• ベストアンサー
  • 困ってます

オムツのサイズアウトって?

赤ちゃんが生まれてから、 新生児サイズのオムツを使っています。 もう生後1ヶ月をすぎて、 新生児でなくなりました。 Sにサイズアップしようと 買ってみましたが、 まだ大きいみたいで ゆるゆる... 時々モレてしまいます。 新生児サイズから Sサイズヘの サイズアップの目安は何でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 だいたいはお腹回り(テープが留まるか)と、足の付け根、太ももの太さ(ギャザーの跡が付かないか・余裕があって漏れないか、量が多くて漏れないか)あたりではないでしょうか。 ウエストのテープは余裕があると思いますので、足の付け根から漏れないか、キツすぎないか、量で判断してokと思います。 テープタイプからパンツタイプへの切り替えは、もちろんお腹と太ももの太さもなんですが、足をバタバタして替えにくくなったり(openしたとたん寝返ったりとか(>_<))、立って替えられるようになったら切り替え時です。 なので個人差がありますので、その子の成長を見て・・・となります。 うちの子は小さめだったので、新生児用やSサイズが長く使えたので(枚数がたくさん入っていて)お得な感じでしたが、いつまで新生児なんだ!と思っていました(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ウエストテープは緩めなのですね。太腿の付け根に、気をつけてみてみます。パンツへの変わり目についても、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12689/21674)

こんにちは 成長はその子によって違うので 成長に合わせてあげてください。 https://clip.8122.jp/16967/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

追記です。 サイズアップの目安というのは、 例えば... ・うんちがもれるようなら、まだサイズアップしなくても良い ・テープ位置が○○になったら などのことです。 どこをチェックして、みなさんサイズアップされているのか知りたいです。

  • 回答No.1
  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (321/1192)

>サイズアップの目安は何でしょうか? お子さんの成長度合以外にはありません。生まれたときの大きさや成長はお子さんごとに違うので今のサイズで小さくなってきたときがサイズアップの目安だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!