• ベストアンサー

ノートパソコンのあれこれ

近々ノートパソコンの購入を考えています メーカーにまつわる いい噂・悪い噂 前評判と実際の評価 高い・安い 体験談をもとにした感想などでも結構です 買って何をしたいわけでもないのでどのような方面のことでも 教えていただいた意見・感想は購入する上で参考にしていけたらと考えています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

サポートでいえばエプソンダイレクトが一番。 故障しても中1日で修理されて戻ってきます。 http://shop.epson.jp/pc/ DELLは最低。電話すると日本語の怪しい外国人が出てきます。 修理を依頼すると「お客様、もう新品を買いましょう・・今ならお安くなります」とセールストークが始まります。 以前、100台のノートPCを社内事務用に大量購入しましたが箱を 開けてセットアップ開始を始めたら10台が立ち上がらず、初期故障率が 10%と私が知る限り最悪のPCとなりました。

r576135768
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます パソコンを買う上でサポートは大事ですものね その怪しい日本語を一度聞いてみたい気もしますけど面倒は嫌なのでDELLは選択から除外したいと思います

その他の回答 (3)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.4

>DELLは選択から除外したいと思います 安価だけが魅力なんで使い捨てるならお勧めしますよ。

r576135768
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます 消えて困るものを保存するつもりはありませんが より濃い故障の影に怯えながら作業はしたくはありませんので少し高いお金を出して安心も一緒に購入したいと思います

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

#2さんの常駐アプリとか、プロバイダーの宣伝、ソフトの宣伝アプリなどは店頭モデルの話です。 私はNECダイレクトで買ったノートを使った事がありますが、常駐はほぼなし、デスクトップに表示される宣伝も全く無かったです。 NECのサポートも悪くないです。買うなら店頭モデルではなくNECダイレクトですね。

r576135768
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 購入する所によって宣伝アプリなども変わってくるんですね メーカーが決まった際にはサイトも覗いてみたいと思います

noname#98828
noname#98828
回答No.2

では私も実体験から一情報を・・・ まず、NECや東芝のパソコンは宣伝アプリやよくわからない常駐アプリが多すぎます。 見たくもない宣伝バナーが起動してすぐ出てきたり、 使い勝手の悪いランチャーが起動したり、 プロバイダーの宣伝、ソフトの宣伝アプリ、その他云々… まずこれらを消去する作業を開始せねばなりません。 そういうのに嫌気がさしてBTOのtwotopでノートを頼んだのですが、 2週間前後と言われたのに、2週間たってもなんの音沙汰もなく、 こちらから連絡を入れたら結局一ヵ月後に来ました。 サポート云々では(PCショップ系)BTO系は劣悪だと思います。

r576135768
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます ただでさえ新しく購入したパソコンは設定したいことなどが多く慣れるまで時間がかかるのに、面倒を増やされるのは嫌ですね 購入する際は宣伝の有無なども確認してみます それとBTOのサポート対応についても覚えておきたいと思います

関連するQ&A

  • ノートパソコンについて

     みなさんこんばんは。お世話になっております。 最近場所をとらないノートパソコンを欲しいと考えております。実際、デスクトップを持っているのですが、今仕事の関係上一人暮らしをしており、デスクトップは実家にあり、一人暮らしの部屋ではデスクトップを持っていくと狭くなるため、近々ノートパソコンを購入しようと考えております。  そこで、みなさんのオススメのノートパソコンを教えてください。メーカーや、種類など。ノートパソコンではいろいろな噂を聞き、正直どれが良いかわかりません・・。  主にインターネットでの使用で、ワード、エクセル、などが使えれば問題ありません。  予算としてはなるべく15万前後で考えております。個人的にはDELLなんかどうなんだろう?と考えておりますが、是非皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします!!

  • ノートパソコン評論会

    デスクトップの自作はできます。ですがノートパソコンはパーツの値段をデスクトップ用と比べてしまい、今までノートを買ったことがありません。どうせパソコンを作るなら、ちょっと奮発してノートも買ってみようかと思いました。 それで質問です。ノートパソコンの会社も沢山ありますが、皆様が使ったことのあるパソコンで「この会社の**は**だった」のような体験談を教えてください。体験はパソコンの放熱率、液晶パネルの耐久性、バッテリーの長さや長持ち度、サポート期間です。 最近、自分ではノートパソコンは会社ごとに性能・対応面で余り差がなくなってきたと思います。私の会社別ノートパソコンに対する思い込みは 1)Vaioはすぐ熱くなる(放熱性が悪い) 2)IBMはバッテリーが長持ちする&液晶が強い 3)Dellは毎年売れ筋のノートPCを出す   …です。なぜこれらのイメージを私が持っているのかは人の噂であったり体験談であったりです。 あと、ノートの場合、ペンティアムとインテルのどちらが良いのでしょうか? 皆様のノートパソコンに対する思い込みや体験談など教えていただければ今度購入する際の参考に役立たせてもらいます。 余談:でも最近店舗に通ってノートパソコンに直に触れていないので製品の性能としては昔とどう変わっているのか存じません…。

