• 締切済み
  • すぐに回答を!

auのiPhone6PLUSをmineoへの切換

auのiPhone6PLUSは格安事業者mineoは、SIMロック解除無しで(VOLTEでなければ)切換え可能と聞きましたので、今検討中です。そこで、どなたか、切換経験の有る方、または、よくご存じの方、下記((4)~(8))につきお教えください。 (1)iOSの制限の有無(例えば、iOS10.3以上とかの)、因みに当方iOS9.2.1です。  過去にVUで不具合発生した為、最近VUせず。制限あれば、制限迄のOSのバージョンUPで対応可能と考えています。  (2)音声通話対応のSIMを希望(VOLTEは特に希望しない・・デザイリングもしない)。SIMロック解除は不要と聞きました。 (3)使用期間に縛りが無いと聞きました。 ここまでは、mineoのHOME PAGEで調べればわかる事かとは思いますが、 為念記載しています。 (4)使用中のSIMがVOLTEかどうかの確認方法? (5)使用時間帯、状況にもよると思いますが、通信速度の体感は良いですか? (6)初期設定は自分で簡単にできましたか?  a)メールの設定、b)前のauからの電話帳、メモ帳、写真アルバム、アプリの  引継等。 (7)格安SIMの満足度は(個人差はあるかと思いますが)? (8)その他、使用するにあたり何か困まった事が有りましたか?  以上宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#242220

AU回線での通話機能はVoLTEです。 minesはsimロックを解除しなくても使えるはず。 APNの設定はmineのサイトからプロファイルをダウンロードし、インストール。 メール設定は変更する必要が有るでしょうが、後はiTunesで復元可能です。

質問者からのお礼

最速の回答を有難うございます。 端末(当方iPHONE6PLUS)によって、au版は、SIMカードがnanoしか使えないetc.があるのでは?ホームページを見ても、色々記載があって、正直どうなのかわかりにくいので、年寄には難しいので、実際に利用された方のアドバイスも待ちたいと思っています。