印刷開始位置が不規則にずれる

このQ&Aのポイント
  • 年賀状印刷で、200枚のうち、150枚が印刷開始位置がずれてしまい、最初の一行目が印刷されませんでした。
  • 正常な印刷と失敗が不規則に現れ困惑しています。宛て名書きも同様でした。
  • キヤノン製品の修理に出すべき問題なのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

印刷開始位置が不規則にずれる

年賀状印刷で、200枚のうち、150枚が印刷開始位置がずれてしまい、最初の一行目が印刷されませんでした。正常な印刷と失敗が不規則に現れ困惑しています。宛て名書きも同様でした。修理に出すべき問題なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• bullfrog
回答No.1

給紙のローラーが汚れているのかも知れませんね。 ローラークリーニング機能がついているプリンタもあるので、プリンタの説明書を参照してください。 クリーニング機能が無い場合は、クリーニングペーパーを使う方法もあります。 それでダメならメーカー修理でしょうか。