• 締切済み

男性はどうですか?

tyuri-hiの回答

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.1

気になる存在になる事もあれば、罪悪感と言うか後ろめたい気持ちになることもあります。 そしていろいろ考え意識します。 今まで友達として接してきており、ある意味女性として見ていなかったのが女性としてみるようになることもあり、男女の友情が崩壊する事もあります。 これまでの関係ではいられなくなることが多いです。 また、男なら誰でも(個人差はありますが)不意にムラムラする事があるんですが、そういう時にその女友達(まず間違いなく)を思い出します。 悪気はないのですが「もし、今LINEを送って会うことになれば、、、」と甘い幻想を抱きます。 その子の事を大切にしているとか大切にしていないとかではなく、そういうもんだと思います。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こればかりはやはり人によりけりなんですかね・・・。 女性と男性とではやはり違うんですかね。

関連するQ&A

  • 男性にお聞きします

    割合、好みではある女性がいて、その女性に対しては人見知りしてしまい、ぎこちなかったり、 不自然な対応を取ってしまう中で、 その女性が、自分に気持ちがあることが解ることがあったとします。 それから、彼女の気持ちを妙に意識してしまい、なんとなく避けてしまう場合、、、 それは その女性に対し、恋愛感情がないということなのでしょうか? 恋愛感情がないというか、その女性とお付き合いをしたいという気持ちがないことの表れなのですか? 一度、意識するあまり無意識に避けてしまった女性と、、どうしたら自然に話せるのですか?

  • 男性ならどんな気持ちになりますか?

    後輩で自分が気に入っていて、一人の女性として(異性として)意識している女の子から「○○さん(自分のこと)は私にとって癒しの存在です」と言われた後、しばらくその女性と目を合わせるのが恥ずかしいのはどうしてですか? また、こういう行動をとってしまう女性に対して、男性は恋愛感情を持っていると言えるのですか?

  • 男性の心理、教えて!

    33歳既婚女性(子供なし)です。 男性の心理、聞かせてください。 男友達&仕事上のパートナーの彼(33歳独身)と二人で飲み、私の終電がなくなっってしまい、彼が泊めてくれると言うのでお泊りしてしまいました。 男って恋愛感情が全くなくても女性を部屋に泊めたりエッチしたりできるんですね?(でもエッチは未遂に終わりました。途中でやっぱマズイとでも思ったのでしょうか。) その後は何事もなかったかのように今までと同じ付き合いです。馴れ馴れしくなるとか逆に極端にギクシャクするなら何となくどういう気持ちでいるのか判断つくんですが・・・ やっぱり「何事もなかったかのようにして欲しい」という気持ちでいるんでしょうか?こんなシチュエーションでの男性心理、いろいろ聞いてみたいです。

  • 男性は冷めた女性を見つめることはありますか?

    当初は自分が気に入って追いかけていた女性がいます。 いろいろあって、感情が冷めた(もうメールもやりとりしなくなった)頃。 会った時、じっと見つめてしまう女性にはどんな感情をいだくものなのでしょう? 普通、気持ちが冷めていたら、その女性と会っても見つめたりしないものでしょうか?

  • こういう女性って男性にどういう意識を持っている?

    私の女友達は ”男友達とは、もう兄妹みたいな感じで男を意識しない“ ゆえに男女の友情は存在すると言っているのですが 先日、会社の先輩で何度か二人で飲みに行っていて、女友達自身が 「あの先輩は話してると面白いけど、下心ありだし、もし付き合ってもすぐ浮気されそう」と言っていたのですがその先輩にデートに誘われて、食事のあとに“どちらかの家で飲みなおそう”(=エッチしよう)といわれたのでそのときは断ったそうです。 ただ、その後も”友達“として付き合いは続けるとのことなのですが この女性は男性に対してどういう意識で接しているのでしょうか?

  • 男性の考え方をきかせてください。

    学生・女子です。 男性が自分に好意を寄せている女性の気持ちに気付いた時からその女性を意識するようになるとき、その女性と会うと照れくさく感じるのは何故でしょう?そういう風に意識してしまうのは相手をどういう風に捉えていますか?恋愛感情が湧く相手だということですか?

