• 締切済み

既婚者かどうか。

Java_Sharpの回答

回答No.3

正直に、前の彼に騙されてたことを話して、不安な気持ちを打ち明ければどうですか?そして、住民票なり、戸籍謄本なりで独身であることを証明してもらうようにお願いすればいいと思います。 誠実な人なら、正面から受け止めてくれると思いますよ。逆に、「前彼と自分は違うから証明する必要はない」とか言って話をごまかして、まともに相手にされないようなら、そりゃ駄目だろうと思います。既婚かどうか以前にあなたの悩みを受け止めてくれないのであれば、おつきあいする意味もないでしょう。

関連するQ&A

  • この男性は既婚者でしょうか?

    この男性は既婚者でしょうか? 気になる男性がいます。 人から聞いた話ですが、彼は5年ぐらい前までずっと結婚指輪をしていたそうです。今はしていません。 そして子供がいるそうです。 私はメールで彼を飲みに誘いました。その時に、¢ふたりで飲みに行ったりしたら奥さんに怒られちゃいますか?£ とカマかけてみたのです。 すると彼の返信は¢飲みに行くだけで済むかな…、なーんてね£ というものでした。 やっぱり否定しないってことは既婚者ですか? 私は¢飲みに行くだけです£と返信し、一応飲みに行く約束をしてしまいました。一週間後です。 でも彼が待ち合わせの場所に挙げたのは、彼の会社の最寄り駅か、彼の家の最寄り駅でした。既婚者が女性と飲みに行く時に、あまり用心もしないんだなぁと不思議に思います。 普段のメールでは、彼はとても仕事が忙しいので、毎日のように終電で帰り、お酒を飲んで寝るだけの毎日だと言います。 休みの日に何しているのか聞いても、特に何もしない、平日の疲れを癒すだけ、だそうです。 今はまだメールしかしていませんが、だいたい仕事帰りにメールをくれるみたいです。やりとりが続き、彼が家に帰り着いても普通にメールがきます。 お正月には0時過ぎすぐにメールがきました。(びっくりしました) でもやはり、飲みに行くだけで済むかなという返事は、否定しないということは既婚者ですよね?私は既婚者と付き合う気はありません。飲みにも行きたくありません。 一週間後の約束はやめたほうがいいのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 彼は既婚なのでしょうか?

    6月から勤務している会社に出入りする男性を好きになり、自分からアドレスを渡したところメールがきたのでやりとりしていました。そして来週やっと二人で食事をする約束をしました。 ところが先日、社内の人達が「○○さん(私の好きな彼)って前は(結婚)指輪してたよね」と話しているのを聞いてしまいました。 その人達の話によると、ずっとしていた指輪を3年ぐらい前からしていないそうです。 私は彼が既婚者かもしれないことにショックを受けています。でも考えてみると、土日にはメールの返信がほとんど来ない、今度会うのも仕事帰りがいいと言われた、電話番号を教えてもらっていない、など、もしかして…と思えることがあります。彼はかなり仕事が忙しく、土日2日とも休みなことはめったにないので、休みの日ぐらいゆっくりしたいのだろうな、と勝手に思っていました。 しかし一方で、夜の11時頃に「今日は少し早く帰れたので家でひとりで飲んでます」というメールを数回もらったことがあります。私は単純に、ひとりなんだ、と受け取っていたのですが…。 メールではなんとでも書けるし、今度会った時に確かめようと思っていますが、正直怖いです。 もちろん既婚ならこの先付き合うつもりはありませんが、せっかく好きな人ができてメールも楽しかったのに…。 真相を知る前に皆様のご意見で心構えをしたいと思います。 彼は既婚だと思われますか?