  • ノートパソコン

    ノートパソコンの新規購入を考えています。 パソコンを使ってしたいこととして主なことは ◆インターネット接続で動画を観る ◆DVDで映画を観る ◆オンラインネットゲームをする ◆Wordを使って文章を書く(フラッシュメモリに記録) 持ち歩きたいと思っているのですが、その場合の適切な (というか負担にならない)重さも教えて欲しいです。 OSやCPU、HDDの快適操作のできる要領も分かりません。 新しいものを見ると、つい目移りしてしまいますが 実際、どのメーカーから出ている製品が使いやすいですか? 体験談など交えて教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに今、Lavie NEC社製 に眼をつけていたりします。 マウス無しでズームできたりスクロールできたりが簡単で 便利だな、なんて感心してしまいました。 でも新しい製品ってやっぱり不具合とかあるのでしょうか? どんな情報でも構わないので、今後の参考になるような ご意見お願いします。

  • ノートパソコンの購入

    こんにちは。 近々ノートパソコンを購入しようと考えております。 ですが思っていたより様々なメーカーや種類のノートパソコンがあり、どれを購入して良いか迷っています。 よろしければアドバイスやお勧めのノートパソコンを教えてください。 使用目的や、購入したいと考えているパソコンの条件は以下の通りです。 ・OS WindowsのXPかVistaを考えています。 使い慣れているのとVistaはあまり良い噂を聞かないことから、XPにしたいと思っているのですが、市場に出回っている物がほとんどVistaなのでVistaも考えにいれています。 ・メーカー 特にこだわりはありません。 (というより、正直どのメーカーさんが良いか分かりません…。) ・使用目的 ゲーム(フリーソフト、商業ゲーム) イラスト(SAI、Photoshop5.0) ネット、メール、音楽 ・値段 できれば、高くても13~15万くらいで済ませたいです。 ・その他 画面の大きさはこだわりありませんが、画像の綺麗さ(解像度?)は高い方が良いです。 宜しくお願いします。

  • ミサワホームについて

    ミサワホームって私は良いと思っていたのですが、あるHPをみたところあまり評価が高くありませんでした。実際にミサワホームで家を建てられた方の印象をお聞かせください。 また、他の住宅(ハウス)メーカーの評判や実際に購入した人の体験談などの情報がのっているHPがあれば教えてください。

  • 有名化粧メーカーなどの胸を大きくするコスメってありますか?

    有名化粧メーカーなどの胸を大きくするコスメってありますか? 以前、雑誌のUPという本などで、みかけたのですが、クラランス(?)などの 有名メーカーから胸を大きくするようなコスメの紹介がのっていたと思うのですが どなたかご存知ありませんか?体験談や感想など聞かせてください。 近々、そういったコスメを購入しようと考えています。 よろしくお願いします。

  • お勧めできるノートパソコンはなんですか?

    友達がノートパソコンを購入するということなので、みなさまのお勧めのノートパソコンを教えてください。メーカーだけでもかまわないので、参考にさせてください。

  • 通販ノートパソコンて?

    新しくノートPCを購入しようと思っています。 いつも電気量販店で購入していたのですが、 今通販のノートパソコンが気になっています。 候補は、レノボとHPなのですが、 こういったPCは使ったことが無いので 評判はどうなのでしょうか? 私用用途は、海外赴任のため アメリカで自宅用に使うもので、 ネットサーフィン、メール、デジカメ処理、HPの更新位です。 人それぞれ有るとは思いますが、 使ったこことがある方いらっしゃいましたら、 感想お願いします。

  • ノートパソコンについて

    前使っていたものが壊れてしまったため、新しくノートパソコンを購入しようと思っているのですが、HDD容量が大きくて軽いものを探しています。メーカーは特に希望ありません。 参考にしたいので、みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 用途としては、写真をいじったり、見積作成といった感じです。

  • ノートパソコンのハンドレストについて。

     私の友達が会社のノートパソコンを使用していて、左手にたこができました。  同じ会社ではないので、どういう姿勢でパソコンを打っているのかわかりませんが、友達の手を見せてもらったら、左手首の辺りの骨(?)のところに硬いこぶ(たこ)ができていました。    何かクッションみたいのをおいた方がいいと思い、いろいろ探してみました。デスクトップやマウス用はあるのですが、ノートパソコン用が見つけられません。  デスクトップやマウス用のハンドレストは、デスクにおいて使用しますが、ノートパソコン用はパソコンの上においてもいいのでしょうか?  エレコムのハンドレストMOH-014を気にしていましたが、結構大きいような気がして…ノートパソコンの上においてもいいものか、心配です。  ノートパソコンでハンドレストを使用している方、または周りで使用している方がいらっしゃるなど、実際に使用している人の感想や意見を参考にして、友達のを購入したいと思います。  よろしくお願いいたします。