• 締切済み

ホープフルSの予想をお願いします。

改めましてこんばんは。 阪神カップは…ああ(涙)。シュウジは持ってました。イスラも持ってました。フィエロ(え。 エイシンもシルクも、そして◎のミッキーがぶっ飛んでしまっては…。 △△無で大ハズレでした。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 京都2歳Sと並ぶ地雷レース(※個人的な感想です)、来年からG1ですか。武豊の全G1制覇に新たな関門が誕生しますが、意外と朝日杯より先に取っちゃいそう。 …ええと、今気が付いたんですが、ホープフルSって有馬の前の9Rだったんですね。本気で有馬の後の最終11Rだとばっかし思ってました(滝汗。こりゃあ今から当たる気がせえへん。 ◎レイデオロ…葉牡丹賞を見ちゃうと買わざるを得ない △サングレーザー…腐ってもデイリー杯3着 △アドマイヤウイナー…札幌2歳S3着よりも鞍上が推しポイント △メリオラ…未知の魅力1番手。負かした相手はスワーヴリチャード △ベストリゾート…未知の魅力2番手。行ってヨシ、差してヨシ △コスモス…未知の魅力3番手。化け物か、それとも岡田総帥の寝言は寝て言えか 今年の2歳重賞戦線は去年ほどのワクワク感がありませんね。 このメンバーならレイデオロで十分勝負になると見ました。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3434)
回答No.5

Honey_Hunterさん、こんにちは。  今起きました(笑) もうお出かけかもしれませんね(汗)  二ホンピロバロンまで故障で無風になったと思われた中山大障害はやっぱり無風。クリスマスローズの配当金を全部ぶち込み馬連3点買いで的中も大トリガミ(笑)でした。阪神メインは必殺芦毛BOX2・3着無念で本年最終戦も飾れませんでした。  私にとっての千秋楽は中山大障害の日なので昨日も今日も買っていません。有馬も東京大賞も見て楽しみます。したがって予想に欲目はまったくありませんよ~。 ■ホープフルS ◎ レイデオロ     決して悪くないコマノインパルスを置き去り ○ サングレーザー   アレス、ディーパに先着 ボンセルに惜敗 ▲ メリオラ      スワーヴリチャードを破る 休み明け直行でココ △ アドマイヤウイナー 血統面白い 今のところ健闘馬でココも連下 △ グローブシアター  乗り替わらなかったので復活上げ アレ? 注 エンドゲーム    たぶん非夏馬 前走は目覚ましく大荒れを起こすのはコレ  上2頭のほかはピンとくる馬が見当たりません。サトノアーサーとムーヴザワールドはきさらぎ、エアウィンザーは1月の500下(!)、スワーヴリチャードは共同通信からの再出発。出馬過疎? それとも今回出走するメンバーの中に度肝を抜くような馬が隠れているんですかねぇ。  年末年始に会社が大きなメインテナンス工事を入れ(やがっ)て、明け暮れは大忙しになりそうです。そのおかげで年越しの夜勤にはなりませんけど、元日から仕事です。  今年もスレ立てごくろうさまでした。楽しかったなあ。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レイデオロ圧勝でした。 予想は完敗、サングレーザーは距離未経験が響いたのかな…。 「見」のお城さんは高みの見物。ある意味勝利者です。 有馬記念も余裕の観戦ですね。 あ、しめの挨拶は有馬のお礼コメントで。まだまだ終わってない!

Honey-Hunter
質問者

補足

お城さんの2016年競馬は一足早く終了ですか。毎年のことながら、すごい精神力です。 今年の中山大障害はメンバーが手薄でしたね。オジュウチョウサンとニホンピロとサナシオン、春の大障害でぶつかれば盛り上がりそう。 サングレーザーは目標だったはずの朝日杯FSを除外されてここ。 経験1800mまでと、強い相手と走ってきた経験のどちらを重視するかですね。 今年は何と、自分も正月休み返上出勤。アベノミクス効果がついに下々に行き届き始めた?(適当。 しめの挨拶はお礼コメントにて。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

