• 締切済み

乳首奥痛み?胸奥痛み

質問させて頂きます ここ、一ヶ月前から乳首奥?胸奥に、たまにチクッとする痛みが両胸にあります。 ほぼ毎日ですが、チクッと痛みが走ると暫くはその日はないと思います。 最終生理は、 9月27日~10月2日でした。 10月2日に、避妊ありの正行為をしましたので、 正行為後3週間目と、生理予定日から、1週間後の、10月5日に、妊娠検査薬をしましたが、反応なしで、妊娠はしていませんでした。 年齢は31です。 これは、乳腺症と考えてよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

悩む前にまず検査を受ける事が先決だと思います。30歳を超えたら毎年一回は乳がんの検査を受ける事をお勧めします。もちろん乳がんとはいいきれませんが、もしかすればってことも考えられます。生理前にそのような症状がでることもありますが、もちろん生理だからってこともいいきれません。私は自分で胸の異変を感じ、検査を受け乳がんといわれました。早期発見だったので、大事にはいたらなかったものの、3回も手術を受け、最後の手術では胸全摘をしました。早期だったので、脇のリンパなどもそのまま残っているし、薬物治療などもなくすみました。なんでも早期発見が一番ですよ。悩む前に検査を受けましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乳首の奥の方にあるしこりは何?

    私は27歳の女性です。 昔から(高校生ぐらいかな?)両胸の乳首の奥の方にしこりみたいなのがあります。 乳首のまわり直径4.5センチぐらいですかね?おっぱいを掴むとすぐわかります。 大きな丸いのです。 しこりにしては大きすぎるので、しかも両胸同じだし気にしてませんでしたが、 彼に胸を触られて強く握られると昔から痛みを感じています。 生理前、生理中は特に痛いです。けど生理じゃないときもしこりみたいのは随時あります。 これは一度病院へ行くべきですかね? 昔っからあるので別に気にしなくても平気ですか? けど、胸を強くもまれると痛いので、病院の検査で胸をつぶして調べる機械はとても痛そうにみえるので怖いです。 誰か教えて下さい。

  • 乳首の痛みについて

    最近、4日前くらいから乳首を触ると痛みを感じます。つまむと、更に痛くなります。 胸自体は張っていないです。 4月28日、5月6日に、彼氏と仲良ししました。 両方の月とも、避妊さず膣外射精でした… 排卵日が5月9日あたりで、次の生理が5月23日あたりです。 基礎体温は計っていません。 妊娠の兆候なんでしょうか? それとも、乳腺症かなにかでしょうか?

  • 乳首が痛いです。

    昨日の夜中から乳首が痛いです。 ネットで調べてみたところ、ホルモンの関係で、妊娠初期症状であったり、排卵によるものであったりするみたいです。 彼と3月22日にコンドームをつけてセックスしました。生理5日めだったかな?中では出さず、抜いてから十分後ぐらいに口でして出しました。 また、その一週間後に、指でされました。中には入れてません。その後、口でして出しました。 私の生理日は、 2012 11月30日 2013 1月7日 2013 2月7日 3月は、記録をとっていませんでしたが、二回生理が来ていた気がします…。 この場合、妊娠したりするのでしょうか。 彼に聞くと、ありえないと思うけど…と言っています。 また、乳首の痛みの原因は何でしょうか。排卵によるものですかね?? 胸は柔らかいけど、乳首をつまむと痛いという感じです。 今まで、乳首が痛いということはありませんでした…。 本当に不安です。 誰か教えてください。

  • 乳首の痛み

    1年と少し超低用量ピルのヤーズを飲んで、今月からフリウェルという低用量ピルに変えました。 現在1シート目の2列目の後半なのですが、一昨日くらいから乳首が痛みだしました。 触ると、痛い!ってなります。 軽く触れただけでも気になる程度痛むのですが、妊娠初期にもそんな症状が出るので気になりました。 生理痛が酷く緩和目的で服用しているので、もしかしたら妊娠!?とか疑ったり…。 つい2週間前は生理もきてたし、妊娠ではないと思うのですがどうも気にかかります。 ピルの副作用に乳首痛ってあるんですかね? それと、フリウェルって避妊効果ちゃんとありますか?

