• ベストアンサー
  • 困ってます

ガラホでテザリングしたい

 ガラホに格安SIMを入れてテザリングさせて使いたいのですが、可能でしょうか?  そもそもテザリング対応の折りたたみ携帯はAUかソフトバンクしかない模様です。  ということは出来たとしても、AUの端末にmineoのsimを入れて使う形でしょうか?  しかし、maineのsimをauのガラホに入れてテザリングを使えるかどうかもイマイチわからないです。  maineoに問い合わせたら、テザリング対応ガラホは動作確認端末に入ってなかったので、厳しいですかね。

noname#240921
noname#240921

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数242
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>ガラホに格安SIMを入れてテザリングさせて使いたいのですが、可能でしょうか? ガラホはAndroidだから出来ると思いますよ。 現に、フリーテルではガラホでテザリングできる機種がありますし。 >そもそもテザリング対応の折りたたみ携帯はAUかソフトバンクしかない模様です。 フリーテルのMUSASHIがあります 要は端末とSIMの周波数があえば使えるはずです。 >maineoに問い合わせたら、テザリング対応ガラホは動作確認端末に入ってなかったので、厳しいですかね。 まあスマホでもなんでも動作確認端末になければ、あとは自力しかありません。 ただ、テザリングは対応が色々です。 僕のdocomoのSIMロック解除機種(XperiaZ1F)は格安でテザリングが使えません。(基本はそういう仕様、回避方法はあるものはある) なのでSIM自体にテザリングが許可されているか、機種によりテザリングが許可されているのかが問題なので結局はテザリングOKの格安でかつ問題の少なそうなSIMフリー機種を買うのが一番安全かなとは思いますが、動作確認端末になければ実際やってみる以外に方法はなく、一概に出来ますよ、とは言えないわけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

musashiってガラホなんですかね スマホでもあるようでややこしいですw たぶんできそうですが人柱の報告待ちでしょうね

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • _kappe_
  • ベストアンサー率67% (1138/1692)

選択肢はこれくらいでしょうか。 (a) SIMフリーのSH-N01を購入し、適合するSIMでお好みのものと組み合わせて使う (b) auのガラホにau系MVNOのSIMを挿して使う(機種によっては要SIMロック解除) (c) ソフトバンクのガラホにソフトバンク系MVNOのSIMを挿して使う 「SHF31 mineo テザリング」などでググると使用例は出てきますから、SIM業者の動作確認がなくても(b)は一応可能であるようです。 (c)のソフトバンク系MVNOは来週U-mobileなどで始まりますが、当面はiPhone向けのみで、将来ガラホで使えるようになるかどうかは不明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ソフバンでもmvnoがスタートしますか でもソフバンの場合オプションに加入しないとテザリングが出来なくてmvnoで使えるか微妙で人柱待ちですね

  • 回答No.1

SIMカードを作る側も、ガラホを作る側もそういう使い方は想定していないというか考えたくもない(たいして金にならない客にそこまでするつもりは毛頭ない)でしょうから、人柱になってやってみないとなんともいえないでしょうね。 あと、ガラホの端末ってテザリングの通信速度がすごい遅くなかったでしたっけ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど ちょいとテザリングはおそくなるのかな