• ベストアンサー

乳首が痛いです

女性の方回答お願いします。 生理前にたまに乳首が痛くなることはあるのですが、一週間ほど前から乳首が少し触れるだけでも痛いです。擦れたという感じではありません。 あとストレスのせいかもしれませんが胃もムカムカします。 ちなみに先月15日から生理が始まり21日に終わりました。 妊娠している可能性以外でなにか病気など可能性はありますか…? 妊娠検査薬はまだ使えないので生理予定日までいろいろ考えてしまいます。批判等やめてください(T-T)すみません

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kusiro12
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

うーん…また生理がきて終わっても痛かったら変ですが、 今はホルモン豊かな証拠と思って様子を見て下さい。 もし不安でしたら乳頭ガンの事を調べてみるといいと思います。 頼りない回答すみません…( ;´Д`)

nao70t
質問者

お礼

生理がきて痛みおさまりました 回答ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 生理前の乳首痛について

    いつもお世話になっています。 先月の24日に生理が始まり、生理周期が28日周期なので今月の22日が次の生理予定日なんですが、4日ほど前(生理1週間ほど前)から急に乳首痛が始まりました。 触って痛い。とかではなく、洋服にちょっと触れるだけでも痛いんです。 ヒリヒリするっていうか・・・。 今まで生理前に乳首痛になった事が無く「病気かな?」って心配なんです。 妊娠希望なのですが、乳首が痛いだけで胸は全然張っていないので妊娠兆候ではないとは思うんですが・・。 この痛みは生理前の痛み(生理前症候群の症状)なのでしょうか? それとも乳がんなどの病気なのでしょうか? 希望は薄いのですが、妊娠の兆候なのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 乳首の痛み

    ここ2,3日乳首が張っている感じで痛いのです。 次の生理予定日は今月の25日です。 生理の時いつも感じるような乳首の痛みですが、 10日も前からというのは初めてです。 生理は少し遅れることもありますが、 毎月ほぼ予定どうりきます。 全く妊娠する可能性がないわけではありませんが、 コンドームを必ず使っていました。 市販の検査薬も生理予定日より2週間後からと書いてあるので 調べる方法もないし、、、心配です。 このことを考え始めると、他にしなくてはいけないことが あっても何もする気がおきなくて。。。 何かアドバイスをください。

  • 乳首がずっと痛い

    21歳女です。 月経困難症のため、ルナベルULDを飲み始めて4シート目です。 1週間ほど前から両方の乳首が痛くて触るとかなり痛いです。今まではフニャッとしていたのですが、急に常に立っていて寒いわけでもないのですがずっと痛みがあります。ついでに乳首の周りにプツプツも増えたような気がします。気のせいかもしれませんが... 生理まだまだ2週間半ありますので生理前症候群は考えにくいです。妊娠も考えましたが前回消退出血がきていて、まだ生理予定日を過ぎてすらないので妊娠の可能性はまだわかりませんし、症状が出るのも早すぎると思います。 理由としてどんなものが考えられますか?

  • 乳首痛。排卵期間?妊娠?

    始めて質問させていただきます。 ここ三日間乳首痛があり、疑問におもい質問させてください! 先々月の生理開始日が9月20日 先月の生理開始日が10月17日 8月まではちゃんと30周期できていたのですが、ダイエットしたせいか最近はバラバラです。 仲良ししたのが10月28日 10月29日からおりもの多くなり下っ腹も痛む 11月3日からいままでおりものなくなり乳首痛がでる。 何ヶ月まえまでは生理前になると胸がはったり乳首も敏感になっていましたがここ何ヶ月かは生理前になっても胸はらないし、乳首にも変化はなく、身体も変化するんだな?とおもっていました。 しかし今回生理予定日より一週間以上前から胸は張っていないが乳首が痛みます。 排卵期間の乳首痛なのか、妊娠しているのか? どうのでしょうか?>_< 回答お願いします!

