• ベストアンサー

打ち上げ花火の音、ありますか?

ベッドに寝ながら花火を想像したいんです。 目を瞑ると・・・「ひゅ~・・どーん!!」 なんて・・・。 打ち上げ花火の音が入ったCDとかってあるんでしょうか?近場のショップは全滅でした。店員も見たこと無いと言っていましたが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.2

#1のご回答にもありますが『効果音』などのジャンルであります。 しかし、店頭となるとかなり大きなCDショップじゃないと置いていないですね。大きなショップで「効果音のCDは何処ですか?」と尋ねると良いでしょう。 ちなみに意外な所では、私が実際に買った「CDレンズクリーナー」には打ち上げ花火の効果音が入ってました(^_^)。但し、かなりヘボい音でしたが(^^;)。

horikonnkui
質問者

お礼

御礼遅くなり申し訳ありません。 ”花火の音”じゃなくて”効果音”だったら良かったんですね。おかげさまでCD見つけることが出来ました。ありがとうございました^^。 レンズクリーナーの花火効果音って・・・聴いてみたい(^^;)

その他の回答 (2)

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.3

私も効果音なるCDを持っています。300円でしたので衝動買いしました・・ よく、駅前の出張CDショップなどで売っています。

horikonnkui
質問者

お礼

御礼遅くなり申し訳ありません。 CD買いました!2100円(税込)もしちゃいました。 41曲(?)約60分も入ってるのに花火の部分はたったの3分!・・・考えものでした(^^;)

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.1

ありますよ。 効果音とかのジャンルで探してください。 個人的にはDVDの方が癒されますよ。 http://www.amazon.co.jp/ の検索でDVDを指定して、検索キーに花火を入れてください。 http://images-jp.amazon.com/images/P/B000066DYX.09.MZZZZZZZ.jpg 検索出来なかったので、パッケージの画像リンクをはります。(DVD)

horikonnkui
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 DVDを薦めて頂いたのですがCDを見つけてしまいました。 ご丁寧にリンクまではっていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花火ひとりで行ったことありますか?

    花火大会に、一人で観に行ったことありますか? 特に女性の方。 近場ではなく全国各地の花火大会(長岡とか)を見に行きたいなあと思っているのですが、わざわざ遠くにまで誘える人があまりいなくて。 場所取り、大混雑大渋滞、あのお祭りの雰囲気(仲間で騒ぐ)、どれをとってもお一人様にはかなり厳しい状況なのではと容易に想像が付きますが・・ お一人様花火のご経験者の方がいらっしゃったら様子教えて下さい! ある花火が大好きな方の本を読んだら「一人の花火鑑賞は孤独との闘い」なんて項目があって苦笑いでした^^;

  • 祭りの花火

    先日どこかで祭りがあったようです。 そのことを報せるためか花火がたくさん上がりました。 自宅近辺だったようで大きな音が何度もしました。 朝早くから何度も花火を上げるのでもっと寝ていたいのに目が覚めてしまいました。 子供やペットの猫も花火の大きな音に驚いていました。 花火に規制はないのでしょうか。また、訴えることは可能なのでしょうか。

  • 大きな音が怖い

     私は18才の女子です。私は小さな頃から、風船が割れる音、花火の音、雷の音、生で聞いたときのかなり激しいドラムの音など、大きな破裂音が怖くて仕方ありません。 小学生の頃は「よーいどん!!」のピストルの音が怖くてずっと耳をふさいでいました。さすがに中学生になったらそれは恥ずかしいと思って、耳をふさいでいる指を少しずづはずして徐々に慣れようとしていましたが、やっぱり「パン!」という音が鳴るたびにドキッとして大きく目をつぶってしまいます。 最近は小さな子が風船を持っているというだけで、怖くて怖くて、耳をふさいでしまいます。 大人になればきっと平気になるだろうと思ってたのですが、やっぱりまだ怖いのです。ここまでくると、病的なもののように思います。でも「大きな音恐怖症」なんて聞いたことないし・・・。 もうすぐ花火大会の季節です。今年こそは思いっきり楽しみたいです。 どなたか大きな音を克服するアドバイスを教えてください。よろしくお願いします

  • Koyote の”花火”

    先日、8/24にK-POPアーティスト”Koyote”のCDレンタルに関して質問をさせていただきました。 その際に、ご回答いただいた方大変ありがとうございました。 しかしながら、ご紹介していただいたお店、Korea-Town内のお店全てにおいて ”花火”を含んでいるアルバムは”販売・取り扱い中止”で何処にもありませんでした。 ある、CDショップに聞いたら”森山良子の曲のパクリ疑惑が掛かってるので販売自粛 している”と言われました。 そりゃ、日本の店だから日本の歌手(大物)を大事にするのはわかるけど、それだけで 自粛は?と思いました。ので、再度質問します。 都内で"koyote"のKoyote第6集をレンタルしているショップをご存知の方いませんか?