  • 乳首から分泌液

    今日お風呂あがりに体を拭いている最中に乳房をムニッとしてみたら乳首から乳白色の分泌液がプクプクと少量出てきました。 臭いは特にありません。 生理が2週間遅れているので妊娠しているのかも…と思っていた矢先のことでビックリでした。 生理予定日一週間後からどれだけ試してみても妊娠検査薬は陰性(うっすらも線がでていません)でした。 ネットで調べてみるとプロラクチンというホルモンが多すぎると生理が止まったり、乳首から分泌液が出たりするとのこと。 正直乳ガンかと思って焦りました。 分泌液は胸全体をマッサージして乳輪周りを押さえると少しずつ出るみたいです。 週末に婦人科に行く予定にしていましたが、乳ガンや乳腺の異常ならば乳腺科だとネットに書いてありどうすればいいかわかりません。 婦人科に行って事情を説明すれば検査してくれるものなのでしょうか?

  • 至急教えてください

    いつの性行為で受精したか教えてほしいです。 ただ今妊娠4週目です。 前回の最終生理開始が3月7日から1週間あり 生理周期がだいたい30日です。 その後彼と3月14.15.18.21.23日に性行為し避妊なしで中で射精。 3月28日に避妊なしで外で射精。 4月の生理予定日が6日で生理が来ないので検査薬をしたところ陽性反応が出ました。 産婦人科へ行ったところ妊娠4週目とのことでした。この場合いつの性行為で妊娠したか教えてほしいです。

  • 生理中の犬の乳首について

    避妊手術予定日直前にはじめての生理がきてしまい、結局手術は見送りとなった8ヶ月の中型犬です。 生理開始から3週間ほどたち、まだかすかに茶褐色の出血があるのですが、ここ2、3日妙に乳首が大きくなってきました。もしや妊娠!と心配しています。様子はいつもと変わりありません。 生理中の犬の乳首が大きくなるのってよくあることなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 乳首が痛いです

    女性の方回答お願いします。 生理前にたまに乳首が痛くなることはあるのですが、一週間ほど前から乳首が少し触れるだけでも痛いです。擦れたという感じではありません。 あとストレスのせいかもしれませんが胃もムカムカします。 ちなみに先月15日から生理が始まり21日に終わりました。 妊娠している可能性以外でなにか病気など可能性はありますか…? 妊娠検査薬はまだ使えないので生理予定日までいろいろ考えてしまいます。批判等やめてください(T-T)すみません

  • 乳首が痛い

    結婚を考えてから避妊してませんでした。 子供欲しいと思ってたので。 8月の生理がいつだったか正確には覚えてないのですが月末くらいにはきてました。 しかしそれが2日ほどでごく少量で今までにないくらいだったのですがしばらく様子見てみようと思ってたら9月末までなってしまい生理の前兆のようなお腹や背中の痛みが出たので生理が来るだろうと思ってたら あるときトイレに行ったらおりものが増え(透明)一回だけふいたらうっすら血?がついたのですがその後一切出血もありませんでした。 その後乳首の痛みがひどくなりなにもしなくても痛いしシートベルトや服があたっても痛い状態が続いてます。 痛み始めたときよりは若干落ち着いてますが。 もしかしたら妊娠かもと思い検査薬を何度か試しましたが反応は陰性でした。 ちなみに生理の日も覚えてないくらいなので 基礎体温もつけてないのですが平熱が5度台なのに 最近は6度台です。(朝計ってるわけでもないですが) 心配なら病院に行けばいいんでしょうが病院に行く前にある程度知りたくなったので質問しました。 これだけでは答えにくいでしょうがよろしくお願いします。 妊娠の可能性はありますか?それとも病気の可能性がありますか?

  • 乳首の痛み

    ここ2,3日乳首が張っている感じで痛いのです。 次の生理予定日は今月の25日です。 生理の時いつも感じるような乳首の痛みですが、 10日も前からというのは初めてです。 生理は少し遅れることもありますが、 毎月ほぼ予定どうりきます。 全く妊娠する可能性がないわけではありませんが、 コンドームを必ず使っていました。 市販の検査薬も生理予定日より2週間後からと書いてあるので 調べる方法もないし、、、心配です。 このことを考え始めると、他にしなくてはいけないことが あっても何もする気がおきなくて。。。 何かアドバイスをください。

印刷についてのお困りごと
このQ&Aのポイント
  • 名刺を印刷する際、画面と実際に印刷される部分が違う
  • EPSONのプリンター(EP-979A3)を使用しているが、印刷サイズが変更できない
  • エレコムの用紙(MT-CMN1BE)を使用しているが、自分が使っている機器の状況や表示される内容がわからない
回答を見る