• 締切済み

乳首奥痛み?胸奥痛み

質問させて頂きます ここ、一ヶ月前から乳首奥?胸奥に、たまにチクッとする痛みが両胸にあります。 ほぼ毎日ですが、チクッと痛みが走ると暫くはその日はないと思います。 最終生理は、 9月27日~10月2日でした。 10月2日に、避妊ありの正行為をしましたので、 正行為後3週間目と、生理予定日から、1週間後の、10月5日に、妊娠検査薬をしましたが、反応なしで、妊娠はしていませんでした。 年齢は31です。 これは、乳腺症と考えてよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

悩む前にまず検査を受ける事が先決だと思います。30歳を超えたら毎年一回は乳がんの検査を受ける事をお勧めします。もちろん乳がんとはいいきれませんが、もしかすればってことも考えられます。生理前にそのような症状がでることもありますが、もちろん生理だからってこともいいきれません。私は自分で胸の異変を感じ、検査を受け乳がんといわれました。早期発見だったので、大事にはいたらなかったものの、3回も手術を受け、最後の手術では胸全摘をしました。早期だったので、脇のリンパなどもそのまま残っているし、薬物治療などもなくすみました。なんでも早期発見が一番ですよ。悩む前に検査を受けましょう。