• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

安いウィークリーマンションの探し方

ウィークリーマンション(ゲストハウス除く)を探しているのですが、 調べたところホームページや会社の種類がありすぎて どこが安いのかを見つけられません。 もし経験者がいたり、方法を知っている方がいましたら、 どうやって探すのが一番安いか教えてください。 また、教えてgooの過去ログを見たところ、 清掃費が取られるような内容があったのですが、 帰る際にどんなにきれいにしても、 規定の料金がとられてしまうのでしょうか? これについても教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数87
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私は池袋にあるウィークリーマンションの清掃・フロントをやっていたことがあります。 やはり、ご自分の目で確かめてからの入居をおすすめします。 料金がいくら安くても想像以上に狭かったり汚ければ生活できません。 私が働いていたところは比較的きれいで、広くて、管理人も住み込みなので安心だと思います。 実際に見ることが不可能でしたら、どんな細かい質問でもあらかじめ電話などでお尋ねしておくことをオススメします。遠方からいらっしゃるお客様がほとんどですので、そういった質問にも丁寧に答えてくれると思います。 退去時に清掃代をいただくのは、マンションにもよりますが、長期滞在あるいはあまりにも汚れが酷かった場合のみです。

参考URL:
http://www.weeklycenter.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスと、安い会社の紹介ありがとうございます。 追加の質問で大変恐縮なのですが、 物件の見学はどのタイミングでするのでしょうか? 電話→仮契約→振込み→契約 という流れと認識しているのですが、 物件を探すときみたいに頼めば、中を覗かせてくれるのでしょうか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんばんは。#1です。 貼っておいたサイトは、私が働いていた会社です。 いきなり質問でかまわないと思います。 ・日程 ・人数 ・希望の広さ ・予算 など、訊きたいことがあれば、契約の前に確認していただいたほうが、フロントとしてもあとでトラブルにならないし、希望に合った部屋が空き次第こちらから連絡することもできます。 実際見てみてがっかり。なんてことにならないように、念入りに確認をしておかれるといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスの通り、電話質問してみたいと思います。 どうも丁寧にありがとうございました。