• 締切済み

自分磨きとかよく言うけど、具体的になにしたらいいの

totetsumonaiの回答

回答No.7

自分磨きには4種類があります。 ・年収アップの自分磨き ・モテ度アップの自分磨き ・自尊心アップの自分磨き ・見聞アップの自分磨き この4種類です。 年収アップなら、 仕事のスキルやビジネスの能力を上げて、自分の時間単価を上げるためのことをします。 モテ度アップなら 運動してスタイルよくします。服買ってお洒落になります。食事や睡眠に気を使って肌をきれいにします(男女関係なく肌がきれいはもてる秘訣です)。生活習慣と身だしなみで清潔感を身につけます。 自尊心アップなら 自分が決めたことを実行する習慣をつけます。自尊心が育って自信がつきます。 見聞アップなら とにかく自分の性格とは違う初めてのことをします。行ったことないところに行く、付き合ったことない種類の人間と付き合う、柄ではない本を読むなどなんでも。今までの自分の性格と遠ければ遠いほど見聞アップになります。 この4種類のどれをするかを決めてやれば、無駄にはなりません。