• 締切済み

彼氏はシャイ?

学生で、彼にとっての私は人生初彼女です。よろしくお願いします。 彼氏が驚くほどシャイなのですが、違和感があります。 友達の前では絶対私と全く話してくれませんし、目も合わせてくれない程不自然な対応をします。 それなのに他の女の子とは私の目の前で普通に話すので、たまに妬いてしまいます。 友達は彼のことをシャイと言ってますが、私の中でのシャイは、女の子とは誰とも話せないイメージなので、本当にシャイなのか?他の子にもチヤホヤされたいだけなのでは?と疑ってしまいます。 彼自身、モテたい願望もあるようですし…。 私からの猛アタック後に彼から告白してくれて付き合いましたが、付き合う前からずっとこのような感じです。 付き合う前も友人達の前では話してくれないので、メールでしか話しませんでした。 2人では遊びに行っていましたが、このような態度なので嫌われていると思っていました。 普段はクールなのに、2人で過ごしてる時は別人みたいに甘えん坊で、下手したら私より言葉数も多いです。 私から褒められると得意げになるくせに、彼から好きと言ったり褒めたりするのは苦手で、顔が真っ赤になるので恥ずかしがり屋なのは間違いないと思います。 彼のことが大好きなので別れるつもりはないのですが、これってどうなのでしょうか? 女の子とは普通に話せるけど、知り合いの前だと彼女とは話せない方いらっしゃいますか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

恋愛の話になると極端に苦手意識を出す人っているんですよね。 とくに自分のこととなると耐えられないぐらいになる人もいます。 そういう心情を理解するしかないですね。

noname#225666
noname#225666
回答No.2

自分の気持ちが周りにばれて からかわれたりするのが嫌なんじゃ ないでしょうか? 違和感を感じる位に 不自然な態度をとっていたら、 すぐに周りにバレるでしょうね。。

回答No.1

自分もほかの友達の前とかだと、いまだに彼女と恥ずかしくなってしまい話せません。もうすぐ付き合い始めて二年になるんですけど、自分は自分のことシャイだと一応思っています。だけど誰とも話せないわけじゃありません。自分は人見知りがあるので特定の男女なら普通に話します。馴れてないと話せない人が多いです。彼女とは二人きりとかなら普通に話せますが、他に誰かいると彼女じゃなく他の人と話してしまう傾向があります。彼氏さんは自分と一緒なのかもしれませんね。 わかりにくいかもしれませんが書かせてもらいました。自分の事かいちゃいましたがこのように自分も女の子(特定の人)とは普通に話せるけど、知り合いの前だと彼女とは話せないです。こんなものしかかけないですが、参考になったでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏はこの女の子のこと好きなのでしょうか?

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は誠実、堅実、有言実行、博識、仕事大好き、柔軟な考え、家事得意、料理上手、理系で研究熱心、と理想的ですがとっても多忙な人です。 私も行動派なので、とにかくどっかで何かしています。彼みたいに勉強的なことばかりではなく、バイトがっつりやったひ、アクティブに遊びに行ったり、新しいお店チェックしてご飯に行ったりなどです。 基本的に大人数でワイワイするのが好きな私は、先日高校の同級生(男女)5人で飲みました。 彼にも『友達友達飲みに行くね』と事前に言ってたし、その前後も連絡とりあってます。 後日のデートで、そこでの会話を話していたら、『それ言ったのって男の子?』と聞かれ、うん、と答えました。 そこでは彼は普通に笑ってたのですが、その数日後に彼と話してたら女の子のことを話してきました。 理系なので、大学入ってからはほとんど女の子がいない環境だったようなので、今迄私も不安になったことがありませんでしたが‥‥ 彼『(勉強会イベントの)バイトは、大学生なのが俺と女の子の2人だけで、その女の子、すごく小動物っぽい子なんだけど、』 この後、その女の子が全く関係ない話に続いたので、とても違和感がありました。 彼は、その女の子のこと気になってるのでしょうか? はたまた、私の話に嫉妬してたのでしょうか? 私もこれからは極力異性の話しない、と心に決めたし、お互いにもし異性がいる場にいても、わざわざそのことを話題にしない方が良い関係を築けそうな気がします。 もしこれが続くようなら、彼に上記を提案してもいいでしょうか? 小動物系って可愛いですよね。私も色白で背が小さくて目は大きい感じですが、普通の体型です。華奢になりたいので、人生初のダイエットを始めました。 女の子と接する機会が少ない彼に、勝手な安心感を持ってたので焦ってます。。

  • 彼氏持ちの女性を、大好きになってしまいました。

    彼氏持ちの女性を、大好きになってしまいました。 私は29歳男性です。 職場の同僚を好きになってしまいました。 彼女は、私と同じ29歳で、会社の同期ですが、立場は私の部下に当たります。 毎日顔を合わせ、彼女の強いところ・弱いところ、いろんな表情を見ていくうちに、気づいたら、どうしようもないくらい好きになっていました。 私と彼女は、休憩時間などは二人で過ごすことが多く、タメ口で、かなり仲良く話します。 ときどき、二人で飲みにいったりもします。 話の内容は、たわいもない話なんですが・・・。 でも、二人でよく一緒に遊んでいることは、社内では秘密にしており、まるで社内恋愛のようなドキドキ感があります(おそらく、彼女も感じています) たまに、冗談めかして、「私のことを女の子として見てくれてるの?」みたいなことも言ってくれます。 少なくとも、彼女は私に、かなり好感を持ってくれていることは間違いないです。 しかし、彼女には、4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 彼氏も同じ29歳ですが、私とは面識がありません。 サークルの友達から交際がスタートしたようです。 二人は、特に問題もなく付き合っているようです。 でも私は、なんとか、彼女を自分の手で幸せにしたいと強く思っています。 略奪愛の是非ではなく、彼女を振り向かせる方法をお尋ねしたいと考えて投稿しました。 付き合っている彼氏がいて、他の男性にアタックされて、その男性と付き合うことになった経験がある女性のかた、教えて下さい。 ●他の男性にアタックされたとき、それまで付き合っていた彼氏とうまくいっていましたか? ●新しく付き合うことになった男性には、アタックされる前は、どんな感情をもっていましたか? ●どんなシチュエーションで、どのようにアタックされましたか? 勝手な内容での投稿ですが、本気です。 どうか、よろしくお願いします。

  • 彼氏がカラオケで…

    この前、私と彼氏、私の友達の3人でカラオケに行きました。 その時に友達が男女で歌うデュエット曲を入れて…すると彼氏は俺も一緒に歌っていい?と、私の目の前で友達とデュエットしたんです…。その曲は彼が好きな曲で、私と一緒に歌いたいからと言ってくれて、2人でカラオケに来たら毎回練習してた曲でした。 曲の内容が好きな人にアタックして恋人になろうと頑張る歌詞です。恋人と歌うとバカップル並な歌詞なので、私は少し恥ずかしかったのですが、彼が喜んでくれるならと頑張って練習しました。 そんな曲を目の前でデュエットされた事も、その曲は私と歌わなくてもいいんじゃんと思えた事がすごくショックでした。 彼氏にも友達にも、やましい気持ちや悪気がないのはわかっています。私がとてもヤキモチを妬くので、今回の事も私が心が狭いのだとわかっているのですが、やっぱりショックで… 恋人以外の人と、デュエットするのは普通の事ですか?恋人が他の異性とデュエットしても、あまり皆さん気にされないのでしょうか…?

  • 彼氏以外の男友達とプール

    カレシいるけど男友達と2人でプール行くのってどう思いますか?? カレシに何度もプール行こうって誘ってるけど、言葉をにごされます。 カレシはちょっとぽっちゃり体系なんですけど、なんかそれがコンプレックスでプール行きたくないみたいで。。普通にお互いの全裸みたことあるし、彼の上半身裸姿とかみてるんで、たぶん周りの目が気になってるんだと思うんですけど 自分にとって今のカレシは初彼なんですけど、わたしは泳ぐのとかプール行くのとかが大好きっていうこともあって、特にプールデートなんかすっごく憧れてたんです。。。。 ワガママなんですけどどうしても行きたくて だから行かれないのがすっごく悲しくて。。。 カレシもわたしがプール大好きなことはわかってます けどカレシは嫉妬結構するんで。。。だからプール行きたくないんだったら、わたしは友達と行ってもいいかってきいたらOKでした それでプールいける友達探してたら、男友達がひっかかったんです 男友達はカレシと出会う前からの知り合いで、2人で遊びに行ったりする仲でした もちろん友達なんで体の関係とかないし互いの体に指1本触れたこともないです!! その男友達はわたしにカレシいること知ってます 水着はビキニじゃなくて体の露出がなるべくないタンキニっぽいの着ていきます カレシができる前別の男友達と普通にプール2人で行った経験あるんで、男友達と2人でプール行くことはそんな違和感ないんですけど こういう状況どう思いますか??

