• ベストアンサー
  • 困ってます

mineo a プランのテザリング

iPhone6s (SIMフリー版)を使っています mineo a プランのvolte sim で運用しています。 テザリングをしたいのですが、インターネット共有の欄がぐるぐるまわるアイコンになっていてテザリングできません。公式にも出来ないって書いてありますが、テザリングをしたければ (1)dプラン (2)aプラン(volteじゃない通常SIM)に交換するしか無いのでしょうか? 他のAU volte 端末とSIMをできれば使いまわしたいと思ったのですが、やはり(1)か(2)を選ばないといけないのでしょうか?選ぶとすればどちらが良いでしょうか?帯域的にはBAND1 で足りている状況です。 アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Eureka_

Aプランでは非VoLTE SIMでもiPhoneではテザリング不可だったと思うんですけど(名推理 #そこすり抜けてるくせに他のMVNOと同条件とか言い放ってるUQは、ことMVNO事業者としてははっきりクソ auのVoLTE端末ならごく一部の例外を除いてSIMロック解除できるはずですし、それこそバンド1だけで足りてるならDプランで共用する運用で良いんじゃないです?

質問者からのお礼

UQならテザリングできるのですか! 試してみようかな~