• 締切済み

乳首がずっと痛い

21歳女です。 月経困難症のため、ルナベルULDを飲み始めて4シート目です。 1週間ほど前から両方の乳首が痛くて触るとかなり痛いです。今まではフニャッとしていたのですが、急に常に立っていて寒いわけでもないのですがずっと痛みがあります。ついでに乳首の周りにプツプツも増えたような気がします。気のせいかもしれませんが... 生理まだまだ2週間半ありますので生理前症候群は考えにくいです。妊娠も考えましたが前回消退出血がきていて、まだ生理予定日を過ぎてすらないので妊娠の可能性はまだわかりませんし、症状が出るのも早すぎると思います。 理由としてどんなものが考えられますか?

みんなの回答

  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.1

であれば、お薬を処方したクリニックに、現在の症状を話してみてください。医師がどうするか考えてくれると思います。 お大事にね。

関連するQ&A

  • 生理前の乳首痛について

    いつもお世話になっています。 先月の24日に生理が始まり、生理周期が28日周期なので今月の22日が次の生理予定日なんですが、4日ほど前(生理1週間ほど前)から急に乳首痛が始まりました。 触って痛い。とかではなく、洋服にちょっと触れるだけでも痛いんです。 ヒリヒリするっていうか・・・。 今まで生理前に乳首痛になった事が無く「病気かな?」って心配なんです。 妊娠希望なのですが、乳首が痛いだけで胸は全然張っていないので妊娠兆候ではないとは思うんですが・・。 この痛みは生理前の痛み(生理前症候群の症状)なのでしょうか? それとも乳がんなどの病気なのでしょうか? 希望は薄いのですが、妊娠の兆候なのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 最近の体(乳首)の変化・・・

    ここ最近乳首がはっているんです。乳房のほうは普通に柔らかいんですが、これは妊娠の初期症状ではないですよね?ただ生理予定日12日前だから月経前症候群がでているのでしょうか?彼氏とは性交は(1)回もしていません。これだけは保証できます。なので妊娠はありえないと思うのですが実際どうなんでしょうか?かれはペッティング(クンニ、手マン)など、私はフェラなどをしたりするぐらいです。彼はクンニはてを使わずにやってくれるので、まず性器に手はふれないし、手マンのときは手を触る前にあらってくれます。 ペッティングをするときは上半身は最近暑いので彼氏が裸になってとかっていうので、上半身は裸です。でも下半身はどちらかが絶対に服をきているので生での性器接触はありえないと思います。前に彼のズボンから、ガマン汁が染み出ていて私が上に乗っていたのですが、かれのあれが私にあたっていました。(お互い服はきていました) これで妊娠はありえませんよね? 生理前は月経前症候群で、乳首の痛み、乳房のはり、吐き気、腹痛などがあります。これって月経前症候群ですよね?このサイトでよく見るガマン汁で妊娠しますかというスレをよく見るのですが、それはかれの性器を投入し、イキそうになる前にでてくるガマン汁のことをさしているのですか?それともたんに男性の性器が長時間たっていて、出てくるガマン汁のことなのでしょうか?どちらなのでしょうか? かれは私にまだお互い責任がとれないので、責任がとれるようになるまで、絶対にSEXはしないといってくれるのですが、これを素直にうれしく思って言いのでしょうか? この際ペッティングもやめるべきなのでしょうか?

  • ピルで生理を遅らせる方法

    月経困難症で以前ルナベルLD錠を服用しており、現在はルナベルULD錠剤を服用しています。 週明けから旅行なのですが生理と被ってしまうため2日遅らせようと考えているのですが、予備はルナベルLDが2錠しかありません。 21日目までルナベルULDを服用し、22・23日目はルナベルLD錠でも大丈夫でしょうか? 新しいシートは仕事の都合で取りに行けず、休薬期間に行く予定でしたので手元にありません。 回答よろしくおねがいします。

  • ルナベル服用中で生理を遅らせる

    5月15日から旅行に行くのですが、ちょうど生理になってしまう予定です。 月経前症候群でルナベルを服用しています。 周期は27日~29日です。 現在、4週目4日目でルナベルはお休み中です。 ルナベルで生理を4日ほど、遅らせることは可能ですか? ご存知の方、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性について教えてください