  • 何の音? いったいどこから?

    南西角地の木造一戸建に住んでいます。 北側は雛壇になっていて、うちの2階は北側の家の1階とほぼ同じ高さです。 私の部屋は2階の西側で、ベッドを壁際(北側)に寄せて寝ているのですが、毎朝6時頃に「ゴゥ~ン、ゴゥ~ン」という謎のモーター音(?)が聞こえてきて目が覚めてしまいます。 洗濯機が回っているような音なのですが、15~20分ほどで鳴りやむので洗濯音ではないような気がします。 私の部屋の壁の外は北側の家の駐車場です。 うちの東側には同じ高さの家が建っていますが、モーター音が聞こえてくるのは2階だけで、1階では聞こえません。 うちはその時間帯は家族全員寝ていてエアコン等も使っていないので、うちの中でしている音ではありません。 いったい何の音なのか、どこから聞こえてくるのか、とにかく耳障りなので特定し、なんとかできるものならなんとかしたいです。 2階の北側の壁に耳をつけるとよく聞こえるので一番怪しいのは北側の家なのですが、洗濯以外でこういう音がするものの想像がつきません。 もし、音の正体の想像がつく方や音の正体を調べる専門機関などをご存じの方がおられましたらお知らせ下さい。 道路工事(水道管工事)をされてから聞こえだしたような気がするのですが、役所では調べてくれませんよね……?

  • 自然音を聴くために

    夜にベッドで眠るときに、「究極の眠れるCD」というのをヘッドホンで聴きたいと思っているのですが、どのようなものが適していますでしょうか? このCDは主に波の音を中心に作られているので、自然音を聴くのに適したものが良いと思っているのですが、どのようなもの良いのか分かりません。密閉型が良いのか解放型が向いているのか、モニター系と言われるものが適しているのか、そうじゃない方が良いのか。 まるで自然音を聴くために生まれてきたようなヘッドホンはありませんでしょうか? 予算は一万円前後で考えています。15000円ぐらいまでならなんとか出せるかもしれません。 どうか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 自然の音

    ヒーリングミュージックで自然の音、森の中の鳥のさえずり、虫の声、川のせせらぎの音、などが入ったCDって最近はないのでしょうか?CDショップでさがしてもフィールとかアジア系、ケルト系の音楽のものがほとんどで、ほんとうの自然の音の収録されたCDってないのでしょうか?そんな音が聞けるサイトやCDなど教えてください

  • パチパチという音

    自分は洋楽を聴くんですが(特にヒップホップ)、CDを買って音楽を聴いてると、【パチパチ】という音が聞こえる時があります。線香花火みたいなパチパチという音です。MDなんかにその曲を録音してボーダフォンで聴いていると、結構その音が響いて嫌です。 カセットテープで録音したみたいな感じで・・・ 有名なCDで例えて言うと、EMINEM(エミネム)のルーズ・ユアセルフなんか有名だと思うんで・・・ これで説明すると、この曲は最初は音楽だけが流れますよね?その時にパチパチという音が聴こえてきます。他の曲はそういったパチパチという音は聴こえなかったです。このいパチパチという音はわざと音楽に収録してるんでしょうか? 自分はただの騒音にしか聴こえないんですが・・・ みなさんはこういう音が洋楽のCDを買った時にパチパチという音が聴こえた時ってありませんか? 前から疑問だったんで、わざと雰囲気を出すためにそういう音をだしてるんですか? よくよく考えてみれば、洋楽のアルバムでだいたいメインというか話題になってる曲に限ってそういう音が聴こえてきます・・・最近もガソリーナというアルバムをCMで聴いて買ったけど、そのガソリーナの歌の時に同じようにパチパチと聴こえます。不良品なんじゃないか?!と思っちゃう時もあります。 もちろんたまに聴こえるんじゃなく、同じところでパチパチと聴こえます。まあ、気にしないと言えばそうなんですが・・・声が聞こえなくなるような音ではないので。 他の人も自分も同じだよ!と言ってくれることを願っています。疑問を解決してください。 宜しくお願いします。

  • サイレントギターについて。

    ギター初心者です。この度初めてアコギを買おうと思い、ギターショップに行きましたが家庭の事情もあり、静かに弾けるアコギが欲しくて店員さんに聞いたところヤマハのサイレントギターを勧められました。ところが見た目からして想像していたアコギと全く違いますので初心者の私が練習用として購入しても大丈夫でしょうか。エレアコの一種でしょうか、「良い音で鳴りますよ」と店員さんは言いますが、私には良く解りません。予算的にも少々オーバーですが買えない額ではありませんので迷っています。初心者でも購入して損はしないでしょうか、教えて下さい。宜しく御願いします。

  • 電話の音が入っているCD

    なるべくどこのCDショップにもあるようなもので 電話のプルルル・・・というコ-ル音が 入っているCDをご存知の方がいらっしゃらないでしょうか?

専門家に質問してみよう