• ベストアンサー

Qさまってさまーずが出演する必要はあるのですか?

居ても居なくても良く感じるのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1252/3428)
回答No.2

今はチーム戦も少なくなりましたけど、10人で解答するクイズの時には、さまーずは必要だと思います。 クイズのシステムをあまり理解していない人や、自分が難易度の高い回答をして目立とうとする人、チーム戦であるにもかかわらず、自分だけが正解を出せばいいと考える人。 そういう人に対して同じチームの人が何か言えば角が立ちますが、さまーずが言うことで衝突を押さえることが出来ます。 天明さんも、出演当時はあまりにマイペースだったこと。 (おそらくスタッフに強気な発言をしてほしいと言われていたと思いますが)発言の加減がわからなかったために 「天明ちゃんの、そういうとこイラつくよね」 とやんわりと指摘されていました。 空気が悪くなれば「宇治原頼み」とばかりに、そちらに突っ込むことでガス抜きをさせてもいると感じます。 空気を読みつつ、目立ちすぎず、いいポジションで仕事をしているんじゃないでしょうか。 タイムショックのように緊迫したクイズ番組とは違う、いいあんばいのゆるさは、さまーずがいるから出せているんだと思いますよ。

xlzocsqfiq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>Qさまってさまーずが出演する必要はあるのですか? 昔はタレントにお仕置きとして無茶振りしての演出を楽しむ番組で さまぁ~ずや優香も参加してたので、その名残が強いですね。 今のクイズ形式になった時点で、ほぼ司会専任になってます。 まあ、今現在は確かに居なくてもいいとは思うけど、 タイトルの「Qさま!!」の「さま」は、さまぁ~ずの事ですから。。。 さまぁ~ずを外すなら、タイトルから変更してとなり 今現在の視聴率が稼げてる現状では、面倒なだけでしょうね。

xlzocsqfiq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バーチャQに出演している・・・

    バーチャQというクイズ番組に出ている あかね という女の子は誰ですか? 知っている方教えてください。 あと、ワガまんま・・・という料理番組に出ている 女の子も知っている方いましたら、よろしくお願いします。

  • 「Qさま」に「さまぁ~ず」は必要?

    「Qさま」に「さまぁ~ず」って必要だと思いますか? 司会にもなってないし,そもそも的外れなコメントばかり。 100歩譲って優香は花ということでOKですが,さまぁ~ずは邪魔なだけだと思います。 みなさん,どう思われますか?

  • Q6600→Q9650に代えるときのOS再インストールの必要性

    こんにちは。 この度、Core 2 Quad Q9650を買う事に致しました。現在Q6600を使用しています。そこで質問なのですが、OSの再インストールは必要でしょうか? ちなみにOSはWindows7 Ultimate x64です。 このような質問をしたのも、以前DELLでの話で、『CPUを代えたらデバイスマネージャで古いCPUを削除する…』というのを聞きましたもので。 なるべく早く回答が知りたいと思います。お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • 「Qさま」に出演するオツオリ選手って、亡くなられた人ですか?

    関東ローカルかも知れませんが、テレ朝系で深夜やっていた「Qさま」という番組がゴールデンに進出するようです。 そのSP番組(月曜日、夜7時)の中で、企画のひとつとして「鬼ごっこ」のコーナーがあって、オツオリ選手が鬼役として出演する、という番宣を観たのですが、このオツオリ選手って、最近母国で交通事故でなくなられた方でしょうか?それとも同名の別人でしょうか?

  • Q&Aサイトって必要でしょうか?

