• 締切済み

dropboxについてお聞きします。

ゼミの教授とファイルを共有したいのですが、やり方がわかりません。教授はdropboxに保存するだけで、共有できるといっているのですが、dropboxを開いてみても、教授が共有したい と思っているファイルがありません。方法を調べてみると、PubliclinkだとかURLリンクが必要だとかと書いてありましたが、いまいちやり方がわかりません。本当に困っています。誰か教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ドロップボックスの共有フォルダにはすでにメンバーとして追加されているのでしょうか? 一般的には共有したいフォルダを持つ人が https://www.dropbox.com/home にアクセスし、共有したいフォルダの上で右クリックをします。 そうすると共有フォルダのオプションが出ますので、そこからメンバーを追加します。 フォルダーの共有さえ出来ればそのフォルダに保存するだけでメンバーとファイルが共有できますよ。