EPSON社製品で年賀はがきがプリントできない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のsc-px5vII、マットブラックを使用している際に、インクジェット年賀はがきをプリントすることができません。プリンターが「rastertoescp・・」というメッセージを表示して終了してしまいます。この問題の原因と解決方法について教えてください。
  • EPSON社製品のsc-px5vII、マットブラックプリンターを使用している際に、年賀はがきを印刷することができません。プリンターが「rastertoescp・・」というエラーメッセージを表示して終了してしまいます。この問題を解決するためにはどのような手順が必要ですか?お教えください。
  • EPSON社製品のsc-px5vII、マットブラックプリンターを使っていると、インクジェット年賀はがきを印刷することができない問題が発生しています。プリンターが「rastertoescp・・」というエラーメッセージを表示し、印刷を終了してしまいます。この問題への対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

困っています!

sc-px5vII、マットブラックを使用。インクジェット年賀はがきがプリント不能。 「rastertoescp・・」が予期しない理由で終了・・・が表示されます。 どのようにしたらプリント可能でしょうか?ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

未使用機ですが 本体パネルのメッセージであればプリンター不具合の可能性が高いと思います 初期不良 購入時期や使用歴が不明なので曖昧な回答になります ハガキサイズだけ印刷できないのであれば メーカー提供の最新ドライバーを適用してみて下さい http://www.epson.jp/support/portal/download/sc-px5vii.htm プリンター関連のソフトやドライバー全て削除後に新規インストールが必要かも知れません プリンター電源OFF コンセント抜き 10秒以上待ってからコンセント差し 電源ONのリセットで回復するかも知れない ハガキ印刷に使うソフトが対応しているかの確認もしてみてください 多数のインクを搭載するプリンター 印刷設定の変更が必要かも知れません 写真用に変更していたら初期設定に戻してみるとか http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?031331

回答No.1

「Filter Failure with rastertoescpII」エラーを修正するには、次の手順を実行します。 開ける メニュー、[ システム環境設定 、[ 共有 。 次のいずれかを実行します。 [コンピュータ名]フィールドが空白の場合は、お使いのコンピュータの名前を入力します。 コンピュータ名]フィールドに名前がある場合は、お使いのコンピュータの名前を変更します。 共有ウィンドウを閉じます。 システム 環境 設定 、 プリント と ファクスまたはプリント と スキャン]を選択し、[プリンタリストでプリンタを選択します。 オプションとサプライ ] をクリックします。 必要に応じて、[全般 ] を選択します 。 [場所]フィールドに、手順2. [OK]をクリックしで入力したコンピュータ名を入力します。 もう一度印刷してみてください。 問題が解消されたら、完了です。 それでも問題が解決しない場合は、Epsonサポートにお問い合わせください。 原文 https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=https://epson.com/Support/wa00720&prev=search