    すみませんが どなたかわかる方がいましたら教えてください。 私は、月経困難症と避妊の目的で昨年の9月からヤーズを服用しておりました。しかし、精神的な部分が改善されずヤーズの偽薬を飲み終えてからルナベルULDに変更いたしました。(変更した日は8/13です) そして、生理が終わった日(8/16)に彼と仲良くしました。仲良くといっても彼のを触ったりとするだけです。ただ、その際、彼が自分のものを触った手で私の中に指を入れてきました。かなり奥まで入って愛撫をした為、達してしまったのですが。 その後になり、妊娠してしまうのでは無いかと不安に襲われております。 この場合、妊娠してしまう確率は高いでしょうか? また、ピル(ヤーズやルナベルULD)を飲み、挿入なし(指や手での愛撫)の行為で、恐怖に襲われ度々ヒステリックに陥ってしまう私は病気なのでしょうか? その点もわかる範囲で構いませんので、お答え願います。

  • 月経前症候群になる人・ならない人…

    私は、月経前症候群です。 でも、母は月経前症候群ではありません。 イトコにも友人にも月経前症候群の人はおらず、中には生理痛にすらなった事がないので、生理痛が何なのかすら分からないと言う友人さえいます。 いったい、月経前症候群になる人とならない人では何が違うのでしょうか? 生活習慣なども関係あるのでしょうか? 年々酷くなっている気もします。 いったい何が影響しているんでしょうか?

  • 乳首の痛み

    1年と少し超低用量ピルのヤーズを飲んで、今月からフリウェルという低用量ピルに変えました。 現在1シート目の2列目の後半なのですが、一昨日くらいから乳首が痛みだしました。 触ると、痛い!ってなります。 軽く触れただけでも気になる程度痛むのですが、妊娠初期にもそんな症状が出るので気になりました。 生理痛が酷く緩和目的で服用しているので、もしかしたら妊娠!?とか疑ったり…。 つい2週間前は生理もきてたし、妊娠ではないと思うのですがどうも気にかかります。 ピルの副作用に乳首痛ってあるんですかね? それと、フリウェルって避妊効果ちゃんとありますか?

  • 乳首が痛いです

    女性の方回答お願いします。 生理前にたまに乳首が痛くなることはあるのですが、一週間ほど前から乳首が少し触れるだけでも痛いです。擦れたという感じではありません。 あとストレスのせいかもしれませんが胃もムカムカします。 ちなみに先月15日から生理が始まり21日に終わりました。 妊娠している可能性以外でなにか病気など可能性はありますか…? 妊娠検査薬はまだ使えないので生理予定日までいろいろ考えてしまいます。批判等やめてください(T-T)すみません

  • 月経前症候群と排卵の関係

    子供が欲しくて最近基礎体温を付け始めました。 でも、まだ付け始めて数日なので排卵日をつかめていないのですが、生理前特有の便秘や胸の張りが出てきました。 この症状を月経前症候群と知りましたが、私は2週間以上続くこともあったり、生理後からづっと続いたり、なかったりと不定期にやってきます。 子供が欲しいので、今月はひんぱんにHをしていますが、多分生理予定日から計算すると、排卵日は過ぎていると思います。 もし、今月の妊娠はないとすると、この月経前症候群は排卵日の目安にはならないのでしょうか? 私の今までの勝手な解釈は、症候群がやってきたら排卵は過ぎたと思っていたのですが・・。

  • 乳首の痛み

    ここ2,3日乳首が張っている感じで痛いのです。 次の生理予定日は今月の25日です。 生理の時いつも感じるような乳首の痛みですが、 10日も前からというのは初めてです。 生理は少し遅れることもありますが、 毎月ほぼ予定どうりきます。 全く妊娠する可能性がないわけではありませんが、 コンドームを必ず使っていました。 市販の検査薬も生理予定日より2週間後からと書いてあるので 調べる方法もないし、、、心配です。 このことを考え始めると、他にしなくてはいけないことが あっても何もする気がおきなくて。。。 何かアドバイスをください。