おはようございます。順調に資金を崩しております。予想が狂っちゃったのか。 ◎グローブシアター 血統的に中山ピッタリの感。人気▲が前走と同じ位置取りなら、押し切る可能性大。 〇アドマイヤウイナー 不調の岩田で3着を取れているなら、デムーロに代わって一気に首位争いも。 ▲レイデオロ 強いとは思うが、抜けてはいない。脚質的に取りこぼしも。 △メリオラ 負かした相手はスワーヴリチャード。人気ほど弱くはないはず。 ×ミスディレクション 名前の通り他に気を取らせて、逃げて粘って大穴期待。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レイデオロ、疑ったのが恥ずかしいほどの快勝でした。強いわ。 ヒモ荒れ狙いは正解でしたが、マイネルに行き着かなかったのは仕方なしでしょうか。 有馬記念で取り返しますか。

Honey-Hunter
質問者

補足

グローブシアターが負かした新馬戦のメンバーが、その後未勝利戦を勝ち上がってない…。 血統だけで人気になっているっぽいし、ちょっと評価を↓に。アドマイヤはyaasanさん、atugiさんの推奨理由で↑。 レイデオロ一本かぶりが逆に不安(前哨戦快勝→本番で爆散の競馬あるある)ということで、印と買い方を大幅に変える予定。 吉と出るか凶と出るか。

回答No.3

おはようございます。 ◎ レイデオロ 同じ舞台というのが強み、本命にしました。 ○ グローブシアター 良血シーザリオの仔ということで対抗にしました。 ▲アドマイヤウイナー 小回りを苦にしないということで、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドマイヤウイナーはだらしなかった。 勝ち馬とグローブシアターは次走以降が楽しみです。 このレースの負けは有馬で倍返し(古。

Honey-Hunter
質問者

補足

アドマイヤウイナーは悩み所でした。 札幌2歳S組はその後の戦績が現状ではあまりよろしくないので…。 5番人気なら馬券的に妙味がありますね。

回答No.2

こんばんは。 このレースも有馬記念と同じ買い方でいいですね。 ◎2枠。 グリグリの大本線でしょう。 勝ち方がすごい。 ノリノリの藤沢厩舎。ぶっちぎります。 ○4枠。 武豊と福永が同枠。 相手はここしかない。 馬券はもちろん枠連2-4を1点。 撤回して4-4も。(笑) 有馬記念と同じで武豊-ルメールで決まればウハウハの年末です。 宝くじは買わずに有馬記念に残した事を良い方に結びつけますよ。 1年間ありがとうございました。 また来年もよろしくお願いいたします。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイネルが突っ込んで、残念無念の1着3着。 点数を絞っても、厚く買ってる分イタいですね…。 有馬で取り返しますか。 ではこちらで結果報告。 まあ、報告するまでもありませんよね。2着マイネルスフェーンを買ってません。 資金減らした…。 レイデオロは余裕を持って馬群から抜け出しました。 強いレースでしたが、相手が一気に強くなる春先の前哨戦でその真価が問われるでしょう。 2着マイネルスフェーン、軽視したのは未勝利を勝ち上がるまでの戦績(の多さ)。 レイデオロ以外の相手なら連下に入れる価値はあったのかなあ…。評価を見誤りました。 3着グローブシアターも、勝った新馬戦のメンバーで評価を下げたのが失敗。 良血馬ですし、次走以降に期待します。 結果を出せなかったアドマイヤウイナーとサングレーザーは正直がっかり。 春シーズンもどうでしょうかねえ。あ、岡田総帥の馬はダート戦でどうぞ。 マイネル推奨なしで予想&馬券的中もナシ。 大変申し訳ありませんが、BA進呈は回避させていただきます。 こちらでの報告となったのは、転がし屋さんが的中されたと勘違いしたからです…すいません。

Honey-Hunter
質問者

補足

こちらも枠2-4はど本命の3倍台。4-4なら25倍は付きそう? 点数を散らすよりも、この買い方の方が魅力的に感じます。 締めの挨拶はお礼コメントにて。

回答No.1

◎レイデオロ パワーがあって切れもいい、おまけにルメールなら1着固定でいいかも。 ○サングレーザー ディープだし、前走も悪くない。 ▲グローブシアター 血統はいいけど、レイデオロより後ろからいくと、追いつくのかな? ☆アドマイヤウイナー デムーロじゃなきゃ買わないんだけど・・・。 △コスモス ダートの逃げ馬で、岡田総帥か~ △メリオラ 折り合いが上手そうだけど、前走はデムーロだし・・・、微妙。 う~ん、かぶってますね~。 とりあえず◎1着固定で、三連複と馬連と馬単2000円で勝負です。 とりガミいやだな~。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レイデオロ、強かったですね。 グローブシアターは3着好走ですが、その他が…。 有馬記念で挽回しましょう!