  • 既婚の人とつきあっています。

    既婚者の男性とつきあっています。 もともとわたしが前の彼とのことなどを相談している間柄でした。 つきあいが長くなるにつれて、どうしようもなく不安になっています。 メールも電話もわりとマメにくれるし 週1回会ってるので、つきあい自体は順調です。 既婚者だということを忘れてしまいそうなぐらい、普通のつきあいに近いです。 このサイトを見ていても、既婚者とつきあってる人が多いように思います。 既婚者の方(男性)はどのような気持ちで、奥さん以外の女性とつきあっているのでしょうか。 単に遊びですか。 本気になって、迷っていますか。

  • 既婚男性に質問です

    私は20代女子で、好きな人は30代既婚男性です。結婚してちょうど10年だそうですが、まだ小さい子供もいます。彼とは以前仕事関係で出会ったのですが、同じ職場ではないので最近はなかなか会いません。二人きりになることも少ないです。 私が彼を好きなことは多少は気づいてると思います。だけどこのままだと何も変わらないので、近々告白しようと思ってます。 彼はあまり奥さんの話をしないけど、家庭を大切にしている人だろうと思います。告白して彼からはっきり言われることで前向きに新たな恋を始めるきっかけになれば…と思ってます。でも一方で、私から告白して気持ちにこたえてくれたら…という期待の面もあります。 告白するために近々会えるか誘うだけでも、その時点で断られたらどうしようという感じですが…。 (1)既婚男性ですし一応立場も上の方なので、そうすんなり直接会えるか分からないです。伝えたいことがあるから会ってほしいと言うべきか、何か口実(仕事の事など)を作って会いたいと言うべきか、メールでもう直接告白するべきか。 (2)子供もいる既婚男性が、気持ちが揺らぐ確率はどれくらいですか?

  • 既婚女性ってモテてるの?

    30代既婚女性です。 こちらでの質問・回答を見る限り、既婚者でも告白されたり、はたまた交際にまで発展したり…と、色恋沙汰が絶えない人が多いような気がします。 さすがに実際周りの人とそういう話をしたことがないので分かりませんが、そんなに既婚女性でもモテているのでしょうか。 私は一昨年結婚(再婚)しましたが、特にそんなことはありません。男性の「知り合い」ならたくさんいるのですが、特にメールのやり取りをするわけでもなく、会えば話すくらいです。 別に不倫願望があるわけではないですが、前から「妻は他の男からもモテるような女性であって欲しい」と言われてるのに、そんな様子もなく、もしかして女性としての魅力が欠けてる!?と心配になってきました。 実際告白されても面倒だと思いますが、「素敵だな」と思われる既婚女性ってどんな人なのでしょう?それとも「素敵だな」と思うのと告白されるのとは違う場合もあるのでしょうか?(単に体目的など…)

  • 既婚者の方に質問です

    知り合いから相談うけました。 シングルマザー(子アリ)が既婚男性(子アリ)に 子供が虫捕りしたいからとメールで依頼して、シングルのママ友達1人も連れ 子供達含め夜待ち合わせて虫取りに行ったみたいです。   シングルマザー→相手の奥さんへ直接連絡なしで交流ないらしい。 場所をわきまえず周りがわかる位好意を抱いてる空気を出したり、かならず傍にいって話かけたり、既婚男性の目の前で私たちは仲がいいとと他の人達に言ったりもあったそう。  男性はワイワイ話さなくなり自分からは話しかけなくなったみたい。 あやしくない範囲として受け止めさせたらまずいでしょうか?私は 許せる範囲ではない気がします。どんな感じで答えてあげるべきか…よろしくお願いします。

