• ベストアンサー

昨日のトリビアで

昨日のトリビアの泉で 「中世時代の女性は告白するとき~」 といった感じの内容のものがあったと思うんですが どういったものだったんでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たしか中世の女性は告白するときりんごをわきにはさんで1時間ほど踊りその匂いのついたりんごを好きな男性にあげるというものだったと思います。 男性はOKなら食べるだったとか・・・(ちょっと自信なし) 既婚者の女性が自分の夫との関係を再燃させるべく行っていたとも言ってましたよ。 でも衛生的には悪いとの事でブドウ球菌などが増えている可能性があるので食べない方がいいでしょうと専門家はおっしゃっていました。

その他の回答 (4)

• easemind
回答No.5

どうでもいいかも知れませんが、脇に挟む「リンゴ」は皮を剥いているものでした。

• torotoro2
回答No.4

#3です。 ごめんなさい。ブドウ糖じゃないですね(汗)

• torotoro2
回答No.3

女性のフェロモンと「アダムとイブ」のりんごを合わせているみたいですよ。  しかし、汗をしみこませたりんごにはブドウ糖が大量に発生するため食べるのは危険らしいです。

• papa0108
回答No.1

「脇のニオイをつけたリンゴを渡す」だったと思います。