• ベストアンサー

オムツのサイズ

赤ちゃん用のオムツで「ビッグより大きいサイズ」表記の物がありますが、サイズ表記は同じとはいえメーカーによって微妙に大きさは違いますか?違うとすれば、同じ「ビッグより大きいサイズ」表記の中で一番サイズが大きめのオムツは何になりますか?

noname#224323
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.1

基本的にパンパースはどのサイズもやや小さめです。 テープタイプは顕著にそれがわかりますが、パンツタイプになるとはっきりとした大きな差は出ません。 細めと言った方がいいかな。 なので、新生児期からMくらいまでは、よく売れます。 グーンやドレミが大きめという話ですが、こればかりははかせてみるしかありません。 体型によって、はかせ具合が変わりますよ。 こればっかりは試してみるしかないかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございました