- ベストアンサー
iPhone12pro テザリングができない
simフリーのiPhone12proをUQモバイルに変更しました。テザリングができなくなってしまい、インターネットの共有のボタンの表示もされません。UQに問い合わせをしてもappleに聞けとしか言われません。 どなたか解決策をお教えいただけると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
もしかして、お使いのSIMはデータ通信専用のものですか? https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/ を見るとSIMフリー版のiPhone 12 Proは「データ専用プランをご契約の場合は、テザリング機能はご利用頂けません。」と書かれています。 通話対応SIMであればテザリングできるというのがUQモバイルでの公式の動作確認結果ですが、それでテザリングできないとすると原因や解決方法は分かりません。