SSHD ST1000LM014アップデートができない!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • SSHD ST1000LM014のアップデートができず困っています。ダウンロード後に実行すると英語でCDなどを使ってアップデートするように言われますが、できません。
  • バックグラウンドで動作しているものを切ってみましたが、それでもアップデートできません。解決策を教えてください。
  • 対象のサイトにもアクセスしてみましたが、解決策を見つけることができませんでした。手詰まりで困っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

SSHD ST1000LM014アップデート

去年からアップデートが来ているのですが、Zipファイルをダウンロードした後、実行すると英語でSSHDのサイトからCDなどを使ってアップデートしてくださいというような内容が出てアップデートができません。 何かが邪魔しているのかもしれないと思い、バックグラウンドで動いているものを切ってみたりしたのですができず… 対象のサイトにも行ってみたのですがそれらしきものを見つけることができず困っています。もう手詰まりで何をしていいのかわからない状態です。どのようにしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

17でコケるということはアップデート対象ドライブが見つかっていないってことですかね… ・ダウンロードしたファイルがおかしい可能性→ダウンロードしたファイルのサイズを確認(本来はMD5ハッシュ辺りを確認するべきかも、公開されてたっけ) ・既にファームが最新の可能性 ・実は別のHDDが積まれている可能性 辺りですかねえ… 英文で正確にどう書かれているかは読み取れませんか? ひょっとすると、文章冒頭に「~~だからアップデートできない」と書いてあることもあるかと思うんですが。 #ぶっちゃけ、アップデート対象の不都合が出てないならアップデートしない方がいい場合もある。今回のこれも「稀に~」な事象のようですし、アップデートを強行して失敗・HDD死亡の可能性というリスクに見合う改善内容か?と。

• Eureka_
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10454 (あるいは同系列の何かの機種)の「インストール手順」は確認されていると思いますが、何番で指示の手順から外れるんです? 一応、Seagate本家では http://www.seagate.com/jp/ja/support/internal-hard-drives/solid-state-hybrid/momentus-xt-hybrid/ からドライブのシリアルナンバー(純正のディスクチェックユーティリティSeaToolsで確認可能)を入力すれば最新版がダウンロードできるはずです。もっとも、それを入れるとおそらくNECの保証は切れますけど。

miie_15
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アップデート方法の17番目までできます。 そのあと続けるをクリックすると英文がでます。