• 締切済み

ホープフルSの予想をお願いします。

改めましてこんばんは。 阪神カップは…ああ(涙)。シュウジは持ってました。イスラも持ってました。フィエロ(え。 エイシンもシルクも、そして◎のミッキーがぶっ飛んでしまっては…。 △△無で大ハズレでした。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 京都2歳Sと並ぶ地雷レース(※個人的な感想です)、来年からG1ですか。武豊の全G1制覇に新たな関門が誕生しますが、意外と朝日杯より先に取っちゃいそう。 …ええと、今気が付いたんですが、ホープフルSって有馬の前の9Rだったんですね。本気で有馬の後の最終11Rだとばっかし思ってました(滝汗。こりゃあ今から当たる気がせえへん。 ◎レイデオロ…葉牡丹賞を見ちゃうと買わざるを得ない △サングレーザー…腐ってもデイリー杯3着 △アドマイヤウイナー…札幌2歳S3着よりも鞍上が推しポイント △メリオラ…未知の魅力1番手。負かした相手はスワーヴリチャード △ベストリゾート…未知の魅力2番手。行ってヨシ、差してヨシ △コスモス…未知の魅力3番手。化け物か、それとも岡田総帥の寝言は寝て言えか 今年の2歳重賞戦線は去年ほどのワクワク感がありませんね。 このメンバーならレイデオロで十分勝負になると見ました。

• 競馬

みんなの回答

• 31192525
回答No.5

Honey_Hunterさん、こんにちは。  今起きました(笑) もうお出かけかもしれませんね(汗)  二ホンピロバロンまで故障で無風になったと思われた中山大障害はやっぱり無風。クリスマスローズの配当金を全部ぶち込み馬連3点買いで的中も大トリガミ(笑)でした。阪神メインは必殺芦毛BOX2・3着無念で本年最終戦も飾れませんでした。  私にとっての千秋楽は中山大障害の日なので昨日も今日も買っていません。有馬も東京大賞も見て楽しみます。したがって予想に欲目はまったくありませんよ~。 ■ホープフルS ◎ レイデオロ     決して悪くないコマノインパルスを置き去り ○ サングレーザー   アレス、ディーパに先着 ボンセルに惜敗 ▲ メリオラ      スワーヴリチャードを破る 休み明け直行でココ △ アドマイヤウイナー 血統面白い 今のところ健闘馬でココも連下 △ グローブシアター  乗り替わらなかったので復活上げ アレ? 注 エンドゲーム    たぶん非夏馬 前走は目覚ましく大荒れを起こすのはコレ  上2頭のほかはピンとくる馬が見当たりません。サトノアーサーとムーヴザワールドはきさらぎ、エアウィンザーは1月の500下(!)、スワーヴリチャードは共同通信からの再出発。出馬過疎? それとも今回出走するメンバーの中に度肝を抜くような馬が隠れているんですかねぇ。  年末年始に会社が大きなメインテナンス工事を入れ(やがっ)て、明け暮れは大忙しになりそうです。そのおかげで年越しの夜勤にはなりませんけど、元日から仕事です。  今年もスレ立てごくろうさまでした。楽しかったなあ。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レイデオロ圧勝でした。 予想は完敗、サングレーザーは距離未経験が響いたのかな…。 「見」のお城さんは高みの見物。ある意味勝利者です。 有馬記念も余裕の観戦ですね。 あ、しめの挨拶は有馬のお礼コメントで。まだまだ終わってない!

質問者

補足

お城さんの2016年競馬は一足早く終了ですか。毎年のことながら、すごい精神力です。 今年の中山大障害はメンバーが手薄でしたね。オジュウチョウサンとニホンピロとサナシオン、春の大障害でぶつかれば盛り上がりそう。 サングレーザーは目標だったはずの朝日杯FSを除外されてここ。 経験1800mまでと、強い相手と走ってきた経験のどちらを重視するかですね。 今年は何と、自分も正月休み返上出勤。アベノミクス効果がついに下々に行き届き始めた?(適当。 しめの挨拶はお礼コメントにて。

• yaasan
回答No.4

おはようございます。順調に資金を崩しております。予想が狂っちゃったのか。 ◎グローブシアター 血統的に中山ピッタリの感。人気▲が前走と同じ位置取りなら、押し切る可能性大。 〇アドマイヤウイナー 不調の岩田で3着を取れているなら、デムーロに代わって一気に首位争いも。 ▲レイデオロ 強いとは思うが、抜けてはいない。脚質的に取りこぼしも。 △メリオラ 負かした相手はスワーヴリチャード。人気ほど弱くはないはず。 ×ミスディレクション 名前の通り他に気を取らせて、逃げて粘って大穴期待。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レイデオロ、疑ったのが恥ずかしいほどの快勝でした。強いわ。 ヒモ荒れ狙いは正解でしたが、マイネルに行き着かなかったのは仕方なしでしょうか。 有馬記念で取り返しますか。

