FFFTPについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンに引越しをした後、HPのファイルとFTPの引越しは成功しましたが、更新ができなくなってしまいました。
  • 以前はデスクトップ上のHPファイルを修正するとFTPも連動して修正されていて、右へのUPロードもできましたが、今はできません。
  • FTPを開いて右から左にダウンロードし、ソースを開いて修正して右へUPする方法が良いと聞きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

FFFTPについて教えてくださいm(__)m

先日新しいパソコンに引越しをしました。 以前から簡単なHPを持っており、HPのファイルもFTPも引越し、新しいパソコンからもちゃんとHPとFTPが繋がるようにはなりました。 しかし・・今までのように更新ができなくなってしまいました。 今までは、デスクトップ上にあるHPのファイルを書き換えて上書き保存すると、FTPを開いたときも左側のほうも連動して修正されておりそのまま右へUPするとうまく更新できていました。 しかし今はこの方法で右側にはUPできないのです・・。とうかも本当はFTPを開いて右から左にダウンロードし、そこでソースを開き書き換え右へUPするのがいい方法だとも聞きましたが・・。 ちなみに今、FTPの左側のフォルダはC:\Program Files\ffftpで、HPのファイルはデスクトップ上においてあります。この辺に何か問題があるのでしょうか・・。 今もっている本ではあまり詳しく書いていないのでぜひ教えていただきたくご相談にまいりました。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thrush76
回答No.1

質問文中の「FTP」は全て「FFFTP」と読み替えさせて頂きました。 (FTPとFFFTPは違います) 左側のフォルダをデスクトップにしないといけませんね。 WinXPの場合、デスクトップのパスは「C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\デスクトップ」です。 設定しなおせば直ると思います。

donguri340
質問者

お礼

すみません!長かったのでFFFTPをFTPに縮めてしまいましたσ(^◇^;)ありがとうございます!さっそくやってみますね!!!

donguri340
質問者

補足

thrush76さんありがとうございます~!早速設定を変えてみたらうまくいきました!!!何日も悩んでいたことが一瞬で解決してしまいましたσ(^◇^;)本当にありがとうございましたm(__)m