  • 彼女がいる男性の意識について

    彼女も普通に社会人として生活していて、会社や大学の友達やいろいろ人との付き合いがあり、その中には異性が多く含まれると思います。 会社の飲み会や出張先での食事、大学の男友達との久しぶりの再会など男性と食事をしたり、飲みことをよくあると思います。しかも大人数から2人で会うこともあるでしょう。 男性の意識として、わざわざ、プライベートの時間に二人で会うような女性に対しては少なからず好意を抱いてあるだろうし、二人で会わないまでも相手が女性であれば、少なからず性的な意識を持つことはよくあると思います。 彼氏の立場でいうと 彼女のことを性的な意識でみる男は多数存在し、そういう人間の中で普段生活している。いろいろちょっかいも出されるだろうし、理性があって出されないとしても本音の部分はやはり彼女のことを女性としてみている。 そういう気持ちがあるため、彼女が異性と会うことについて心から ”彼女の人生だから、楽しめばいい”と思うことはない、。でも現実としてはそういう中で生きていくしかないのだからなんでもかんでも”俺は不快である”と言っても仕方ない。だから、彼女に対して ”そっか、今日は大学の友達と会うのか。いろいろ昔話楽しんでおいで”と言ってあげるのです。 そこそこまともな男というのはこういう意識だと思いますか?

  • 男性に聞きたいのですが…

    男性に聞きたいのですが… 2年半付き合ってた元カレがいるんですが「別に一緒にいて楽しいなら恋人じゃなくてもいいんじゃないか。自分の中で恋人と言うか家族みたいな存在だし、付き合う意味がわからないから…」と言われ別れることにしました。 元カレが言うには付き合うとか結婚とか誰かが決めたモノに縛られたくないみたいなんです。 別れてからも私に対する気持ちは変わらないらしく『好きだし特別』 だからこれからは友達として今までみたいに仲良くしてたい。と言われました。 私が嫌だと言うのなら無理にとは言わないがとの事です。 彼の中で今存在する言葉(友達や恋人…)に当てはめるなら友達が一番近いから友達と発言したらしく、私の存在は言葉では表せないモノだと言われました。 そう言う彼の気持ちがわかりません。 友達と言うことはやっぱり異性として意識されてないって事なんですか? 男性が異性を意識する時ってどんな時ですか?

  • 男性の方へ。

    思わず気持ちが変わった告白ってありますか? 以前、私は、恋愛感情はない男性から、告白され、気持ちが動かされた事があります。 ただ「好き」とか「どんなところが好き」よりも、私に響きました。 (勿論、自分が好きな人だったら、「好き」だけでも凄い嬉しいです。) そこで、男性は、女性からの告白で思わず気持ちが変わった経験ありますか? 生理的に無理とかではなく、友達としてなら遊べる存在の子からの告白。

  • 男性から見て男女の友情は成り立つか

    男性から見て男女の友情はあると思いますか? 最近彼から(年齢は30半ば)男女の友情って本当にあると思えるって最近思う!と話の流れで言われました。 私も以前まではそう思っていましたが、今まで本当にお互いなんでも相談しあえて、私自身男女の友情が成り立つ!と思える男性が3人ほどいたのですが、最終みんな恋愛感情を持ってきました。 元々は全く恋愛感情がなかったけど、ここ何年かくらい前から好きだと思い出した、、居てて一番居心地が良いから結婚したい、、彼女がいても一番気になる存在な事に気付いた、、など。 それで男性は相手の事を知れば知るほど、自分の事を知られれば知られるほど相手の女性を好きになる傾向があるのかと思うようになりました。 彼女に話すより友達のほうが話せる事もあると思うので、知らず知らずのうちに彼女より仲のいい女友達になんでも話してしまうのでは無いかと、、 そう意識せずに話してるうちに一番居心地が良い存在になるのではないか、、と。 そう考えていると、彼もいつかはその女性を好きになるのではないかと心配になりました。 彼は絶対無いと言いますが、私も今までそう仲の良い男友達に言われてきたのに、最終恋愛感情を持たれたので。 男性から見て男女の友情は成り立つと思いますか?