質問者

補足

グローブシアターが負かした新馬戦のメンバーが、その後未勝利戦を勝ち上がってない…。 血統だけで人気になっているっぽいし、ちょっと評価を↓に。アドマイヤはyaasanさん、atugiさんの推奨理由で↑。 レイデオロ一本かぶりが逆に不安(前哨戦快勝→本番で爆散の競馬あるある)ということで、印と買い方を大幅に変える予定。 吉と出るか凶と出るか。

回答No.3

おはようございます。 ◎ レイデオロ 同じ舞台というのが強み、本命にしました。 ○ グローブシアター 良血シーザリオの仔ということで対抗にしました。 ▲アドマイヤウイナー 小回りを苦にしないということで、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドマイヤウイナーはだらしなかった。 勝ち馬とグローブシアターは次走以降が楽しみです。 このレースの負けは有馬で倍返し(古。

質問者

補足

アドマイヤウイナーは悩み所でした。 札幌2歳S組はその後の戦績が現状ではあまりよろしくないので…。 5番人気なら馬券的に妙味がありますね。

回答No.2

こんばんは。 このレースも有馬記念と同じ買い方でいいですね。 ◎2枠。 グリグリの大本線でしょう。 勝ち方がすごい。 ノリノリの藤沢厩舎。ぶっちぎります。 ○4枠。 武豊と福永が同枠。 相手はここしかない。 馬券はもちろん枠連2-4を1点。 撤回して4-4も。(笑) 有馬記念と同じで武豊-ルメールで決まればウハウハの年末です。 宝くじは買わずに有馬記念に残した事を良い方に結びつけますよ。 1年間ありがとうございました。 また来年もよろしくお願いいたします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイネルが突っ込んで、残念無念の1着3着。 点数を絞っても、厚く買ってる分イタいですね…。 有馬で取り返しますか。 ではこちらで結果報告。 まあ、報告するまでもありませんよね。2着マイネルスフェーンを買ってません。 資金減らした…。 レイデオロは余裕を持って馬群から抜け出しました。 強いレースでしたが、相手が一気に強くなる春先の前哨戦でその真価が問われるでしょう。 2着マイネルスフェーン、軽視したのは未勝利を勝ち上がるまでの戦績(の多さ)。 レイデオロ以外の相手なら連下に入れる価値はあったのかなあ…。評価を見誤りました。 3着グローブシアターも、勝った新馬戦のメンバーで評価を下げたのが失敗。 良血馬ですし、次走以降に期待します。 結果を出せなかったアドマイヤウイナーとサングレーザーは正直がっかり。 春シーズンもどうでしょうかねえ。あ、岡田総帥の馬はダート戦でどうぞ。 マイネル推奨なしで予想&馬券的中もナシ。 大変申し訳ありませんが、BA進呈は回避させていただきます。 こちらでの報告となったのは、転がし屋さんが的中されたと勘違いしたからです…すいません。

質問者

補足

こちらも枠2-4はど本命の3倍台。4-4なら25倍は付きそう? 点数を散らすよりも、この買い方の方が魅力的に感じます。 締めの挨拶はお礼コメントにて。

回答No.1

◎レイデオロ パワーがあって切れもいい、おまけにルメールなら1着固定でいいかも。 ○サングレーザー ディープだし、前走も悪くない。 ▲グローブシアター 血統はいいけど、レイデオロより後ろからいくと、追いつくのかな? ☆アドマイヤウイナー デムーロじゃなきゃ買わないんだけど・・・。 △コスモス ダートの逃げ馬で、岡田総帥か~ △メリオラ 折り合いが上手そうだけど、前走はデムーロだし・・・、微妙。 う~ん、かぶってますね~。 とりあえず◎1着固定で、三連複と馬連と馬単2000円で勝負です。 とりガミいやだな~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レイデオロ、強かったですね。 グローブシアターは3着好走ですが、その他が…。 有馬記念で挽回しましょう!

質問者

補足

3連単1着固定だけにしておかないとガミりますね。 マイ予想も正直、BOXでタテ目を押さえておきたいんですが…。 有馬の前に資金が増額できれば万々歳。