• ベストアンサー

XPのアカウント作成で出来ること

ってなんですか? まずファイルを他の人に開かせないとか IEの履歴やブックマークを個人用にできるとか デスクトップの背景を自分専用にできたり といろいろできるよですが、 他に何かありますか? また最適化をした場合HDDすべてに適用されるのですか? 他のアカウントの人の領域まで最適されるのかと いう意味です。 また個人用のPCでLinuxとWindowsを デュアルブートしています。 そこでWindowsの上でLinuxをブートできると聞いたのですが、CPU2.4GHzの768Mバイトのメモリで はきついですか?お願いします。 Linuxはターボリナックス10デスクトップです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _pou_cat
回答No.2

最後の質問だけお答えします、バーチャルPCなどのソフトだと思うのですが、それでしたらお使いのマシンで問題なく動くと思います。 45日間無料体験版があるので試してみては。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/default.mspx
Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、複数の質問をすると回答しにくいので別々にしてほしかったりします。 1.アカウント作成 これは、ユーザーの種類の設定によりソフトウェアのインストールを禁止したり、他人のマイドキュメントフォルダを見えなくしたりすることができます。 2.最適化 これは、ハードディスクのファイル配置の問題です。そのハードディスクを使っている全ての人に影響があります。 3.デュアルブート わかりません。「個人用のPCでLinuxとWindowsを デュアルブートしています。」と書かれているのにきついかどうか、ご自身でお判りなのではないでしょうか?

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

<複数の質問をすると回答しにくいので別々にしてほしかったりします。 すいません。 <ご自身でお判りなのではないでしょうか? いえWindowsを立ち上げてその上でLinuxを 立ち上げることができるそうです。 それがきついかどうかを聞いています。 本来OSは別々でブートしないといけませんが あるソフトを使えばあるOSを動かしているときに その上で違うOSを立ち上げることができると 聞きました。 ありがとうございます。