• ベストアンサー

助けてください!Dropboxで消してしまったファ

助けてください!Dropboxで消してしまったファイルを元に戻す方法を教えてください! Dropboxに保存してあったファイルを、容量節約のためにいらないと思って消してしまったのですが、今になって必要になりました。大事なファイルだったんです。削除したファイルのところをクリックしても最近のしか出てきません。どうすれば元に戻せるでしょうか。どなたかご存じの方教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >削除したのは五年くらい前のことなんです あれ~!ですね。 サーバー側ではどうしようもないサポート外のようですね・・。 同期していたとしてもPC側も削除されたのでしょうから、残念ながら諦めと思いますよ。

suzuki_netsuzou
質問者

お礼

やはり無理ですか……。諦めて別の道を探します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 >ファイルの復元が無制限 こちらのページですね? https://www.dropbox.com/ja/business これは、個人向けのproにアップグレードして契約した以降のサービスではないですか? 従って、proにアップグレードしても、無料利用中に削除したファイルを復元できるとは思えないですが。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

こちらのDropboxのヘルプの確認と実行をしてみましたか? (削除済みファイルの復元) https://www.dropbox.com/ja/help/296

suzuki_netsuzou
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみたんですが、最近のファイルしか出てこないのです。そのページをよく読んだら、30日より前のものは復元できないみたいなことが書いてありました。削除したのは五年くらい前のことなんですが、やっぱりもう無理なんでしょうか。

suzuki_netsuzou
質問者

補足

Dropboxビジネスという案内ページがありました。「ファイルの復元が無制限」と書いてあったのですが、これでは無理なんでしょうか?

関連するQ&A

  • DropBox ファイル削除後 容量増えない?

    DropBox(ブラウザで利用)内のファイルを完全削除しようとしたら、 「(ファイル名)は完全に削除されます。復元することはできません。なお、アイテムが完全に削除されても空き容量は増えません。」 と表示されました。 また、ヘルプを見たら以下の記載がありました。 「ファイルを完全に削除する操作の注意点 削除済みのファイルと完全に削除したファイルは容量制限の対象に含まれません。削除済みのファイルを完全に削除しても、Dropbox の容量を解放することはできません。」 DropBoxの容量とは、データの保存容量でなく、データの使用容量の累積で決まるということでしょうか?また、完全に削除してもDropBox側にはデータが残っているということでしょうか? 誰か知っている方がおりましたら教えてください。

  • Dropboxの仕組みについて

    私は、現在PCを2台所有しております。 PC1からデータ(1)をDropboxのファイル内にアップロードした際に、 PC1のHDD容量の軽減を考慮し、データ(1)の容量分を得るために、PC1から削除したいと考えております。 ここで質問なのですが、 Q1.データ(1)をDropboxのファイル内にアップロードさせた状態のまま、PC1からデータ(1)を削除する方法を教えてください。 Q2.Q1をした場合、もう一台のPC2のほうにバックアップをとらないとデータを保有しておくことはできないのでしょうか? この手法が可能であれば、今後そこまで重要でないデータに関しては、 Dropboxのみで保有し、PC1,2それぞれのHDD容量を節約したいと考えております。 何卒よろしくお願いいたします。

  • Dropbox履歴の保存期間

    Dropbox内のデータを削除しても、ブラウザー上で「削除済みファイルの表示」をクリックすると、削除したファイルやフォルダーが表示されます。 それらを選択し、さらに完全に削除を実行すると、履歴も削除できます。 この、履歴の保存期間はどれぐらいなのでしょうか? また、複数の削除済みのファイルを一気に完全削除、あるいは履歴をそもそも残さない方法はあるのでしょうか? Dropboxは無料版を利用しています。 上記2点につきまして、ご存知のかたいらっしゃいましたらご教授ください。

  • Dropbox同期

    win10でサブアカウントを作りました。 そのサブアカウントでメインアカウントで使っているDropboxを同期させました。 それから、どうやらDropbox内のファイル達がサブアカウントにダウンロードされているようです。 そのため、SSDが圧迫されてしまい、現在20GBなどになっています。 (容量のメーターが赤色) 途中で気づいて、Dropboxを終了したからいいものの、 そのままダウンロードされていってたと思うと・・・おそろしいです。 私がしたいことは、メインアカウントとサブアカウントで一つのDropboxを利用する。 そして、メインアカウントで保存したりしたのをそのDropboxに保存。 サブアカウントでも保存したりしたのをそのDropboxに保存。という風にしていくことです。 Dropbox内のファイルは、メインアカウントだけで利用して、 サブアカウントではDropboxに保存するだけという風にしたいです。 そのように使うのは難しいのでしょうか? サブアカウントのDropbox内のファイルは削除しても大丈夫ですか? ちなみに、Dropboxのチャットで問い合わせてみたら、 そのDropbox内のファイルは消してはならない。とのこと。 でも、メインアカウントからサブアカウントに切り替えると、 ダウンロードをしていってしまう(メインアカウントとダブる)ため、SSDが飛んでしまいます。 もう、どうしたらいいのか・・・という感じです。 PCのSSDが圧迫せず、メインアカウント・サブアカウントでDropboxを利用する。 という風には、どのようにすればできるでしょうか? ちなみに、SSDに余裕がない状態で、 サブアカウントのDropboxを起動させたままダウンロードしつづけたら、どうなってしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • dropboxについてお聞きします。