  • 既婚者でした・・

    20台後半女です。 某SNSのサイトで何の接点もない人から個人的にメールがきて1ヶ月ほどメールをして「飲みにいこう」ということになりお互い友達をつれてと私が言って彼は快く了解し、4対4で飲みにいきました。 その飲み会は盛り上がって、結局はメールしてきた男性とお互い気があって今度は2人で飲もうと言われ飲みにいきました。 その日は楽しくのんで終電までに帰りました。 私は彼の顔がタイプでフィーリングもあっている気がしたので少し好意がありました。 でもSNSで突然メールしてきたということで少し怪しいという思いはずっとありました。 そして私の友達も別の男性と気が合って2人で飲みにいったそうです。 その後私の友達から、その男性が妻子ある人だということ聞かされました。友達は一緒に飲みに行った男性から内緒ということで聞いたそうです。 私はそれを聞いてショックという感じもしましたが怪しい感じはしていたのでそこまでへこんだりもしませんでした。 彼は私がそれ(既婚者だということ)を知ったということも知らずにメールしてきて「今度はデートしよう」とか言ってきます。 私はわりきってこっちも遊びで今後もかかわろうという気持ちもあるし 結婚してたんでしょ?とぶちまけてさよならしたほうがいいのか迷っています。  皆様ならどうしますか? 同じ経験をされたことがある方の回答お待ちしています。

  • ★既婚者でありながら、メルアドを教える事って罪ですか?

    ・私 →30代、既婚、看護師 ・相手→40代、既婚、医師    →普段から、職場の看護師相手にあれこれ談笑している姿は見た事がありません。とても真面目でクールなタイプに見受けられます。   これまで一年間、毎朝顔を合わす程度だったのですが、今度の忘年会の席で、チャンスがあればメルアドを渡したいと思っています。 略奪・浮気・冷やかしなど、そういった目的・意図はまるでなく、ただ単に、その人とメールで色々とお話したい・・・それだけです。 もちろん相手の男性はとてもクールなタイプですし、何より職場でも地位のある人なので、迷惑をかけるような事はしたくないと思っています。 そもそも、既婚者でありながら、既婚者にメルアドを教える事さえ、やはり「罪」になるのでしょうか? 私としては、軽いノリで手持ちの名刺を渡したいと思っているのですが・・・。 ★既婚者の男性の方へ  既婚者の女性からメルアド(名刺)を渡された場合、即座に拒否しますか? ★既婚者の女性の方へ  これまでそういった経験をされた方、いらっしゃいませんか?

  • 既婚女性の方、教えて下さい

    私(33歳既婚男性)と同じ部署にいる既婚女性(36歳)のことで質問します。 彼女とは非常に気が合い、上司の悪口を言い合ったり、外出した際に喫茶店で暇つぶししたりする仲です。 私は仕事仲間としてタメ口で彼女と楽しく接してきたのですが、不倫に発展するような雰囲気は全くありませんでした。 ところが1年ほど前より携帯でメール交換を始めてから、彼女がエロネタを送ってくるようになりました。 今では「好き」「抜いてあげようか?」などと書いてきます。 私も調子に乗って「今度ホテル行く?」と聞いたりすると「いいよ、誘ってね」と返ってきます。 ただ、リアルでは全くそんな雰囲気ではないのです。いやらしい感じもないし、ただの友達、そんな感じです。 同じ部署なので毎日顔をあわせる為、彼女は何を考えているのだろうと奇妙な気分になることが多々あります。 単なる暇つぶしなのか、そうだと思うのですが、同じような事を経験された女性の方、気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに過去に一度、彼女の旦那さんにメールがばれた事があり、その時に彼女はもうしないと約束したそうですが、1ヶ月ほど何もなかった後、再びメール交換が始まっている状態です。

  • 既婚男性について

    18歳♀です。 知り合って1年になる既婚男性について悩んでいます。 知り合った当初はよくメールのやり取りをしていたのですが最近はあまりしていません。プライベートで一度だけお会いしたことがあります。以前その方のことが少し気になっていましたが、一時期は気持ちが治まりました。 しかし、1年経った今、またその人とのことを思い出してしまう自分がいます。今までには出会ったことのない魅力的な方だったので(>_<) 迷惑にならない程度に気持ちを伝えたいのですが、既婚男性からしてみたら何と言われたら迷惑ではなく、嬉しいですか?