  • 乳首から何かわからない汁が出ます

    今月の生理前に乳首から汁が出るようになりました。生理が来た後も乳首から汁が出ます。母乳?のように白いのですが、最初は味はしょっぱい?塩辛い?感じでしたが、最近では粉っぽい感じになりました。1週間に1回くらい絞れば結構出てきます。絞った次の日に絞るとほとんど出ず、出てきても透明な汁がちょっと出るだけです。何かの病気なのでしょうか?心配です。もし病気ではないとしても将来授乳に悪影響が出たりするのでしょうか?22歳で妊娠経験なしです。ご回答をお願いします。

  • 乳首が痛いです(>_<)

    いつもお世話になっております。28歳の主婦です。一昨日から乳首が痛くてたまりません(>_<)服に擦れたり階段を降りる時胸が揺れるとめちゃくちゃ痛いです。生理前に胸が張ることはありましたが、こんなに痛むことはありませんでした。 妊娠していたらいいなとは思いますが、可能性はありますでしょうか? 前回3月11日から生理でした。27日の晩に排卵検査薬が陽性で、28日の晩に仲良ししました。前回の生理が終わってから2,3日に一度は仲良ししていました。生理周期は30日前後です。次回はおそらく今月10~12日あたりに生理予定日かと思います。それにしても症状が出るには早すぎですよね?もしかして何か病気なのでしょうか?あんまり痛むので怖くなってしまって…。教えて下さいm(__)mよろしくお願いいたします。

  • 乳首が痛い

    ここ何日か乳首が痛いです。 普段出かけるとき意外はブラジャーを着けてないせいかな? と思ってずっと着けていても乳首が痛いです。 生理前でもないみたいです。一体何が原因でしょうか?

  • 乳首奥痛み?胸奥痛み

    質問させて頂きます ここ、一ヶ月前から乳首奥?胸奥に、たまにチクッとする痛みが両胸にあります。 ほぼ毎日ですが、チクッと痛みが走ると暫くはその日はないと思います。 最終生理は、 9月27日~10月2日でした。 10月2日に、避妊ありの正行為をしましたので、 正行為後3週間目と、生理予定日から、1週間後の、10月5日に、妊娠検査薬をしましたが、反応なしで、妊娠はしていませんでした。 年齢は31です。 これは、乳腺症と考えてよいでしょうか?

  • 乳首が痛いです。

    昨日の夜中から乳首が痛いです。 ネットで調べてみたところ、ホルモンの関係で、妊娠初期症状であったり、排卵によるものであったりするみたいです。 彼と3月22日にコンドームをつけてセックスしました。生理5日めだったかな?中では出さず、抜いてから十分後ぐらいに口でして出しました。 また、その一週間後に、指でされました。中には入れてません。その後、口でして出しました。 私の生理日は、 2012 11月30日 2013 1月7日 2013 2月7日 3月は、記録をとっていませんでしたが、二回生理が来ていた気がします…。 この場合、妊娠したりするのでしょうか。 彼に聞くと、ありえないと思うけど…と言っています。 また、乳首の痛みの原因は何でしょうか。排卵によるものですかね?? 胸は柔らかいけど、乳首をつまむと痛いという感じです。 今まで、乳首が痛いということはありませんでした…。 本当に不安です。 誰か教えてください。

  • 乳首の痛み

    1年と少し超低用量ピルのヤーズを飲んで、今月からフリウェルという低用量ピルに変えました。 現在1シート目の2列目の後半なのですが、一昨日くらいから乳首が痛みだしました。 触ると、痛い!ってなります。 軽く触れただけでも気になる程度痛むのですが、妊娠初期にもそんな症状が出るので気になりました。 生理痛が酷く緩和目的で服用しているので、もしかしたら妊娠!?とか疑ったり…。 つい2週間前は生理もきてたし、妊娠ではないと思うのですがどうも気にかかります。 ピルの副作用に乳首痛ってあるんですかね? それと、フリウェルって避妊効果ちゃんとありますか?

専門家に質問してみよう