    ゼミの教授とファイルを共有したいのですが、やり方がわかりません。教授はdropboxに保存するだけで、共有できるといっているのですが、dropboxを開いてみても、教授が共有したい と思っているファイルがありません。方法を調べてみると、PubliclinkだとかURLリンクが必要だとかと書いてありましたが、いまいちやり方がわかりません。本当に困っています。誰か教えてください。よろしくお願いいたします。

  • dropboxについてお聞きします。

    ゼミの教授とファイルを共有したいのですが、やり方がわかりません。教授はdropboxに保存するだけで、共有できるといっているのですが、dropboxを開いてみても、教授が共有したい と思っているファイルがありません。方法を調べてみると、PubliclinkだとかURLリンクが必要だとかと書いてありましたが、いまいちやり方がわかりません。本当に困っています。誰か教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Dropbox「上の問題のあるコピー」ファイル

    Dropboxを使っているのですが、 あるPCで作成したデータをDropboxに保存し、 別のPCでDropboxを開き、観覧後保存せずに閉じると、 Dropbox内に ○○(元のファイル名)上の問題のあるコピー××(日付) というファイルが複製されてしまいます。 毎度、これを削除する手間が面倒なのですが、 これを解決する方法があるのでしょうか? ご教示いただければ幸いです。

  • dropboxのエラー?について

    何日か前から、dropboxに保存してあるexcel等のデータをいじってから保存を押すと、ほぼ必ずパソコン画面の右下のdropboxアイコンに、赤い「!」マークがつくようになりました。 それで何かと思ってそこをクリックすると、「ファイルを同期できませんでした」「修正するにはファイルの同期の問題を表示」などのメッセージが出るので、「問題箇所を今すぐ表示」の場所をクリックすると、「個人用 エラー無し」という画面が出て、それでそのメッセージをクリックしても何も起きないから、仕方なく×を押すと、何事もなく消えます。 保存できてない訳では無く、「同期にエラー」なのだからと思って、スマホに連動させてるdropboxの方を見ても、ちゃんと「何分前に更新」ってなっててPCで作った方のファイルちゃんと全部揃っててて。 要するに、本当に「そんなメッセージが出るだけ」っぽいんです。 ぱっと見何も起こってないようなんですが、なぜ急にそんなメッセージが出るようになったんでしょうか。 「dropbox内でデータをいじって保存」する度にその「!」マークが出るようになってしまい、それでクリックする度、ただただ「エラー無し」の表示までいって、何事もなく保存できてるのを確認する、というのの繰り返しで。 今言った通り、今の所多分実害はないので焦っては無いんですけど、表示が出るだけ、ってのも、なんだか不安です。 dropboxに直接聞けばいいのかもしれませんが、dropboxのヘルプセンター、何か、ちょっと聞くまでの手順がややこしくて、使う気になれなくて…。 それで、ここで質問してみました、よろしければ回答か何かアドバイス、お願いします。

  • DropBoxの容量の増やし方。

    最近、DropBoxというクラウドサービスを知りました。 始めは2Gしか容量がありません。容量の増やし方を見ましたが、もっと良い方法を知りたいと思って投稿させていただきました。 良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • Dropbox の共有について

    こんにちは。 自分が録画した動画をDropboxにアップロードして、友人複数人と共有し始めました。 ところが元々Dropboxのアカウントを既に持っていた友人が私のファイルを共有したところ、彼女のアカウント内の容量がいっぱいになってしまいました(つまり彼女の意思とは別に私の動画が同期されてしまった)。 彼女が容量確保の為にその動画を削除したら、私のアカウントからもその動画が削除されてしまいました。 そこで質問ですが、Dropboxのアカウントを持つ友人と私のファイルを共有する場合、友人の容量を使用しない方法はありませんか。(つまり私のアカウント上でストリーミングで観る。彼女のアカウントに自動同期されないようにする。) どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう