• 締切済み

パチ屋に行かないようにするには・・・

今年こそ真剣にギャンブルを止めたいと思ってます。 私がするギャンブルはスロットオンリーです。 仕事帰りに行くことはありませんが、休日暇してついパチ屋に行ってしまいます。 パチ屋に行きたいが為に嘘ついて会社を休んだり、借金してというまではいってませんが休日暇さえあるとつい、フラフラ行ってしまい3~4万使ってしまいます。 いつも終わった後に後悔するのですが、また休日に暇ができたら行ってしまうでしょう。 そこで、みなさんに行かないようにする良いアドバイスを貰えればと思い質問しました。 私のライフスタイルをザックリ記載するので、良いアドバイスをお願いいたします。 ・会社はだいたい隔週で土日及び祝日が休み ・日曜だけ休みの時は家の用をやって終わるのであまり行くことはありません。 ・30代後半の独身(彼女もいません)で周りの友達はみんな家庭持ちなんでなかなか遊びに誘えません。 ・基本、用事があるとき以外は家に居たくないので外出したいのですがその際ついパチ屋にいってしまう。 ・一番辛いのが、これといった趣味がありません。 ・一応マイカーがあるのでドライブでもと思って数回実施したのですが、やはり1人だと飽きてしまいました。 こんな感じです。 ギャンブルから足を洗われた方やまったくギャンブルに興味ない方、休日はこうやってすごしてるなどたくさんの方からのアドバイスをお待ちしています。

みんなの回答

回答No.1

行けば?・・ 明日モーニングから行って10連チャン・・するかもよ?

関連するQ&A

  • パチ屋店員(男性)にバレンタインチョコ?!

    客の私(養分女25歳)は最近、よく行くパチ屋の男性の店員さんが推し(恋愛感情とかではなく)のお話です。 その店員さんは歳も近く有難い事に 顔も覚えて頂き、 「イベントありますから来てくださいね〜」とかそんな業務的な話しかしないんですけど 頑張ってる姿が凄く応援したく。。。推し活動みたいな感覚です(笑) そして事件が起きます。バレンタイン当日 暇だしパチ屋に行こう! いつも頑張って馬車馬の様に玉運びをする店員さんにチョコでもあげよう! とコンビニで200円しないようなチョコをあげたんです。。。あげてしまった。。。 渡してからすぐ私が打っている席に 「ちょっとですけど〜」と 飴を貰って🍬今日も推しは可愛いなあとその日は終了(無事養分) その日を栄にいつもパチンコ側にいた店員さんがスロット側に移動しておりまして。。。 考えたら、パチ屋(割と大手)の店員さんがお客さんからのバレンタインチョコを貰ってしまって怒られてたら? 来店したらインカムで 「あの女来たぞ草草草」みたいなこと言われてたらこっちがもう草です。恥ずかしいです。 パチ屋で働かれてる方いらっしゃいましたら私の推しは叱られてしまったのか、そしてインカム状況を教えてください。笑

  • 転職して半月のパチ屋を辞めたいのですが・・・。

    今まで事務をしていましたが、接客業にチャレンジしてみたいと思い、 自分自身パチスロをするので、パチ屋に転職しました。 今は6ヶ月間研修の立場です。 遅番の時は帰れるのが2~3時が当たり前で、翌日仕事16時出勤が4日続き1日休みの繰り返しで体を壊し、 出勤しても働ける気力がなく休んで病院へ行こうと思い職場まで行って休みをいただきたいと申し出たら 『身内に不幸がない限り休むことができない。風邪を引いて熱があろうが出勤しなければならない。』と、言われそのまま仕事をしました。 体調管理ができていない自分も悪いですが、体あっての仕事だとも私は思っています。 このままこの仕事を続けていく自信がないです。 研修が終わると仕事終わりは4時が当たり前らしいです。その日が早番でしたら9時出勤。家に着いてなんやかんやしていたら睡眠時間が・・・。 など、考えれば考えるほど体調管理に自信がなくなります。 研修の同期によるとパチ屋を辞めるには暗黙があるらしくて辞めると言わずにトンズラするって聞いたのですが、本当にそうなのですか?? 私的にはちゃんと辞めると言って辞めたいのですが、簡単な理由で辞めさせてはくれなさそうなので、 どのような言い方をすればよいのか悩んでいます。 パチ屋経験の方で辞めた方どのような方法で辞めましたか?? パチ屋でない方でも何かよいアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 隔週二日について。

    就職先が土日隔週、祝日が休日なのですが、働いている方でこのような休日形態の方がいましたらどのような感じか教えて頂きたいです。 やっぱり週休二日とはずいぶん変わってくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年間休日日数95日

    リフォーム事業の会社の内定を頂きました。事務系の職務になります。 土曜日は隔週で休みとはわかっていたのですが… 日曜祝日隔週土曜日休み、年間休日95日(ただし就業に変更の場合あり)と契約に書いてありました。 これは妥当なのでしょうか?就業に変更の場合あり…という付け加えが気になります…

  • スロット依存症

    本当に悩んでおります、よろしくお願いします。 10年前からスロットにはまりはまって3年過ぎたころには一時的に忙しかったり引越しをしたりして駅前にパチンコがない環境になったので依存症はなおりました。 ですがここ2.3年またはまってしまい、勝つ時はほんとにほんとにまれに16万とか13万とかでその味が忘れられないのか 前より投資するようになりほとんどが1日6.7万負けます。 彼氏も初心者だったのにはめてしまい休みの日は二人でスロットです。 ほんとはやめたいんです。 一人だと行かないようにはなりましたが でも彼氏と二人で暇だと行ってしまうのです。 これという共通の趣味もなく旅行は二人とも好きで行っていますが 旅行以外の休日はやる事ないね、じゃスロット行こうになります。 仲はとてもいいのですが。。。 いつももうやめようねとか趣味を探そうねとか言い合っているのに いざ休日なるとやめられません。 家でビデオとかみればいいんですけどスロットに行くんです。 行きたいとか好きもあるけれどどちらかというとやる事ないもしくは スロットを越す何かがないのです。 いつも休日は暇だから行こうか みたいになって借金が100万以上になってなのに止められない。。。 このままじゃ二人がダメになる気もするしやめられないのです。 セラピーとかないでしょうか? もしくはいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • パチ屋のコーヒーガールをやってますが・・・

