• ベストアンサー

ubuntu

toi_awase_01の回答

回答No.7

勉強程度で試しに使用してみたいのであれば、Win10へ仮想環境を構築し、 その中へUbuntuをインストールするのがベストと思います。 後で仮想環境もアンインストールしてしまえば、Win10は元のままです。 (XPでもOKですが、Win10の方がSPECは上だと思うので) Win10のSPECの記述が無いため、メモリやHDDの容量が分かりませんが、 多分行けると思います。 仮想環境自体は非常に便利なツールなので、今から覚えても良いと思います。 お勧めは無料のVMwarePlayerです。 仮想環境へUbuntuインストールの参考までに↓ http://bi.biopapyrus.net/win/vm-ubuntu.html 仮想環境は、ホストOS型のVMwarePlayer以外にもハイパーバイザ型の Hyper-V(WindowsProOS標準で使用可能)など色々あるので面白いですよ。