国華園宿根草ミックスの品種を調査

このQ&Aのポイント
  • 国華園宿根草ミックスの品種を調査した結果、該当するものが特定できませんでした。
  • 花も咲いておらず、現在の状態では判別が難しいです。
  • 国華園に質問メールを送りましたが、回答が得られていません。
回答を見る
  • 締切済み

国華園宿根草ミックスの品種

パッケージに書いてある品種を調べましたが,該当するものが良く分かりませんでした。 花も咲いておりませんし,この状態だと判別が難しいでしょうがお詳しい方回答いただければと思います。国華園にメールで質問をして折り返し連絡をもらえたのですが,回答を得られていませんので,こちらで聞くことにしました。

• pusuta
  • お礼率61% (636/1042)

みんなの回答

回答No.2

100%の断言はできませんが、 まあ「四季咲きナデシコ」ではないかと思われますね。 これも品種は山のようにあり、日夜交配を繰り返して亜種含めて何千・何万品種と常に変化しています。 当然ですが、品種が大量にあるわけですから、葉だって微妙に少しずつみんな違うわけです。 従って、販売元に質問しても簡単に回答できないくらい彼らにとっても極めて難解なんですよ。 写真に似たような葉は他の植物でも山のようにありますから、よほどの特徴ある葉でない限り大きく育った後か、せめてツボミガ出てくるまで質問すべきではありません。 四季咲きナデシコ(ほんの一例です) http://blogs.yahoo.co.jp/kawahata2008/34584489.html http://japanesenoodles.blog8.fc2.com/blog-entry-35.html http://www.engei.net/Browse.asp?ID=73021

pusuta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。四季咲きナデシコですか。あとしばらく生長を見てみたいと思います。

• cactus48
回答No.1

それはココで質問されても回答は得られませんよ。 何度も販売元に質問されたようですが、僕ならこう言う所では購入し ませんね。品種が分からければ栽培方法も分かりませんから、今後は 品種が分かる確かな所で買うべきだと思います。

pusuta
質問者

お礼

回答ありがとございました。国華園は評判よくないのでしょうかね…