• ベストアンサー

リズムが大切

TYDTMの回答

• ベストアンサー
  • TYDTM
回答No.2

バンド演奏にあわせて練習できるアプリがあります。ジャズ系の曲データはダウンロードしてすぐに活用できました。コードを入れて自分でバックバンドの演奏も作成できます。 《使用例》 https://www.youtube.com/watch?v=167ymNP3Ldc https://www.youtube.com/watch?v=O530z_J0sj8 iReal Pro (iPhone / iPod Touch / iPad用) https://itunes.apple.com/jp/app/ireal-pro-le-putopureiarongu/id409035833?mt=12 iReal Pro (Android用) https://play.google.com/store/apps/details?id=com.massimobiolcati.irealb&hl=ja

richard23
質問者

お礼

有難うございます。