• ベストアンサー

ノートパソコンのあれこれ

近々ノートパソコンの購入を考えています メーカーにまつわる いい噂・悪い噂 前評判と実際の評価 高い・安い 体験談をもとにした感想などでも結構です 買って何をしたいわけでもないのでどのような方面のことでも 教えていただいた意見・感想は購入する上で参考にしていけたらと考えています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

サポートでいえばエプソンダイレクトが一番。 故障しても中1日で修理されて戻ってきます。 http://shop.epson.jp/pc/ DELLは最低。電話すると日本語の怪しい外国人が出てきます。 修理を依頼すると「お客様、もう新品を買いましょう・・今ならお安くなります」とセールストークが始まります。 以前、100台のノートPCを社内事務用に大量購入しましたが箱を 開けてセットアップ開始を始めたら10台が立ち上がらず、初期故障率が 10%と私が知る限り最悪のPCとなりました。

r576135768
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます パソコンを買う上でサポートは大事ですものね その怪しい日本語を一度聞いてみたい気もしますけど面倒は嫌なのでDELLは選択から除外したいと思います

その他の回答 (3)

• yamato1957
回答No.4

>DELLは選択から除外したいと思います 安価だけが魅力なんで使い捨てるならお勧めしますよ。

r576135768
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます 消えて困るものを保存するつもりはありませんが より濃い故障の影に怯えながら作業はしたくはありませんので少し高いお金を出して安心も一緒に購入したいと思います

• k-josui
回答No.3

#2さんの常駐アプリとか、プロバイダーの宣伝、ソフトの宣伝アプリなどは店頭モデルの話です。 私はNECダイレクトで買ったノートを使った事がありますが、常駐はほぼなし、デスクトップに表示される宣伝も全く無かったです。 NECのサポートも悪くないです。買うなら店頭モデルではなくNECダイレクトですね。

r576135768
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 購入する所によって宣伝アプリなども変わってくるんですね メーカーが決まった際にはサイトも覗いてみたいと思います

noname#98828
noname#98828
回答No.2

では私も実体験から一情報を・・・ まず、NECや東芝のパソコンは宣伝アプリやよくわからない常駐アプリが多すぎます。 見たくもない宣伝バナーが起動してすぐ出てきたり、 使い勝手の悪いランチャーが起動したり、 プロバイダーの宣伝、ソフトの宣伝アプリ、その他云々… まずこれらを消去する作業を開始せねばなりません。 そういうのに嫌気がさしてBTOのtwotopでノートを頼んだのですが、 2週間前後と言われたのに、2週間たってもなんの音沙汰もなく、 こちらから連絡を入れたら結局一ヵ月後に来ました。 サポート云々では(PCショップ系)BTO系は劣悪だと思います。

r576135768
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます ただでさえ新しく購入したパソコンは設定したいことなどが多く慣れるまで時間がかかるのに、面倒を増やされるのは嫌ですね 購入する際は宣伝の有無なども確認してみます それとBTOのサポート対応についても覚えておきたいと思います