- 締切済み
biglobeとの契約について。
1月5日にパソコンが不調になり新しいパソコンに買い変えました。biglobeへの手續を問い合わせようと 「なんでも相談」に相談しようとbiglobe のホームペイジにアプローチし、やっているうちに、 winzip driver updater につかまり、まだ正式契約にはサイインしていませんが、どうしても取り消しができません。外資系は、強引ですね。winzipの手續を中止する方法を教えてください。winzipからbiglobeに 対し、解約の手續がされているのか、私のパスポートが使えません。biglobeとの契約を続ける方法を教えてください。winzipの手續を中止、解消する方法も教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2711/13695)
これはBiglobeとは何の関係もありません。あなたがあちこちネットを覗いていたら、うっかり地雷を踏んだだけです。それをBiglobeのせいにされたらBiglobeもいい迷惑でしょう。そのwinzip driver updaterとやらはインチキ詐欺サイトです。そうやって困らせて、インチキ契約に取り込むのが目的です。決して契約などなさらないように。解消の仕方は誰にも分かりません。あなたのご努力次第です。 パスポートが使えないのはまったく別の原因です。たとえば期限が切れているとか。もちろんBiglobeは関係ありませんし、そのインチキサイトの企みでもありません。 Biglobeとの契約はちゃんと続いています。だからこの質問が出来るのです。ご心配なく。
- yuki_n_y
- ベストアンサー率58% (921/1571)
winzip driver updater スタートページ(windowsロゴマーク)に有りましたら、右クリックでアンインストール コントロールパネルよりプログラムと機能にも有りましたら、同じくアンインストール ブラウザにもよりますが、Microsoft Edgeの場合・・・詳細より設定、閲覧データーのクリヤーの実行、特にクッキーとキャッシュ この迷惑ソフトとbiglobeは何の関係も無いので、手続きは変更されていないと思います。