • 締切済み

SSHD ST1000LM014アップデート

SSHD ST1000LM014アップデートモジュールのインストールが手順書に従って実施してもエラーとなる。外付けHD等の取り外しや、アプリの起動を全て停止し、カスペルスキーも停止状態にして試みているが、どうやってもエラー状態です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

お使いのPCがノートPCである前提ですが裏面・底面にあるシールに記載の「PC-」で始まる型番を正確に記載した方が良いです。 例えばSSHD搭載でないモデルだった場合そのアップデートモジュールを幾ら適用しようとしても出来ないですから。

tsumata
質問者

補足

機種は、SSHD搭載モデルです。インストール画面で、「対象ドライブを確認し、インストールを始める」旨のポップアップが表示されます。

関連するQ&A

  • SSHD ST1000LM014アップデート

    去年からアップデートが来ているのですが、Zipファイルをダウンロードした後、実行すると英語でSSHDのサイトからCDなどを使ってアップデートしてくださいというような内容が出てアップデートができません。 何かが邪魔しているのかもしれないと思い、バックグラウンドで動いているものを切ってみたりしたのですができず… 対象のサイトにも行ってみたのですがそれらしきものを見つけることができず困っています。もう手詰まりで何をしていいのかわからない状態です。どのようにしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • アップデートが完了しない

    NEC 121ware自動アップデートのモジュール番号5166「DVDスーパーマルチドライブアップデートモジュール」の適用を行いました。 本モジュールは自動アップデートで提供されていますがダウンロード後は指定の手順でアップデートを実行するものです。 パソコンはNEC VL770DDでOSはXPホームです。 手順に従い実施しアップデートも正常に完了したのですが121wareの自動アップデートサービスではアップデートが未完了と判断され121ware起動のたびにアップデートを促されます。 ためしに再実行し(ファームのアップデート)のターゲットのバージョンが新しくなっていることは確認できたのですが、やはり自動アップデートを促されます。 この様な現象はどの様に対処したらよいのでしょうか? 質問すべきカテゴリーは、ここでよいのでしょうか? 違っていたら正しいカテゴリーをお教えください。

  • Windows10 Update できず

    Lavie PC-LL550WG6P を使用しています。 しばらく利用していなかったので、Windows UpDateをすると ERROR 0x80070020 で停止います。 windows 10 1903 の Update が途中で停止しているようです。 トラブルシューティング、再起動をやり 再度挑戦してもこの状態で停止します。 最新版にUpdate するにはどんな方法が良いのでしょう。 助けてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アップデートができない

    windows8のアップデート。 Windows アップデートができないのですが どうしてでしょうか? 僕のパソコンではないので 手元にパソコンがないので 詳細はわかりませんが インターネットには繋がっている状態でした。 セキュリティソフトは、カスペルスキーです。 パソコンのメーカーは、富士通です。 アップデートエラー コード 8024800Aですた。 3/11以降アップデートができてないようです。 解決方法をお願いします。 .

  • LAVIE アップデートが適応されない

    LAVIE Direct HZ [Hybrid ZERO] (PC-GN246W1G4) Windows 10 Pro ver.1709 LAVIEアップデートが起動して、 「以下のプログラムは適用できませんでした」 として以下が表示されます。 ------------------------------ 10562 LAVIEかんたん設定 Dependency Pakcage アップデートモジュール ------------------------------ 次に、以下に書かれている通り、インストール手順を実施し、 http://api.smartupdate.jp/rest/getFrontPage/20120423/2/jpn/?id=10562&showTargetModels=false&showHeader=true&showFooter=true ------------------------ エラー: 指定されたレジストリ キーまたは値が見つかりませんでした エラー: 指定されたレジストリ キーまたは値が見つかりませんでした 適用に成功しました。 続行するには何かキーを押してください . . . ------------------------ と表示されるのを確認したにもかかわらず、 次回再起動後に、またLAVIEアップデートが表示されます。 どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • アップデートが出来ません(NEC)

