• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yoga bookで水彩風イラストを描く方法

yoga book Windows版を購入しましたが、イラストアプリが見つかりません。 one noteで簡単なイラストを描くことはできるのですが、広告にあるような(女性の顔が書いてあるものです)しっかりしたイラストを描くアプリが見つかりません。これは何か新しいアプリをダウンロードしないといけないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2643
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fx602p
  • ベストアンサー率36% (89/241)

No.2です。 広告に標準搭載されないソフトを使用しても違法ではないので問題は無いでしょう。 日本のメーカなら誤解を招くとしてバンドルとして初めから導入します。 他国のメーカーは性能のイメージが伝わればいいと思っているのではないでしょうか。 広告はこれと思います。 http://www.lenovo.com/images/subseries/lenovo-yoga-book-feature-drawing-android.jpg これに使われているペイントソフトはArtRageです。デモ版がありましたので参考までにどうぞ。 https://www.artrage.com/demos/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど! とても納得のいく回答ありがとうございます。 水彩画やイラストを描くのが大好きな娘の12歳のお誕生日プレゼント(クリスマスプレゼントも兼)に買ってあげて、(彼女もこのために貯金して一部金負担したくらい、すごく楽しみにしていたプレゼントです) 水彩画がかけるソフトが入っていなくてものすごくショックを受けていたので、 解決できて本当にありがたいです。 昨日教えていただいたフリーソフトを使って、早速絵を描くことができました。 (微妙な色使いはまだまだ勉強が必要ですが(笑)) 私自身がよくわからないものを買ってあげて、こんな風にどうしていいかわからないことがあると、誰に聞いていいかもわからず、しょんぼりした娘を抱えて本当に困っていたので、 本当に本当に本当に感謝しています。 なんて言葉で伝えていいかわからないくらいです。 ありがとうございました! 

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fx602p
  • ベストアンサー率36% (89/241)

one noteは知りませんがレイヤーが使えないと色を重ねたとき後で編集できません。 鉛筆、水彩、毛筆などの塗りや色の混ざりが自由に行えないとあのような絵は描けないと思います。あとは画力かな? フリーですがこちらは色々出来ると思います。 https://medibangpaint.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! このフリーソフトとてもいいです! このソフトはyogabookには入ってこなかったのですが、 つまりyogabookは標準搭載されていないアプリを使った広告を使っているということなのでしょうか?