Honey-Hunter
質問者

補足

3連単1着固定だけにしておかないとガミりますね。 マイ予想も正直、BOXでタテ目を押さえておきたいんですが…。 有馬の前に資金が増額できれば万々歳。

関連するQ&A

  • 天皇賞・秋の予想をお願いします。

    こんにちは。 エラーが出て、結構な量になった文がぶっ飛んでしまい、 今すげえイラ立ってます。ああん、もう! 土曜メインはスワンSが馬単ウラ目&グァンチャーレ抜けでハズレ。 アルテミスSは軸に据えたグレイシアが沈んで3連複が痛恨のタテ目。 よし、いつも通り! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 そしてお詫び。 菊花賞の締めで「レイデオロ回避」と書いたのは、ワグネリアンと混同したせいです。 何でベストアンサーを選んだ後に気が付くかなあ。馬鹿だろぉ? 申し訳ありませんでした。 気を取り直してマイ予想。先週に引き続き、当たりそうな気がまぁしない(泣 ◎スワーヴリチャード…鉄砲OK、得意の左回り、適距離、鞍上。完璧でしょ 〇レイデオロ…1週前の調教失速が厄払いに。オールカマー経由(0・0・0・27)でも ▲ヴィブロス…エリ女を捨てて得意の距離とコースを選んだ △アルアイン…左回りはダービー5着の1戦のみ。距離はOK △サングレーザー…本質は高速馬場のマイラー。札幌記念勝ちはイレギュラー そのサングレーザーに鼻差負けのマカヒキ。 スランプを脱したとして、今回のメンバーで果たして 勝ち負けに持っていけるのか。 毎日王冠3着のキセキ。2kg重い58kgだったとはいえ、 交わした相手が休み明けのステファノスではねえ。 宝塚記念馬ミッキーロケットは、この頭数で11番枠に 泣きを入れた音無センセーの弱気ラッパを信じて評価を下げました。

  • 共同通信杯の予想をお願いします。

    続いては共同通信杯。 クラシック路線の主役候補になりそうなメンバーが出走してきましたね。 ◎ムーヴザーワールド…新馬戦で▲に勝ち、東スポ杯で○と僅差 ○スワーヴリチャード…東スポ杯2着の真価が問われる ▲エアウィンザー…安定感ピカイチ。最低でも馬券圏内 ☆タイセイスターリー…馬場の助けと鞍上で。まあ、4番手かな △エトルディーニュ…3着があるとすればこれか 上位3頭がこのメンバーで全て飛ぶシーンが想像できず。 未勝利上がりのチャロネグロ、京成杯5着に魅力を感じなかったアサギリジョーは無印です。

  • 中山牝馬Sの予想をお願いします。

    続いては中山牝馬S。 こちらはなかなか難しそう。 スイートサルサの回避は残念…。愛知杯3着でマイ馬券を飛ばした借りはここでと思ってましたが。 マイ軸候補。 ・シャトーブランシュ…愛知杯4着(泣。条件的には格下でも実績はアリ。馬場渋ってなおヨシ ・マイネグレヴィル…この馬も馬場渋化でチャンス。パンパン良馬場なら連下へ バウンスシャッセとアイスフォーリスは皆様の評価を参考にします。 ブランネージュは善戦止まり、パワースポットは人気がちょっとかぶりすぎ?とみて評価を下げてます。