  • 甘えたいけれど、彼氏が甘えん坊すぎる

    ※長文です※ 私の彼氏は1歳下(10代後半)なのですが、とても甘えん坊且つ寂しがりやです。 ネットで色々見て「寂しがりやな人は親からの愛情が薄かった」とか色々書いてありましたが、決してそんな感じではありません。家庭でも沢山愛されて育ったようですし、今でも家族で仲良くしているみたいです。 彼は付き合う前から所謂弟キャラ炸裂でしたが、こんなにも甘えん坊で寂しがりやだとは思っていませんでした… 人付き合いがとても苦手らしく、学校でもできるだけ私と長く一緒にいたい、週末も予定がなければ一緒にいたい、というのは当たり前で、他にも例を挙げればキリがないですが極端に言えば「○○ちゃん(わたし)がいないと死んじゃう~」みたいな感じだと思います。 彼は自分に自信がないのかもしれないと思い、私が彼のことを心から愛しているということを何度も言いましたが、それは効果があまりなかったように感じます。 私は一人の時間がない事や彼に思いが伝わりきっていないことにストレスを感じて家でわんわん泣いていることもありました… こんな彼ですが、「私の前でかっこつけたい」という気持ちも強くあるようです。 しかし、私が元々人に甘えるのが苦手、照れくさい、申し訳ないという気持ちを持っていることや、彼氏があまりにも甘えん坊で私が必然的にお姉さん的な立場になってしまっていることもあり、なかなか甘えたり頼ったりすることができません。 「無理しなくていいけれど、○○ちゃんも甘えてほしいし、頼られる存在になりたい」と言ってくれてはいますが… 私も本当はとっても甘えたいです。ですが私にも変なコンプレックス(?)があります。 彼より1つ年上で、また彼と並ぶと若干私の方が背が大きいことなどから、どう頑張っても私の理想とする「背が少し低めで華奢な年下の女の子らしい女の子」になれないことです。 見た目などだけでもガーリーになれるよう努力していますが、見た目はどう見ても年下男を引っ張る姉御肌な彼女だと思います… 私のストレスが限界に来たため何度か話し合いもして、一緒にいられない日があっても大丈夫なよう努力はしてくれています。苦手な友達付き合いも頑張ってくれてはいます。 しかし人間の性格というのはなかなか簡単に変えられるものではなく、まだまだ甘えん坊なところはかなりあります。 強く言って彼の人格を否定するようなことはしたくない…と考えた結果行き着いたのが「わたしが甘え上手になって、彼を頼りにしていることをアピールする」ということでした…しかし上記の通り、甘えるのがとても苦手です。 年下彼氏をもつ女性の方、また、自分は甘えるのが苦手だなと思う方、克服の仕方がありましたら教えて頂きたいです。 また、自分は甘えん坊だ、寂しがりやだと思う男性の方、どういう風な言い方をされれば傷つかずに納得できますか? 彼にはとても良い面が沢山ありますし、素敵な方なので別れたくはありません。 長く付き合っていきたいからこそこの問題を乗り越えたいですが、解決策がなかなか思いつかず、悩んでいます。 ご回答お待ちしております。

  • 友達が彼氏を好きかも

    今、一個上の部活の先輩と付き合ってるんですけど、周りにはバレないように付き合っていて、知ってる人がめちゃめちゃ少なく、本当に仲良く信頼できる友達にしか言ってないのですが、彼氏は結構女友達とかと距離が近く、普通に遊びに(その女の子と2人ではないです)いくこともあります。その女の子は女としては見てないけど、可愛いし大好きと言っていました。また、すごく後輩からも人気でファンがいっぱいいます。付き合う前にある友達にもう諦めたいとかっていう弱音吐いてて、その友達が、別の友達に、〇〇諦めてくれて良かったって言ってたらしくて、その理由を別の友達に聞いてもらったんですよ。そしたら、その子のまた違う友達(私とはあまり関わりがなくて、おんなじ部活)が狙ってるっていうのを聞いたんです。その子は自分と辛子が付き合ってることを知らないので、どうすればいいかわかりません。 (1)どうすればいいのか。   (2)彼氏には伝えるべきか。また、どう伝えるべきか。 彼氏は以前他の女の子に告られた場合は、ちゃんと断るし、なんなら報告するよって言ってくれました。こんなこと言うと高みの見物だからなのかもしれませんが、その女の子がかわいそうに思えてきました。彼女いるなら諦められるけど、それを知ることがないので、諦めらタイミングがないと思うんです。どうか助けてください。お願いします。

