• ベストアンサー

昨日のトリビアで

昨日のトリビアの泉で 「中世時代の女性は告白するとき~」 といった感じの内容のものがあったと思うんですが どういったものだったんでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

たしか中世の女性は告白するときりんごをわきにはさんで1時間ほど踊りその匂いのついたりんごを好きな男性にあげるというものだったと思います。 男性はOKなら食べるだったとか・・・(ちょっと自信なし) 既婚者の女性が自分の夫との関係を再燃させるべく行っていたとも言ってましたよ。 でも衛生的には悪いとの事でブドウ球菌などが増えている可能性があるので食べない方がいいでしょうと専門家はおっしゃっていました。

その他の回答 (4)

  • easemind
  • ベストアンサー率37% (80/213)
回答No.5

どうでもいいかも知れませんが、脇に挟む「リンゴ」は皮を剥いているものでした。

  • torotoro2
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.4

#3です。 ごめんなさい。ブドウ糖じゃないですね(汗)

  • torotoro2
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.3

女性のフェロモンと「アダムとイブ」のりんごを合わせているみたいですよ。  しかし、汗をしみこませたりんごにはブドウ糖が大量に発生するため食べるのは危険らしいです。

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.1

「脇のニオイをつけたリンゴを渡す」だったと思います。

関連するQ&A

  • 昨日のトリビア

    昨日のトリビアの泉を見逃してしまいました。 とても面白そうな内容だったのですが・・・・。 トリビアと、種、ガセを教えて下さい。 出来れば詳細も・・・。

  • 昨日のトリビアで

    トリビアの泉で 「ガスポンプ(?)を作ったのはドクター中松というのはガセ」というのをかなり前に見たんですが、昨日あったトリビアでは本当だった、と言っていたらしいのですが、本当ですか?? 質問の意が分からなかったらすいません。。

  • トリビア

    これ自体トリビアな質問ですが(笑) このサイトを見ると、「トリビア」を「トレビア」と間違って打っている人を多く見かけます。 どうしてだと思いますか? 率直な感想をお聞かせください。 ご回答よろしくお願いいたします。 余談ですが、「トリビア」を「トレビア」と間違っている人がいる、は深夜時代のトリビアの泉で今週のはぁ~…にあった内容です。

  • 昨日の『トリビアの泉』で

    昨日、トリビアの泉がスペシャル?で【もう一度みたいトリビアランキング】みたいなのがあったじゃないですか。 それの一位ってなんだったんですか?途中で寝てしまってみていないんです。。。 だれかおしえてくださいませんか?? あと、キーワードを繋げるとワケアリで放送できなかったとリビアもあるじゃないですか。 あれの一番最後のキーワードを教えていただけませんか?? 最後だけ見逃してしまい、すごく気になってるんです!! ぜひお願いします!!!

  • 昨夜のトリビア、見逃してしまいました

    ハリーポッターに夢中ですっかり「トリビアの泉」を見逃してしまいました。通常のトリビア、トリビアの種、ガセビア… 昨日はどんな「へぇ~」な内容だったか親切な方、教えていただけませんか?

  • トリビア

    昨日(12/8)のトリビアの泉はどのようなものがありましたか?教えてください。

  • トリビア見逃した!

    本日放送されたトリビアの泉を見逃しました。 せめて予告トリビアの「さいころの目の・・・」の内容だけでも教えてください。 あと、今日のトリビアの内容などが掲載されているサイトなどが、もしありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5日のトリビアのゴールデンウイークネタ

    昨日のトリビアの泉で、ゴールデンウイークのネタが あったそうですが、見逃してしまいました。 どのような内容だったか、わかる方、教えて下さい。

  • 昨日のトリビアの泉を見た方へ質問

    昨日のトリビアの泉スペシャルを見た方へ質問です。 昨日のスペシャルでは「ガセビアの泉」をやっていましたか? やっていたのであれば、緒川たまきさんがどんなシチュエーションで「うそつき」と言っていたか教えてください。 くだらない質問ですみません。

  • 8/11のトリビアの中で流れてた曲

    こんにちは。 昨日のトリビアの泉で、聖火ランナーについてのトリビアがあったのをご存知でしょうか? その映像中に流れていた曲名がしりたいです。 ピアノの感じがするのですが、 昔どこかでよく聞いた曲なので、非常に懐かしかったです。 どなたか、教えてくださいm(__)m