  • 弥生賞ディープインパクト記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 本日土曜は都合10R購入して的中が8R。なのに収支は大マイナス。 荒れると見越して買い目が増えた結果、人気決着ばかりでガミりまくりですよもう。 チューリップ賞はレシステンシアから慣れない馬単1着付け流しで3着撃沈。 控える競馬を試せず、楽逃げだったのに3着死守がやっととはなあ…。 桜花賞ははっきりいって不安です。 さて気を取り直して。 明日は弥生賞(略)一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 弥生賞って、こんな低調なメンバーしか集まらないレースでしたっけ。 何より、ディープの名を冠するのは、そもそもがここじゃないような気がします。 ◎ワーケア…中山2戦目。ここは2着以内を取りに来る 〇オーソリティ…ホープフルSはワーケアよりも不利大。巻き返しアリ ▲サトノフラッグ…血統含めて人気被り過ぎな気しかしない △エンデュミオン…紛れがあるとしたらこれか。パン良で見直したい △オーロアドーネ…未知の魅力。3着ならあるかも 3強を負かせそうな馬がどうしても見当たらず。 ブラックホールはホープフルSが案外過ぎたので消し。 ウインは鞍上込みで魅力が感じられず、消しとしました。

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は軸2頭がゴリゴリやり合った(泣)江坂特別、 熊沢騎手とここで外すか石神騎手にやられた中山大障害、 阪神カップはフィアーノロマーノ軽視で全敗撃沈でした。ああ。 有終4着のドンキ姐さん、本当にお疲れさまでした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 先週までの収支は-30220円。 朝日杯FSは3000円に留めたのが結果的によかった(よくない)。 残すは有馬記念と次週のホープフルS、場合によってはホープをスキップして 東京大賞典に絞るかも。2or3レースで果たしてプラスに持っていけるのか。うーん。 ということで有馬記念。 マイ馬券とともにBA選考の参考にさせていただきますので、 回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いします。 ここ何年でもなかった、すげえメンバーが揃いました。 社台Gがどうかとか使い分けがどうとか、野暮なことは言いっこなし(苦笑 ◎アーモンドアイ…重箱の隅を突くのが馬鹿らしくなる名牝オブ名牝 〇フィエールマン…出走時は常に勝ち負け。余裕ローテの申し子 ▲リスグラシュー…引退残念。モノが違う宝塚記念馬 ☆スワーヴリチャード…右回りは苦手じゃないのに評論家諸氏はなぜ腐す? △サートゥルナーリア…右回りで絶対に変わる 競馬に絶対はなくても、今回はアーモンドアイ頭の3連単で買いたい。 ワールドプレミアはひとつ前のスレを見て、買う気がかなり失せました(笑 ヴェロックスは7枠14番が本当に残念。 エタリオウも出るからには。馬体重が減らないことを祈るばかリ。 この3頭は押さえで少しだけ買います。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが大変遅くなりまして申し訳ありません。 昨晩に買った安芸Sの3連複が本線で的中、アハルテケSは2着3着抜けの完敗。 それでも収支は久々の大幅プラス。無駄買いしないのがベストなのはいうまでもありませんが、基本買ったレースは全部当たるつもりですからねえ(遠い目)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はG1谷間の2重賞。まずは阪神メインのマーメイドS的中を目指します。 …回答付くのか? マイ予想です。 ◎リラヴァティ…恵ハンデを活かして先行前残り ○ヒルノマテーラ…◎を買うならパールSで僅差のこちらも。斤量もヨシ ▲ナムラアン…好走か凡走か。ムラっ気を加味した▲ △ゴールドテーラー…上がり馬の一発。このレースに限り鞍上も魅力 △ココロノアイ…実力馬は無視できず まともに決まる感が皆無。 トップハンデで距離実績なしのシュンドルボンは無印。 馬場悪化で重馬場得意のハピネスダンサーを↑で。

