• ベストアンサー
  • 困ってます

iphoneSEのテザリング

1/14に携帯ショップにて持込みのiphoneSE(simフリー)にてたっぷりプランで契約をしました。 自分でプロファイルをインストールし、通話とデータ通信は出来るようになりましたが、テザリングが出来ない状況が続いております。 UQモバイルのHP上ではiphoneSEはマルチsimでVoLTE対応の為、先般のアップデートでテザリングも対応との認識ですが、何か足りない作業などがあるのでしょうか? ちなみに挿入されているnanosimを見てみたら、au表記のnanosimが入っておりました。 また、キャリアアップデートはiphone上からはできません。 そもそもsimが違うのでしょうか? 初歩的な質問かも知れませんが、教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数284
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • _kappe_
  • ベストアンサー率66% (963/1442)

UQモバイルのマルチSIMならば、裏面はauではなくUQ mobile表記であるはずです。auと書かれているならVoLTEに対応していないSIMだと思います。 http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/multi/ にあるマルチSIM裏面の画像と見比べてください。 最近のiPhoneとUQモバイルの組み合わせだと、ややこしいことにVoLTE対応・非対応どちらのSIMでもある程度使えてしまいます。しかし、テザリングできるのはVoLTE対応のマルチSIMのほうだけです。 SIMを交換してもらいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 指摘の通り、マルチsimではありませんでした。 サポートセンターで交換してもらい、無事に稼働できました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (970/2388)

iPhoneのピクト表示が「UQ mobile」になっていればできます。 >キャリアアップデートはiphone上からはできません。 「設定画面」の「一般」からできますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 sim交換したら「UQ mobile」になりました。

  • 回答No.2
noname#242220

UQの対応機種を見ると『キャリアアップデート』が必要の表記が有ります。 LTEはAUの回線使用ですので、AUのsimが提供されます。 テザリング機能はオプション契約が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

設定⇒インターネット共有 を ON にするだけで できませんか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 simの種別が原因でしたが、交換してもらい解決しました。