• 締切済み

ffftpについて教えて下さい。

ffftpの左側のフォルダー内のデーターを書き換えました。 フォルダーをクリックし、ダウンロードで上書きしましたが、Webページに変化ありません。 上書きの方法が間違っているのでしょうか? 全くの素人なので、質問文も解りにくいかと思いますが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• YESNO555
回答No.5

単純に操作方法だけの事なので 右側は一切さわらない 左側を上書きアップすれば解決です 日付をクリック  更新した物が上から順番に並びます それを更新した日を目安に順番にアップロードする 上書きしますかって出たら ハイ これでokです

• asciiz
回答No.4

FFFTPの左側はローカル側、自分のパソコンのHDDです。 上部のアドレス部を見ると、「C:¥~」などと、ドライブ名で始まっています。 右側がホスト側、すなわちインターネット上のWebサーバの領域です。 上部のアドレス部を見ると、「/home/www/~」などと、スラッシュで始まっています。 編集した最新のファイルは、ローカルにありますね。 ローカルからホスト側に転送することを、「アップロード」と言います。FFFTPのツールバーでは、上向き矢印が書かれています。 「ダウンロード」はその逆、ホスト側からローカルにコピーすることです。 あなたが「ダウンロード」したという事は、せっかくローカル側で作成した新しいファイルを、ホスト側にある古いファイルで上書きしてしまった、という事になります。 従って、Webページに変化が無いのも当然です。 Webサーバ上のものを更新するには、「アップロード」をしてください。 ファイル一つであれば、左側のファイルを選択して、[↑]ボタンを押します。 (ただし古いもので上書きされてしまったわけですから、改めて編集し直してからでないと…) あるいは、左側から右側へ、ファイルをつかんでドラッグ&ドロップするのでも、アップロードできます。 しかし昨今のWebページでは、HTMLファイル一つ転送すれば完了とはなりません。 画像ファイルもありますし、CSSファイルは特定のフォルダに収められていて、そのフォルダ内のファイルもすべて転送する必要があります。 そこで、ローカル側とホスト側をそれぞれ、HTMLファイルが入っている基準のフォルダに移動して、「ミラーリング(同期)アップロード」機能を使います。 ツールバーでは、2つの矢印が重なっている[↑↑]ボタンになります。 このボタンを押すと、ローカルのファイルおよびフォルダが、サブフォルダも含めて構造ごと、ホスト側に転送されます。 またこの時、ローカル側で削除したファイルがあれば、ホスト側のファイルも削除されます。 その結果、ホスト上のファイルは最新のものに更新されます。 その後、この機能だけを使っていれば、ローカルで編集したものをボタン一つでホスト側に更新できることになります。

• dragon-man
回答No.3

何か操作を間違われているのです。修正したフォルダだけでなく、ローカルフォルダーをすべてミラーリングアップロードすれば間違いが起きません。ミラーリングアップロードとはHPサーバフォルダをローカルフォルダと一致させる操作です。その方が手違いがありません。アップロード時間はたいして変わりません。

• kawais070
回答No.2

ブラウザのキャッシュが残っているだけでは? Ctrl + Shift + Delete を押して、削除画面を出して削除しましょう。 Internet Explorer の場合、「お気に入りのWebサイトデータを保持する」を OFF にしないと削除されないことがあるので、要注意です。

• t_ohta
回答No.1

「ダウンロード」はサーバにあるファイルをPC側へ転送することです。 PC側のファイルをサーバに送るのは「アップロード」です。 操作を間違えていませんか?