    こういうサイトの存在価値というものは困っている人を助けるということが根底にあると思うのですが今現在のOKWAVEの投稿を見るとアラシ行為が目的の人、明らかに精神を病んでいて人の嫌がる投稿を続けて喜んでいる人、デタラメ回答を勝手に空想して投稿している人などがいます。 そういう連中を運営側がちゃんと対処出来ているのなら問題はないと思うのですが自分の会社の利益ばかりを優先にして野ばらし状態のように思います。 この会社が株式上場するまでは有識者もいて色々為になることがあったのですがこの変わり様は何なんでしょうか?まあ無料サイトに多くを求めてもしょうがないとは思いますが今のこのサイトの状態をどう思いますか?それとも深く考えないで流すほうが良いのでしょうか?

  • テレビ出演にコネは必要ですか?

    不潔そうで汚らしい、笑えないお笑い芸人をあらゆるジャンルの番組の出演させてメジャークラスのタレントにのし上がらせた某宗教団体、政党の力とは?つばを飛ばして選挙活動で熱弁した褒美ですか?

  • 映画等出演料と必要経費

    給与所得が8万円、映画等出演料が56万円、合計64万円の年間収入があります。映画等出演料は1カ所のプロダクションからの報酬です。この場合、家内労働者等の必要経費の特例を適用して、必要経費65万円を認めてもらい、源泉徴収税額の還付も受け、親の扶養家族である状態を維持できますでしょうか?宜しくお願いします。

  • Q1、Q2、Q3の3点間に働くクーロン力でQ1:Q2:Q3を求めよ

    はじめましてm.yです学校の物理で以下の問題を出されたのですが、 どこから手をつけていいのかさっぱり解からず、 いろいろな方法でやっても r = ∞ でQ1 = Q2 = Q3 = 0 になってしまいます。 物理や数学が得意な方、どうかお力をお貸しください! [問題]    Q1     Q2      Q3     ×ー→←ー×ー→←ー×      F1  F2  F2  F3      ←ーrー→ ←ーrー→ それぞれQ1、Q2、Q3クーロンの電荷をもつ点電荷が同一直線状に、 距離 r の位置に並んでいる。 Q1、Q2、Q3が静止する時(力、F1 = F2 = F3 = 0)、Q1:Q2:Q3を求めよ。 ちなみに点電荷が2つの場合    Q1     Q2     ×ー→←ー×      F    F      ←ーrー→ F = ( Q1 * Q2 )/( 4 * π * σ0 * r^2) σ0 : 真空の伝導率 = 8.85 * 10^-12 自分の考えではQ1はF2とF3に引っ張られているので、 2つの力を足したものがF1になると思うのですが…

  • Q8200とQ6600どちらかで悩んでいます

    タイトルの通りのなのですが、悩んでいます。 それぞれ長所、短所がありますよね。 OCはしないつもりなのですが… Q6600:倍率9、8Mキャッシュ、65nmで発熱高い、SSE4未対応 Q8200:倍率7、4Mキャッシュ、45nmでキャッシュも少なく超低発熱、SSE4対応 用途は動画編集やHDキャプチャをメインに考えています。 ゲームはしません。 SSE4対応ソフトもよく使う予定です。 一部出てきた定格ベンチを見るとQ6600の方が若干上のようですが、 よく使うSSE4対応ソフトではおそらくQ8200の方が速そうな気がします。 今更65nmでSSE4非対応で熱いCPUを選ぶのも…っと躊躇しています。 本当でしたら上位の45nmを狙いたいのですが、 今回の予算は2万円前半に抑えたいのでとても悩んでいます。 皆様でしたらどちらを選択されますか? もうすぐ発売されるQ8200の発売を待つべきか… アドバイスお待ちしてろいます。

  • Q6600とQ8200

    タイトルの通り上記の二つで迷っています。 値段もほとんど変わりませんし、動作クロックもほぼ同じです。 だとするならば新しく出たQ8200を選ぶべきなのかもしれませんが、2次キャッシュというのが倍違って、前者は8MB、後者は4MBになっています。Q6600は聞くところによると異常な発熱と消費電力の多さで敬遠されているようで・・・。当方、3Dゲームをやりながら動画を取ったりするのですが、2次キャッシュはどの程度影響するのかも教えていただきたいです。