• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼氏はシャイ?

学生で、彼にとっての私は人生初彼女です。よろしくお願いします。 彼氏が驚くほどシャイなのですが、違和感があります。 友達の前では絶対私と全く話してくれませんし、目も合わせてくれない程不自然な対応をします。 それなのに他の女の子とは私の目の前で普通に話すので、たまに妬いてしまいます。 友達は彼のことをシャイと言ってますが、私の中でのシャイは、女の子とは誰とも話せないイメージなので、本当にシャイなのか?他の子にもチヤホヤされたいだけなのでは?と疑ってしまいます。 彼自身、モテたい願望もあるようですし…。 私からの猛アタック後に彼から告白してくれて付き合いましたが、付き合う前からずっとこのような感じです。 付き合う前も友人達の前では話してくれないので、メールでしか話しませんでした。 2人では遊びに行っていましたが、このような態度なので嫌われていると思っていました。 普段はクールなのに、2人で過ごしてる時は別人みたいに甘えん坊で、下手したら私より言葉数も多いです。 私から褒められると得意げになるくせに、彼から好きと言ったり褒めたりするのは苦手で、顔が真っ赤になるので恥ずかしがり屋なのは間違いないと思います。 彼のことが大好きなので別れるつもりはないのですが、これってどうなのでしょうか? 女の子とは普通に話せるけど、知り合いの前だと彼女とは話せない方いらっしゃいますか? 教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3

恋愛の話になると極端に苦手意識を出す人っているんですよね。 とくに自分のこととなると耐えられないぐらいになる人もいます。 そういう心情を理解するしかないですね。