  • ジャパンカップの予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが遅くなりまして申し訳ありません。 土曜競馬は京都2歳Sの3連複的中で投資分の元返し、府中メインのキャピタルSはタテ目でハズレ。1・2・3番人気で24倍も付くのかよ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はジャパンカップ、そしてこの後に京阪杯のスレが立ちますよ。 ダブル的中で冷え切った心と体、そして財布にぬくもりを。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずはジャパンカップ。週中から6頭で決まってました。 無理はせず、ここは素直に。 ◎レイデオロ…菊花賞見送りは大正解。今年のダービー馬は多分強い ○シュヴァルグラン…3連複の軸。京都大賞典からのローテもヨシ ▲キタサンブラック…秋天のダメージ。不安はこれだけ ☆サトノクラウン…雨が2日ずれていれば。鞍上の11連チャンに期待 △ソウルスターリング…良馬場で見直し。見限るのが怖い △マカヒキ…秋天5着は復活の狼煙。3着はある △レインボーライン…押さえの押さえで少々。オッズが妙味たっぷり。 狂う余地がない馬場、そしてメンバー。穴狙いは危険かなあ。 シャケトラよりも、タフな展開での紛れでレインボーのもう一丁に期待してます。 マカヒキは切りたかったんですが、迷ったので入れちゃいました(苦笑。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 ユニコーンS的中で少しは調子が戻ったかと思いきや、土曜競馬は絶不調状態に逆戻り。 阪神メインは見して正解でしたが、東京メイン・アハルテケSは勝った5頭が全部ぶっ飛ぶ逆パー。函館・大沼Sはプレスティージオ抜けでハズレ。上手く行かねえなあ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春G1総決算、宝塚記念一本勝負です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 東京はどしゃ降ったり止んだりとめちゃくちゃでしたが、 明日の阪神は天気どうなるんでしょうかねえ。 ◎キセキ…晴れても降っても対応できる。展開ベスト、ローテもゆったり 〇アルアイン…大阪杯勝ちでさらに一皮むけた? G1連勝あるでしょう ▲リスグラシュー…たくましくなったお嬢様。牝馬と相性がいい宝塚 ☆スワーヴリチャード…同じ休み明けでも中山記念よりは仕上げているはず △エタリオウ…出てくるからには、とはいえ春天で激走しちゃったのが △レイデオロ…強いはずなんだけど今イチ食指が伸びないなあ キセキは好走条件が揃いすぎて逆に怖いほど。 〇▲☆からの馬券も押さえます。 昨年3着のノーブルマーズも一応△評価です。 マカヒキの扱いが難しいなあ。

  • マーチSの予想をお願いします。

    こんにちは。 毎日杯はエイシン抜けで3連複1・3・4・5・6着。 スプリングSで注目したハマの番長の愛馬リーゼントロック、 まさかの出走で後ろから2番目ですか…。目の付け所がボヤけてます。 日経賞はウインを軸にするも相手が抜けて1・3・着外。 フェノー△は正解として、サクラ、オーシャン、アドマイヤが惨敗では…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 高松宮記念の前に、中山メインのマーチSから。 難解なこのレースを、皆様の相馬眼と予想力をお借りして的中を目指します。 回答の際は推奨馬とその見解と合わせ、印の強弱をお忘れなきようお願いします。 ではマイ予想。 ・グランドシチー…トップHも中山実績を買って ・ジュベルムーサ…休み明けを苦にしない ・エーシンゴールド…勢いある4歳馬 ・ソロル…前走度外視。1800mで見直し 3連複2頭軸流しが不発続き。上記4頭に1~2頭を加えた3連複BOX馬券を予定しています。

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は中山大障害、阪神C、グレイトフルSの3レースをパーフェクト的中! しかし全部トリガミ…。押さえに回した馬の馬券圏内突入率が高い。すなわち、取捨選択のセンスがへっぽこなんですよもう。来年は何とかしたい。無理かなあ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は今年最後じゃない有馬記念。何だかなあ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。先週の朝日杯FSのように、予想的中者が複数出た時のBA選考要素とさせていただきます。 ここに至るまで「キタサン勝ってサブちゃんが祭を熱唱」の展開。 さあ、この流れにのるかそるか(笑 ◎スワーヴリチャード…3歳+鞍上が7枠14番をものともしない ○キタサンブラック…枠良し展開良し鞍上良し。揃いすぎが不安 ▲シュヴァルグラン…全てが上手くいったJCを再現できるか ☆シャケトラ…番狂わせがあるならこれ。日経賞勝ちはフロックじゃない △ヤマカツエース…昨年4着。中山で一変はある △ミッキークイーン…牝馬が走る有馬記念。エリ女叩いて上昇 △レインボーライン…常に好走。人気薄の3着に期待 △ブレスジャーニー…3歳馬、買っておきましょう 16頭中8頭に印(汗)。まあ、有馬記念だし。 ☆までの上位4頭を軸にした馬券を考えています。 サトノクラウンは今の中山ではまるで来る気がしないので無印にしました。