  • 彼氏持ちの女の子とカラオケに・・・

    友達の女の子なのですが その子には彼氏がいます その子にカラオケに行こうと誘われ 二人はまずいと思い他にも誘おうと言ったのですが 結局二人ともその日に呼べる友達がおらず 二人でいくことになってしまいました 向こうも仕方ないから二人で行こうと言っているのですが 彼氏がいるのに二人で行こうと普通言うでしょうか? 彼氏さんもこれを知れば不快だろうし 断ろうか迷っています その子がなにを考えてるのかもよくわからないのですが どうすべきなのでしょうか? 自分で決めるべきことだとは思うのですが どうかよろしくお願いします

  • バツイチ子持ちの彼氏

    彼氏は、30代半ば、バツイチ、子供が嫁側に一人います。 私は、20代半ばで、結婚歴等はありません。 彼から猛アタックされて付き合いました。 嫁からはごくたまに連絡が来ているようですが、頻繁に会うというようなことは無いみたいです。 本当なら付き合う前に考えるべき事だったと思うんですが、引っ掛かることがあります。 彼は結婚願望があるのか。これは私も今はそんなに結婚願望がないので急いでないですが、結婚してもいいな…って人と付き合いたいのが正直なところです。 先に何も考えてない人とは付き合いたくないです。 あと、 バツイチで、子持ち、金銭的にもあまり余裕がないことを理解してくれる彼女がいても、他の女の子に目移りしたりしますか? 私は彼が好きなので、彼を受け入れることは苦じゃないですが、彼が浮気しないか心配です。 周りからは、(私)は結婚歴もなくて、年も若くてそんなに理解してくれる女そうそう いないんだから、もっと堂々としてていいんだよ! と言われたのですが… アドバイスお願いします

  • 彼氏。なぜ突然、女の子を話題にした?

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は誠実、堅実、有言実行、博識、仕事大好き、柔軟な考え、家事得意、料理上手、理系で研究熱心、と理想的ですがとっても多忙な人です。 私も行動派なので、とにかくどっかで何かしています。彼みたいに勉強的なことばかりではなく、バイトがっつりやったひ、アクティブに遊びに行ったり、新しいお店チェックしてご飯に行ったりなどです。 そんな感じですが、基本的に大人数でワイワイするのが好きな私は、先日男友達も含めて5人で飲みました。 彼にも『友達友達飲みに行くね』と事前に言ってたし、その前後も連絡とりあってます。 後日のデートで、そこでの会話を話していたら、『それ言ったのって男の子?』と聞かれ、うん、と答えました。 そこでは彼は普通に笑ってたのですが、その数日後に彼と話してたら女の子のことを話してきました。 理系なので、大学入ってからはほとんど女の子がいない環境だったようなので、今迄私も不安になったことがありませんでしたが‥‥ 彼『(理系の勉強会イベントの)開発グループは、大学生なのが俺と女の子の2人だけで、その女の子なんかちっちゃいリスみたいな感じの子なんだけど』 この後、その女の子が全く関係ない話に続いたので、とても違和感がありました。 彼は、その女の子のこと気になってるのでしょうか? はたまた、私の話に嫉妬してたのでしょうか? 私もこれからは極力異性の話しない、と心に決めたし、お互いにもし異性がいる場にいても、わざわざそのことを話題にしない方が良い関係を築けそうな気がします。 もしこれが続くようなら、彼に上記を提案してもいいでしょうか?

  • 両想い?

    僕は3年間一緒のクラスになった女の子がいるんですが、僕はその女の子が好きです。 最近僕がその子にアタックしていたら、 その子とよく目があったり、僕の近くを通ったり、隣に来たりします。 僕から話しかけに行くことはないけど、 体育などでペアになった時には普通に喋れるくらいです。 lineは繋がっていないんですが、これは両想いですか? あと、よければ話しかけるタイミングと話しかけても違和感のない会話の内容があれば教えてほしいです。