    某都市にて、パチンコ屋のコーヒーガールで働いてますが、 ちょっと悩みがあるので皆さんにお聞きしたいと思いました。 できれば、経験者の方か詳しい方お答え頂けるとうれしいです。 ☆面接時に、ノルマはないと言っていたが 実際は売り上げ目標という名のノルマがありました・・・。こういうのはどこのコーヒー派遣会社でもあるんでしょうか? ☆そのノルマを達成するべく、1ドリンクあたり 10~20玉程度お客様から秘密で上乗せして頂く事を上の人から指導されました。 これもどこのお店でもやってるんでしょうか? お客様から玉を頂く時は計量皿?でなくて、計量カップなので上乗せが可能なんです。 私としては、パチンコもかなり好きでやるし、玉を増やす努力が大変なのもわかっているので こんな風にノルマを達成するために、お客様に負担かけさせるのは嫌だし、働いていて楽しいと思えません。 しかし、パチ屋でのコーヒーガールの仕事は ノルマと玉の上乗せがなければ楽しいので 別の場所で続けられたらと思ってます。 ノルマがないからダラケル事はないですが 精神的にノルマがあるというだけでキツイです・・・。 もし詳しい方がおられましたら・・ ノルマもなく、玉の上乗せのない会社 又は 玉、メダル及び現金でのやりとりが可能な会社を教えて頂けると大変うれしいです。 どんな事でも構いませんのでお答え頂けると 助かります。かなり悩んでいるので・・・。 宜しくお願い致します。

  • 休日が暇で気分が落ち込む

    平日が特別楽しいわけじゃない、会社が楽しいわけじゃないのですが 休日に何もすることがなく暇です。 彼氏もいないし、周りの友達は皆結婚していてなかなか遊べないし、 友達は少ない方です。 家にいても暇なのでショッピングとかに行くのですが お金がないのであまり買い物できません。 おしゃれなカフェに行っても、満たされずすぐに帰ってきてしまいます。 家でテレビを見ていてもつまらないし、これと言ってやりたいこともありません。 ただ時間が経っていくことを願う休日を過ごすことにとても虚しさを感じます。 こういうのって私だけですか?

  • 禁スロ後の趣味について

    はじめまして、こんにちわ。 まず、私は今まで趣味だったスロット、タバコを止めてクリーンな生活に戻りつつある22歳会社員です。 しかし、スロットやタバコを止めた途端、お金の使い道や空いた時間の使い道がなくて何もすることが無くなってしまいました。 学生時代はバイトではなくスロットで稼いでたみたいなところもあったので、スロットやってた方がお金も稼げるし良いのではないか…とか考えてしまいまして… でも、スロットはもう止めてしまいたいので、違う趣味を探したいと考えています。 そこで、パチンコ・スロットを止めた方、元々やっていない方に質問です。  ・休日の暇な時間は何をしていますか?  ・お薦めの趣味などはないですか? 何でも構いませんので、答えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • こんな会社を労働基準監督署に訴えることは出来ますか

    約1ヶ月前にハローワークの紹介で面接を受け、正社員になれました。ところが、日曜日と祝日以外に休みが無いので会社の担当者に確認すると、「君の休日は日・祝と正月・盆だけだ。」と威圧的に言われ、それ以上聞くことが出来ませんでした。ハローワークの求人票は今も残していますが、「休日 日祝他/年間休日数105日」と明記されています。しかし、雇用契約書には「休日・・・日曜・祝日」とあり、年休何日とかは明記されていません。会社の先輩に聞きますと、「休日は去年で70日くらい。社員の出入りが多い会社だよ。ワンマンだし・・・」でした。ハローワークで会社検索の際に、休日は隔週2日以上の条件で検索した結果、ヒットした会社でしたので、騙されたような、悔しい気持ちで我慢出来ません。こんな会社辞めてもいいと考えていますが、労働基準監督署に訴えた場合、どのようになると考えられるか(1)、又、そうした場合、会社はどんなことをしてくると考えられるか(2)、それから、どのような行動をとることが一番いいのか(3)、教えてください!よろしくお願い致します!

  • 年間休日ってどれくらいが妥当?

    こんばんは。現在転職活動中の者です。 とある企業に応募していて、面接があるのですが、疑問がいくつかあります。 ある大手の求人サイトで、隔週土曜、日曜、祝日が休みだと記載がありました。 特に年末年始、夏季休暇などは記載なしで年間休日数の記載もありませんでした。 業務内容、休日条件の割には給与が良いので若干疑問もありました。 ただ、本日ネットを見ていたところ、以前その会社が違う職種でハローワークに求人を出していた情報がありました。そこには隔週土曜(●月、●月・・・以外の月)、年末年始、夏季、日曜、祝日。年間休日75日休みとありました。 同じ会社なので、まさか職種によって休日条件を変えるわけはないかなとも思うのですが、こういうことってよくあるのでしょうか。先日内定を頂いた会社も正社員雇用のはずが内定が出たとたん契約社員でと言われ、最近求人内容が信じられなくなっています。 同じ条件として75日は少ないですよね?