    現在、NECのTXシリーズ(PC-VG32SSZEL)のパソコンを使用しており、121wareの自動アップデートサービスを利用しているのですが、修正モジュールのアップデートで不具合が発生しており、対処法をご存知の方がいらっしゃればお知恵を拝借したいと思います。 121wareの自動アップデートサービスを利用して修正モジュールをインストールする方法は以下のページに書かれてあるのですが、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006640 このページの「操作手順」の10番目「モジュールの選択」のページで「インストール」をクリックすると、11番目の「使用許諾」のページがポップアップするのですが、このページが上から3/4位までしか表示されず、「同意する」「同意しない」「印刷」のボタンのところが表示されません。スクロールも出来ませんし(「使用許諾契約書」の内容のところはスクロール出来ます)、画面の上下左右斜めをドラッグしてもポップアップしたページが広がらず、ボタンのところが表示できず先に進めない状態です。尚、何度か再起動してやり直しましたが同様の結果です。  対処法をご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

  • バスパワーのUSBハブにHDをつけたら・・・

    バスパワーのUSBハブに外付けHDをつけ Windows(XP)を終了したら、終了際にエラー表示が出て、再起動後からHDを開けなくなってしまいました。 再起動後のエラー内容は、HDを開こうとすると 「ファイルまたはディレクトリが壊れているため読み取ることができません」と表示され、HDの取り外しを行おうとすると「プログラムがデバイス’汎用ボリューム’にまだアクセスしているため、デバイスを停止できません」と表示されます。 この状態からデーターの復旧は可能でしょうか? 試す価値のある方法がございましたらご教授のほど お願いします。 ちなみに、HDのプロパティを確認したところ 未フォーマットの状態でした・・・

  • "ハードウェアの安全な取り外し"を出すショートカットキーについて。

    "ハードウェアの安全な取り外し"を出すショートカットキーについて。 ショートカットキーについてお聞きしたいんですが、 Windowsには、"Ctlキー+C"でコピーができるなど有名で使いやすいショートカットキー が多数ありますが、外付けHDなどを文字通り"安全な取り外し"するため タスクバーにある"ハードウェアの安全な取り外し"を使いますが、 "ハードウェアの安全な取り外し"をキー操作だけで出すショートカットキーがあれば教えてください。 サイトを複数探したのですがなかったので。。 余談ですが、最近の外付けHDも"ハードウェアの安全な取り外し"で一度 停止した後 取り外さなければ、パソコンや外付けHDに何か不具合が生じるのでしょうか? その道に詳しい方教えてください。

  • WIN10アップデート後、明るさ調整ができない。

    PC-GN257AFD3を利用しています WIN10にアップデート可能機種とのことで アップ―デートしたところ画面の明るさ変更できなくなりました。 サイトに記載のあった 以下の方法はすべて試しNGでした <http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020840> さらに以下の通知を確認して <http://121ware.com/navigate/support/win10/update_19h2/support/index.html> いったんWIN8に戻し、 ドライバのアップデートを行おうとしましたが 対象機種外とのことで アップデートができません。 ~ 2017年11月16日公開の「モジュール番号10570 Intel® HD Graphics ディスプレイドライバ(Windows 10 64bit版)」をLAVIEアップデートまたは手動で適用して、ディスプレイドライバを最新版にアップデートしてください。 ~ 同ドライバをインテル社サイトからDLしようとしましたが NECに問い合わせてくださいとのことで アップデートができません。 セキュリティのこともあり、 WIN10にあげたいですがどのようにすればよいですか 明るさ調整は必須です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • SmartVisionがアップデートモジュールを入れても起動しない。

    OS:WindowsXP HomeEdition SmartVision1.9 VALUESTAR PC-VT9003Dを使用しています。 最近、SmartVisionの予約録画をしたところ、エラーが頻繁に出てしまったため、アンインストール後、再インストールしました。 Nortonも使用しているので、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006759 からアップデートモジュールをインストールしました。 しかし、インストール後にNortonのAutoProtectをONにしたまま起動すると、 『問題が発生したためNECSVTV.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』 というエラー表示が出て起動後すぐに終了してしまいます。 以前はアップデートモジュールを入れていれば大丈夫だったのに・・・ 対処法など分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい!宜しくお願い致します。